2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとひと月

ちょうどあとひと月で出産予定日。 お腹の子供の体重も2500g弱で母子共に順調だそうで。 ヨメも昨日仕事の産休をとって 本格的に出産準備に取り掛かる感じ。 ちなみに予定日は会社の全体集会で出張の介。

企画伝承

闘姫伝承みたいなタイトルwww 東京ゲームショウに合わせて新規のオリジナル企画を立ち上げ中。 折角いろんなパブリッシャーに会うんだから 営業ツールとして企画書をもって行くべき的な感じ。 ここ最近の企画書はボクが書いてたんだけど これからの為に皆…

今期も終わりですがー

っていうのも9月決算のウチの会社の区切り。 大半の会社では上半期の終わりですね。 今日は本社から経理の本部長が来て 来期の計画について ウチの新上司と話をしていきました。 色々と戦ってはくれたけど もう少し目先の利益を出さないと いけない状況にな…

休日日記:イオンで買い物

昼食は昨日食べ損ねたあんかけパスタを。 ちょっとジャンク感はあるけどパスタ・デ・ココ。 でもおいしい(^∀^) 食べた後はタクシーでイオン名古屋ドームまで。 出張用のキャリーで無印より使い勝手が良いものが無いか 確認するのが目的。 半額なのにしっ…

休日日記:出張用キャリー

昼食に近所のあんかけパスタのお店に行ったら すでに潰れていた('A`) 代わりに小奇麗な中華屋であんかけラーメン。 地味に店舗の入れ替わりが激しい地区だが この中華屋もお気に入りなので是非生き残って欲しい。 そのまま栄へ移動。 ヨメが産休に入るのでお…

■ゲーム開発現場にありがちなこと http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html 最近ではこういう開発現場って少ないんじゃないかな ■120と150のスク水買ってリアルに比較してみた http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-1677.html 水抜きの位置…

休日日記

ヨメの出産に関する手当てや一時金なんかを計算しつつ 扶養にいれるか否か悩む。 見る情報によって微妙に異なってるから余計に迷宮入りだ('A`) 午後はFlashのゲームしたり、携帯ストラップのフィギュア作ったり ダラダラしてた。 なんかダラダラしてる方が疲…

休日日記

先週と同じく栄に買い物ー。 三越の特設会場でワールドウォッチフェアやってたので寄り道。 http://www.mns-sp.jp/worldwatch/index.html 山田五郎がトークショーしてた。 トゥールビヨン機構の腕時計なんか1000万円以上すんのに こんなフェアで買う人っ…

栄で買い物…休日日記

早め(9時半w)に起きてコメダでモーニング。 先ずはTGSなどなど3〜5日出張が多くなるのを見越してYシャツをオーダーしに。 2着で9800円のセール中だったんでグレーと薄紫のピンストライプの生地をセレクト。 2週間ほどで出来上がるとの事で、…

フットセラピーとか休日日記

午前中にヨメと予約してあったフットセラピーへ。 角質ケアとリフレクソロジーのセットコース。 なかなか治らなかったウオノメも地ならしされて マッサージで足も軽くなったカンジ。 足のコリの具合から、脳首肩そして消化器が疲れてたみたい。 金山に移動し…

コドレン赤

エロいの描こうと思ってたのに デザイン思い出しながら描いてたら普通の立ち絵に('A`) おっと首のとこの緑と鈴忘れてるよオレ_| ̄|○

会議三昧

朝一番から昼食過ぎまで会議。 日曜日中に議題纏めたのに結構時間かかったよ。 夕方はビジネスマナー研修。 と、何となくWiiで日記書いてみる。

全一冊 小説 直江兼続

全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)作者: 童門冬二出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/08/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るやっと読み終えた。 歴史小説とはいっても現代小説のような読み心地で スムーズに読み…

GRADIUS ReBirth

http://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/ 会社でもDLしたんだけど我慢できずに家でも! しかし一人での攻略なので2週目の4面あたりで進めず(^_^;A ところどころMSX版とかモチーフになってたりと グラディウスのファンアイテムな感じなん…

雑記

こなしてもこなしても仕事が湧いてくる〜ヽ(゚∀゚)ノ 稟議書とか1枚書くのに結構時間かかるんだよね。ふぅ。 今月は決算月なのに投資のために何かと出費中がかさんでる。 もう今期はしょうがねぇ。 そういや東京ゲームショー2日目と会社の全体会議が被ってる…