2004-01-01から1年間の記事一覧

[diary]東京 3stDAY なんつーか大晦日ですが、ホテルでお目覚め。 雪降る御徒町のフレッシュネスバーガーで朝食。 http://www.freshnessburger.co.jp/ ↓ 秋葉原でFake-boxさんとtakedaxさんと合流 喫茶店でヲタ談話w ↓ ぐだぐだオフの集合時間にたう…

東京 2stDAY

コミケ当日ですね。 船木屋さんは早朝に委託サークルに出かけてしまってたので、奥さんであるあかり姉さんと エイボンさんの3人でゆっくりと出動! とりあえず駅前パン屋で朝食。 上野駅に荷物を預けたいので、ボクだけ単独行動… 買い物しようと思ったけど…

東京 1stDAY

・エイボンさんと名古屋駅で待ち合わせて新幹線でいざ東京!(σ´∀`)σ ↓ ・静岡を過ぎたあたりで銀世界に突入! (゜Д゜)ハァ? ↓ ・秋葉原で船木屋さん夫妻と合流! アキハバラデパートでやまかけ定食 (゜д゜)ウマー ↓ ・東京タワー水族館でお魚ちゃん鑑賞! キ…

ヽ(`Д´)ノ

夜友人トコのMeマシンのインストールを手伝いに行く予定だったけど プログラマが残って仕事してる中、帰るわけにもいかず終電(´;ω;`) 新人プログラマが”今帰らないと今日中に寝られない”なんて言うけど無視。 オマエが遅れなきゃ俺も残ってねぇっつーの…

追い込み…

このゲームはこのっま開発を続けるべき? ていうのを判断する為の 途中経過のROMを来年の1/7提出するんだけど、それに向けて クライアントの担当の方に方向性の判断を仰ぐためのプレROMを提出。 まだまだ処理のダサイとこが目に付く… ってコレ書い…

美味しい

休日出勤していた後輩と一緒にゲーセンに遊びに行く。 タイトーⅩ基盤であるカオスブレイカーが正式に稼動してますた… ってとこで大方オチがつかめると思うけど 後輩がとりあえず1プレイってトコで100円投入! … 『なんか始らないんですが(´Д`;)』 っ…

ルミナリエ

ツアーを利用して神戸のルミナリエに行ってきた。 早朝自宅を出発して名古屋駅でバスに乗ったにもかかわらず、到着したのは12時過ぎ。 ポートターミナルに到着 ↓ マルイ(トイレ利用) ↓ 三宮駅→神戸駅 ↓ モザイク(昼食お好み焼き・ショッピング・間食明…

クリスマスイヴ

名古屋栄のアラビアンロックって店に飲みに行った。 クリスマスイベントで、お客様は王子様とお姫様だそうで(´Д`;) メイドカフェみたいで笑いをこらえるのに必死…、嫌がらせか!? 料理はまぁ普通かな。 酒も普通。 栄えの繁華街を見下ろす窓際の席はな…

チョイノリ

チョイノリはちょっとでも寒い日だと、チョーク引かないとエンジンがかからない。 チョーク引いても何回かキックしないとかからない。 (チョイノリには基本的にセルは付いてない) エンジンがかかっても、温まらないとすぐエンストするし、スピードも出ない…

ましまろ

電撃大王についてるフィギュア目当てに(σ゜Д゜)σゲッツ!! なかなか出来がいいので思わず買ってしまいますた。 なかなかカワイイんじゃないでしょうか! 漫画は読んでないんで、どんなキャラは分かんないけどw

ライブ!

浜崎あゆみのコンサートチケットが手に入ったら一緒に逝こう!って言われたが ちょっと勘弁と断る。 この歳になってあゆは無いだろ… 人気がある理由は分かるが、良さは全く分からないのは歳のせいですかね。 小野リサのライブなら絶対行くんだけど。

スタミナ消費

年内に仕事に一区切りつけなければならないので、遅れてる担当に 若干の注意を入れる… 自分の権利を主張する前に、報酬を得るに値する義務を果たすプライドを 持って欲しいもんだと思うんだけどね。 嫌な立場だな。 自分の作業で1週間缶詰の方がまだマシだよ…

北欧!!

