2010-01-01から1年間の記事一覧

IS01に入れたアプリ

とりあえず入れてみて良かったアプリをまとめてみる。 他にも入れてみたけど、現状気に入ってるやつ。 ADW.Launcher: 超シンプルなホームにできてカコイイ! Twicca: 写真のうpが楽チンチン! Ks Uninstaller: アンインストールが安心! ONScripter: 以…

IS01契約したよ!

乞食の8円運用目的で超駆け込みのIS01を契約。 シグマリオン?の代わりに仕事に使えるかな?かな? 初androidなのでおっかなびっくり。 実際に触ってみると解像度感もあってかなり好感触。 キーボードもそれなりに打ちやすいし、これスゲーいいハードだよ。 …

誕生日会とアンプとスピーカー

ムスメの2歳の誕生日会を実家で開催。 ちょうど妹も帰ってきていて、久しぶりに全員集合。 アンパンマンの形の誕生日ケーキでお祝い。 一昨日はプレ誕生日ということでシュークリームを買ったんだけど その外見の地味さにヘソを曲げてしまったのだが 今日は…

近況

意識のある時間の9割は仕事の事を考えているので それ以外の時間が全く取れない状況。 企画は通ったけど、次々に難関や問題が発生するのでホントに困る。 というか取り巻く業界自体がとんでもない状況になってきたのでかなりヤバイかもw まあコンシューマ…

近況

困難をきわめた企画もなんとか着地し開発スタート。 もうひとつのラインの後釜企画もそろそろ始められる状況。 大変だったけど来期に向けて軌道には乗りそう。 ムスメはもうひと月程で2歳。 たくさん歌も覚えて、いやいやも覚えて 相変わらず成長の速さに驚…

養老山麓豚 竹炭焼豚

家族レジャーの愛好仲間である会社の先輩におみやげでもらった! 岐阜では有名な肉屋、養老ミートの竹炭焼豚! http://www.hidagyu-yoromeat-honten.com/7_10.html さっそく晩ご飯に食べてみたけど、竹炭の燻した香りが 脂身のクドさを中和して、いくらでも…

小豆島手延素麺 「島の光」

昨年香川にいるヨメの友人にもらって この上なく美味しかったのでその旨お礼を言ったら 今年は3Kg入りの箱で送られてきた! http://www.shimanohikari.or.jp/ 今まで食べた中でも最もなめらかでコシが強く のどごしがとても気持ちいい! 素麺は噛まずに飲み…

近況

なんかすごい長いこと書いてる企画がなんとか前進することに。 間があいたけど2年越し。 コンシューマ業界の不景気もさらなる底を目指してるなか ほんとうにありがたいこと。 ムスメはあと数日で1歳10ヶ月に。 単語のみのしゃべりが 文章の片鱗を思わせ…

コミケですね!

コミケ直前になって日記で取り上げてなかった事に気づいた(;・∀・) 3日目 東ソ-47b です。オフセット本の予定だったんだけど 仕事に負けてコピー誌に('A`) またもやふたなり系の本ですよ。 しかも販売数は20部というていたらくなので 完売してたら非常に…

鮎料理

ヨメ側の家族一同で、岐阜の板取川で鮎料理を食べてきた。 http://www.gifushoko.or.jp/homepage/hitadori/omodaka/camp.html コース料理は、味ご飯小鉢、甘露煮、天ぷら、塩焼き、雑炊。 すぐ横で川遊びもできるので水着に着替えて遊びまくり。 ていうか水…

夏祭りをハシゴ

ウチを挟んで東西でお祭りがあったのでハシゴしてきた。 猛暑のなかまずは東から。 お寺の参道なんだけど、有名なパティシエやフレンチなんかもあって 和洋折衷の雰囲気。 露天はクリエイターズマーケットみたいな手作りグッズが多い。 フレンチのお店が店頭…

アンパンマンショー

アンパンマンショーを見るためハウジングセンターに行ってきた。 いわずもがな猛暑('A`) 来週だったらプリキュアショーなのにヽ(`Д´)ノ 最広角 最望遠(x30) さすがにこの日差しでも高倍率での動体撮影はピント甘め。 上手く写せるモードもあるみたいだけ…

南知多 花ひろば

先日無事カメラをゲットしたので、南知多の花ひろばにいってきた。 http://www.hana-hiroba.net/ 出発時雨だったので心配したけど、昼前に到着する頃は晴天。 ていうか猛暑で汗だく('A`) ムスメにも大量に水分補給しながらの花畑散策になった。 ひまわりも日…

