2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

赤ちゃんも産まれて一ヶ月となり 初めての外出となる お宮参りなるイベントを執り行う事に。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020506A/ 場所は実家近くの神社。 天気も良くて暖かかったので 赤ちゃんもグッスリ眠ったまま祈祷も終了。 紅…

午後はまるまる

思いっきり社長の話を聞いてますた。 収穫も色々とあったので良しとするか。 でもってけしからん事に、帰りに近くの焼き鳥屋。 鶏皮の串1本30円ってマジけしからん(゚∀゚)

うっへー時間無ぇ!!

今日も明日も本社からの使者の応対で半日消費! 明日もおんなじ事繰り返して話すのか・・・ そんな仕事、九官鳥でもやれるだろー('A`) そういや事務所の1階と隣のビルに居酒屋ができた。 こりゃ頻繁に行かざるを得んな、実にけしからん。

苦手なくせに

http://blog.goo.ne.jp/buffalo1970/e/d5b07fef2e6815acc3bc6c27d26def3c いつも読んでるブログなんだけど 共感する事しきりなので リンクしてみた。 ゲーム作りが好きなのに ゲーム会社でゲーム作りに関わらずに 苦手な事で苦しんでるのもこっけいな話。 か…

雑記

この土日でやったこと。 ・胡桃の殻のカスが散らかったので掃除機かけ ・大須のコメ兵でSILASのアノラックとタイトなシャツを購入 ・ボークスでシリコンとウレタン購入 ・ヨメの実家でキムチ鍋を作る ・生後20以上して初めて赤ちゃんを風呂に入れた ・ラジ…

寒いね

帰ってきたら日本の方が寒かった記念絵。

帰国しました〜

韓国ソウル&中国上海での 商談と視察とグルメ そして夜のミーティングでみっちりの 怒涛の一週間が終わり 無事帰国できました〜(´∀`)ノシ めっちゃ恐い場所やエロい事になりそうな場面もあったけど 最終日は名残惜しい気持ちになったりして… でも関西空港…

雑記from上海

怒涛のソウル3日間がおわり、上海2日目が終了。 先ほど上海市内の日本人駐在員クラブで長い時間ウイスキーとカラオケ業務を 終わらせてホテルに帰還。 上海の女の子は(というか若手一般)中国の大都市圏なので 劣等感の混じったプライドが高いらしく、上…

ソウル・上海出張に行ってきます

新規案件やら新規事業を開拓するために明日旅立ちます。 韓国料理も中華も大好きなので、そんなに嫌じゃないんだけど 個々最近の食の安全を考えると一抹の不安もよぎるわけで(^_^;A 特に上海蟹が旬なので、食べる機会はありそうなんだけど あの辺の川の下流…

東京出張

1日出張だったけど、新しい出会いは今後生きてくるであろう 濃いものじゃなかったかと思う。 ゲームはいろんな人の生活に根付いてて 共通言語としてジャンルを越えた人たちと繋がるんだなぁと あらためて感じた。 ギロッポンの小料理屋で飲み食いして帰って…

しんどいわー

明々後日にソウルに行くってのに、明日は東京出張。 ヨメは近いとはいえ実家に戻ってるし、準備がはかどらないよー('A`) 風呂掃除と痛みそうな食材は処分しないと… 赤ちゃんの顔を見に行ったけど、もうすっかり肌も落ち着いてきて かわいらしくなってきた。 …

来週は出張三昧かー(T T)

来週は予定通りなら週頭東京、すぐさまソウルと上海1週間。 今週末は準備しないとー('A`) 帰ってきたら赤ちゃんの顔はかなり変わってそうだね。 まあヨメ共々実家に帰ってるから安心だけど。 それにしても何かと大変ダー。

著作権大事にしろYO!

社長にファミコンの頃のゲームでもリメイクしたらどうYO!って言われたので 結構ちゃんと遊べそうなところまで考えたんだけど、ふと怖くなって本社に問い合わせたら 著作権の在処はウチじゃないらしい事が判明。 ウチのプログラマが考案してプログラミング…

出生届

名前が決定したんで、近くの区役所に出生届を出してきた。 区役所内に保健所も存在するので、4箇所の窓口で手続きが必要なんだけど 思ってたよりすんなり完了した。 個人的には区役所や保健所の人の対応はかなり親切で印象が良かったが 隣の窓口で難癖つけ…

今日の晩御飯

今日もウォーキングで帰宅。 スーパーでは鶏レバーと豚細切れがお買い得品だったので購入。 レバーは串にして岩塩を振り、遠赤グリルで焼いて 豚の細切れは豚しゃぶに。 レバーはもう少し赤いところが残るぐらいで火を止めたかったけど 自宅で焼いたにしては…

毛がボーボー

ホント3連休初日に産まれて助かったわ。 自らの風邪の調子を見つつ、昼頃に病院へ。 今日はヨメが個室に移ったので、かなりの快適空間。 トイレも付いててテレビも冷蔵庫も使いたいホーダイ。 1日1万円はダテじゃないぜ(´;ω;`) 出産後はマタニティブル…

空気読んで誕生

先ほど24時間にわたる出産劇を終えて帰宅しましたよ('A`) 出産予定日の30日(木)は大阪で会社の全体会議があってヤキモキしたもんだが 赤ちゃんも空気を読んだらしく、金曜日から土曜日に変わるその時 プチ破水をもって誕生の意思表示。 近所に居るヨメの…