2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連泊さん

月末(といってもあと3日)に製作中のゲームのαロムを提出しなきゃならない。 とりあえず1ステージ分が遊べる感じに仕上げ、仕様で謳っているボリュームから全体のイメージを掴むためのロム。 つか、1ステージ遊べる時点でシステムはかなり完成している必…

ヤバイ…

昼過ぎあたりになんか寒気がしてきたと思ったら、晩飯直前に超頭痛Σ(゜д゜lll) ノーシン飲んでも全く効かず… それでもなんとか気合で泊まりしなければならず激しくシボンヌ つ´Д`)つ 全然風邪が治らないですな。 ワンフェスのワンダ&リセット悪魔が注ぐロ…

お泊り

αロムに向けてどうしても手を入れたい所があるので泊まり作業(ノ∀`) ちょっと調子に乗って抱え込み過ぎたかも… 晩飯ついでにゲーセンに立ち寄り、サイドアームズとアウトラン2SPをプレイ。 かなり大脳に血が通った希ガス。 夜食はコンビニで買った低カロ…

きみに読む物語

ある老人の男性が、同じく女性の老人に、特別な物語を語って聞かせる。 物語の内容である若い男女のラブストーリーの昔話と、現在進行であるの老人達の 生活が巧みに行き来し、真実が明らかになっていく。 真実の愛は不滅・・・そして奇跡が起こる・・・ な…

法事

今日は法事だったんで、喪服で正座念仏プレイですよ(;`Д´) お経って昔々に起こった(であろう)出来事が書かれてる事が多いんだけど それを読んで特定個人の供養になるんだから不思議だと思う… まあ、聖典ってものはそんなもんなんだろうけど。 とにかく正…

ジャングルビート

ジャングルビートはコンガ状のコントローラで遊ぶ、任天堂のアクションゲーム。 コンガでアクション!? なんて思っちゃいますが、これがメチャクチャ面白い! 面白いゲームってのはこういうのサ!ってのがてんこ盛り。 ボクが作ってるのは何なのさ…_| ̄|○ …

直ったっぽ

HALTしの手助けもあり、イカレたOSたんも復帰のもよりヽ(´ー`)ノ 親のマシンも新調したので、2台同時にインストールすることに… またアプリをインストールしなおすの('A`)マンドクセ とはいえ、中身がほとんど消えずに済んだんだから感謝しないとね……

コミケ申込書のカット

時間が無いのでレッドの画像をサイトからDLして印刷して使用( ゜Д゜) そしてジャンルは、3度目の正直…救済措置を期待して少年創作!! ビビッと現れビビッと解決!! 通電戦隊! コードレンジャァッーーー!!!

マイッタ

家のメインマシンのXPをアップデートしたら動かなくなった… 自業自得なので仕方ないんだけどさ_| ̄|○ シグマリオンに入ってるコドレンのシナリオと設定が取り出せない(つД`) ・・・・・ とW2kのサブマシンで書き込んでみる。 メインもW2kに戻しちゃ…

土下座

最近土下座でなんでも解決できると、いまだに思い込んでるオッサンの話を良く聞く。 土下座に誠意など無い事をみんな分かっている。 賢い人は思考が停止して土下座を行う前に、解決策を模索するからだ。 また本当の義理や人情は土下座の中にもなく、また喚起…

スキー翌日

朝10時のチェックアウトの後、次の目的地岐阜県中津川市を目指す。 時間はたっぷりあるので、雪の残る山間を抜け国道19号に乗って移動。 途中峠を越したあたりの集落で、フレッシュな火事現場に遭遇。 消えたてのホヤホヤの全焼家屋が見えた。 火事は怖…

久しぶりにスキー

高速道路で2時間以内に行ける近場スキー場。 http://www.mt-heavens.com/ スノボ禁止なので治安が良く、初心者コースも多い為、家族連れがウジャウジャ(´Д`;) スキーは6年ぶりなのと初心者同伴だったので、コレぐらいの場所で十分だけどね… 寒い日が続…

(・∀・)スキー!!

合言葉は”適当”なので明日の宿は今日予約ヽ(´ー`)ノ 車の運転も('A`) マンドクセ ので場所は高速で2時間ぐらいのトコ。 日付が変わる前に出発して、スキー場の駐車場で睡眠。 明日滑って、すぐ近くの温泉に宿泊。 明後日にダラダラ帰宅予定。 事故らないよ…

打ち合わせ(゜ρ゜)

今月末に現在製作中のゲームのαロムを提出することになっているので それに向けた方向性の確認の打ち合わせを行った。 年始に提出した評価版に関しては、クライアント、版元にも大きな不満は出てない様子。 ぶっちゃけ好きにしてくれという事… かなりいい感…