FinePix HS10購入

オトンにもらって使ってた富士の一眼レフカメラの電池のフタが壊れて エネループが飛び出す仕様になってしまい 高い修理代払うのもアレなんで新調しようかと。 重いのもレンズ複数もつのも子供連れでは悪なのでネオ一眼の FinePix HS10に決めた。背面の液晶…

企画がんばり中&夏コミ原稿がんばり中

会社の未来を繋ぐために企画がんばり中。 大人の世界なので、がんばるだけではダメなので 色々な人に助けられてます。 弊社の歴史に大感謝!! 夏コミの原稿もがんばり中だけどコッチはヤベェよヽ(`Д´)ノウワァァァン!! オフセット本作りたいので、締切りキツイわ!…

こども広場

1〜5歳ぐらいのこどもの遊び場とカフェが一緒になったような施設。 胃腸風邪も一段落したみたいで早朝から元気を持て余してるムスメを つれていってきた。 NPO法人がやってるトコみたいで、子どもひとり500円の入場料を払えば 1日じゅう遊んでいられる…

買い物とか

iPhoneで撮影 > GmailでPCに送信 > PCで記事投稿 だと、それほどiPhoneのありがたみは無いね(・ω・) マックでチキンのレモンと塩的なもの食べたよ。 ちょっとクセがあるので、好き嫌い分かれそう。 ボクは好き。 ハンズに欲しかった鉛筆のエクステンダー売…

iPhoneから投稿テスト

行けたかな?会社の先輩がiPhone4買ったんで古くなったやつ借りて 使ってみる中。 日記への写真付き投稿が簡単になるといいな。

父の日のプレゼントがあったので、伊勢湾岸自動車道で日帰り帰省したが 追突事故があったみたいで10分で抜けられる予定が 2時間も足止めされた。 実家近くのあじさい寺に寄る予定も夕方近く。 実家には晩御飯食べに行った形になっちゃった('A`) なんだか…

天気がいいので午前中は東山動物園に。 ムスメが動物の名前を結構覚えてきたので (主にムスメが)楽しく散策できた。 芸達者のためか、飼育員がなかなかのイケメンのためか 象の周りはカメラマンが多かったなぁ。

近況

・ヘルプの仕事はマスター直前でアドバイス以外は離脱 ・次の仕事の企画を進めてる ・とある科学の超電磁砲の佐天さん依頼絵を描いてる ・とある魔術の禁書目録も観始めている ・Xmindでマインドマップを使ってみてる みたいなトコ。 twitterでつぶやくとい…

追い込みなんで

ベータロムの提出間際なんでゲキレツ忙しいです。 休みなし連日終電だ〜(TдT) ヘルプで入ったのに、なぜか仕事量が多いフシギ。

レベルアップ

ヨメが自動車免許更新なので免許センターまで送り、1時間ほどムスメと待つことに。 更新する人があまりに多いので自動車学校のコースが臨時の駐車場になってた。 天気もよくて暖かいので、コース内のクランクで遊ばせていたんだけど 自分が自動車学校に通っ…

開発現場はいいわー

今の案件をベータまでに軌道に乗せ もとのディレクターに戻すまで コアの部分のプロジェクトの進行管理をやってるんだけど ホント有意義で楽しいね。 夢の中でクライアントに問い詰められ うなされて目が覚めたりもするけど全然OK! やっぱみんなで作り上…

タイトル変更しました

本サイトがなくなったので 日記のタイトルを本サイト名に変更しました。

ムスメさん4度目の入院の巻(TдT)

先週中頃からムスメが鼻水をたらし始めたので危険信号を察知し 開業医の小児科、内科、耳鼻科を回るもたんなる風邪判定。 熱は38度程度なんだけど、寝てる時にゼェゼェ変な音がするのと 目ヤニが多いので、金曜日に心配性のヨメが総合病院へ連れてった。 …

近況

受け継いだディレクションの業務が思いのほか大変。 仕様を決めながら、それによって発生するデザイン業務も行う状況。 XSIを使用する箇所は別のスタッフに振りつつ、で。 仕様を増やすのも自分のさじ加減ひとつなのだが 今回はハネる可能性を秘めてるの…

サツキとメイの家

姪が最近トトロにハマったらしいので 一緒にモリコロパーク内の”サツキとメイの家”に行ってきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%84%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%AE%B6 愛地球博のときの目玉のひとつだったんだけど あ…

とある科学の超電磁砲

http://www.project-railgun.net/ いろいろあってiPodに入れて14話まで観た! 面白くて一気に観た。 忙しくて仕事以外でアニメは観ないんだけどイマドキのアニメは背景きれいだね。 TVアニメなのにCGも違和感ないし、間やエフェクトの使い方も小慣…