名古屋駅の高島屋にて、北欧フェアなるものが催されてたので逝ってみた。 つかマリメッコの売り場と、ムーミンの展示会みたいなものが気になっただけなんだけど… どっちも中途半端な感じで凹んだのは別にヒミツではない。 この日の名駅はものすごく込み合っ…

携帯変えたー

ソニータイマー発動でジョグダイヤルが逝ったauの携帯を解約し 新たにボーダフォンのV602SHを新規契約した。 V602SHはシャープ製の光学2倍ズームの付いたかっこいい機種! いわば電話機能付きデジカメ! すでにD−SnapのSDカードを取り…

ピンキーコス

昼休みにビッグカメラでミクロマンを物色しようと名駅裏へ… 食事しながらピンキーコスのラミカがそろそろ発売かと思い出して、先にアニメイトに向かう。 思惑通りラミカピンキーは並んでいて、一個(σ´∀`)σゲッツ!! その他のフィギュアやら(*´Д`)ハァハァしな…

漫画〜(´・ω・`)

仕事で設定&シナリオを激しく構築中なので、オフ用の漫画用に脳が働かない_| ̄|○ といいつつもコンテ(汗)を描いてまつ… 自分のためにもある程度形にしておきたいんで… なんかこういう忙しいときに限って、公私共に忙しくなるんだよね(´Д`;) いろいろと…

ひもの屋

名前の通り干物がメインの飲み屋に行ってきた。 海産物の干物だけでなく、手羽先や牛肉ロースの干物まである。 大好きなコマイは品切れで無かったけどね_| ̄|○ 冷酒の飲みすぎ&終電帰りでヘロヘロ〜 でも干物が美味しかったのでまた行こう(´∀` )

冬物の服

アウターはいっぱい持ってるんだけど、中に着る服が足りないので 昼休みに買いに行く。 とりあえずハイネックのセーター2着キープしておき、他のものを物色。 すると素敵マフラーがいっぱい入荷してるじゃないですか! 店員の話によると本日入荷したそうで……

ゲーセン

会社の後輩とゲーセンに寄ってみる。 虫姫さまのウルトラモードをまだ見てなかったので、どれほどの弾幕か見てみたかったのでw 丁度ウルトラモードをプレイする人がいたので、後ろで見てたんだけど ナンジャコリャ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 一面からして怒首領蜂の…

(・∀・)PSP!!

発売できただけでも奇蹟なんだから、起動しないぐらいガマン汁!! なんてノリでPSP発売されちゃいましたね。 こんなの発売するなんて、大人気ない任天堂のプレッシャーに反応しすぎ(´Д`;) 焦って不良品を発売して印象を悪くしてるだけだよな… 普通に…

メダカ

ゴールデンナイフの餌にメダカを50匹購入(´ー` ) 生餌は心が痛むけど、餌が偏ってもかわいそうなので… 観賞用に少し分けて残りはバケツに投入。 ヒーター無しで飼育できるなんて日本淡水モノはラクでいい。

八悶九断まだまだ継続中

帯状疱疹かも・・・という事でネットや家庭の医学で調べてみた〜。 発症から5以上経って赤い発疹が出てないのと、痛みがソコまでではなさそう という事で、やはり神経痛らしい… 風呂に入って温かいうちは痛くないので、長風呂でふやけモード。 最近寒いしお…

八悶九断まだ継続中

熱が上がる様子も無く右腕の責め苦は続いてる… キーボードを打つことぐらいは出来るので助かるけどね(´∀`;) ひょっとして風邪じゃないのかしら((((;゜Д゜))))

八悶九断継続中

昨日より酷くなってるし… 携帯でメール打つだけでもツライ… 悶えながら仕事してるだけの一日だったので特になにも無かったw この前に京都逝った時に見つけたトスポでも載せちゃえ!!

風邪?

今回の仕事は原作付きのクセにほとんど好きにしていいYO! って言われたので喜んでたけど、よく考えたら設定からシナリオからまで 自分でやらないといけない事になってた_| ̄|○ しかも台詞の収録の予定を考えると今年中に提出しなきゃならない… ゲーム画面…

荊の城

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)作者: サラ・ウォーターズ,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/04/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 177回この商品を含むブログ (161件) を見る結婚をする事で莫大な遺産を相続される娘に結婚詐欺を目論…

虹を見たよ

雨あがりに電車の窓から外を見たら虹が見えたので撮影(´ー` ) 角度のせいかすぐに見えなくなってしまったので、カメラに収められたのは 運がよかったのかもしれない…

かいもの〜(・A・)

名古屋の栄まで買い物にお出かけ〜 ヴィトンのボディバッグのポシェット・ガンジュが欲しかったんだけど置いてなかった。 しかも街中で持ってる人を2人見たのでなんか萎え萎え。 去年ぐらいに流行ったぽいので微妙な感じかもしれない…

大阪出張

プロジェクトリーダーを集めての会議をやるから…という話で 大阪に出張したけど、集まったのは大阪のコンシューマー全員(´Д`;) まあ内容は、開発全員が最終的な利益を意識して作業を行うように!! ということ。 以前まで大阪を治めてた上層部が一掃され…

DS

なかなか好調な滑り出しを見せたらしいDSの発売日… 会社用を含め、社内で4台のDSが購入された。 自分で触ってみたソフトの感想。 ■マリオ64DS ベースになってる64版は大好きだったけど、これは全然楽しくない。 アナログスティック向けの操作で設…