2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターZERO

ファンタシースター ZERO出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (111件) を見るまた今更感あるゲームですんません。 参考にプレイしたんだけど、肩もこらずにいい感じ。 ちょこちょこ遊…

仕事雑記

体調が優れないのに、上司が来て言いにくいであろう 有難い話をしてくれた。 ボクもタイミングを見て現場を啓蒙しなきゃならんが 何かとオンブに抱っこしてもらってるなぁ。 夕方は新卒プログラマの面接。 なかなかいい子だったんだけど、今年は取りにくいな…

俺のロン毛

といっても下の毛です、すいません。 一本だけズバぬけて長いのがあって お風呂で見るたびに、もっとガンバレーって見守ってたんですが 本日抜けてしまいました。 チャンピオン崩御です。 折角なので長さを計ってみたんですが アベレージ7.5cmほどのところ …

色々と考え事が渦巻いて、企画書がもうひとつまとまらない。 ていうか無難にまとめてしまう傾向になってる。 いちばんダメなパターンだな。 明日も予定が入ってるけど、がんばって完成させよう。 関係ないけど何となく落書き。

夏祭り

この週末は近所2箇所で祭り。 雨が降ったりもしたけど、ビール片手に焼き鳥や 串かつ食べつつブラブラするのは楽しいモンです。 この2日間で血圧と体重りリバウンドしなきゃいいけど…

血圧と保険

昨年の健康診断で血圧の数値が140/100ぐらいあって 保険に優良体として申込みできなかった。 で、血圧降下作戦をしていたんだけど 今日保険相談所の指定病院で計ったら125/74まで下がってた。 これで優良体で保険に入れる。 掛け捨てのヤツなので、少しでも…

■視力検査 - あなたの視力 今いくつ? http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryokukennsa.html 最近疲れ目だけどまだまだ1.0はあるっぽい。 このごろは2.0までは計らないんだね。

第七女子会彷徨 1巻

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)作者: つばな出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/07/18メディア: コミック購入: 15人 クリック: 148回この商品を含むブログ (71件) を見る本屋をぶらりとして帯と背表紙の説明だけで買ってみたけど その通りふわっと…

HuCARD

会社の机にPCエンジンのゲームが何本か置いてあるんだけど HuCARDが動く携帯ゲーム機が欲しいわー。 もちろんエミュはダメよ! ちゃんとカードをザクッと挿していきたい!! シュビビンマンとか魔境伝説とかパラソルスターとか たまに遊びたくなるので。 H…

■野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由 http://anond.hatelabo.jp/20090716142012 どこまでホントか分かんないけど迷惑な話。 ■島唐辛子のオリーブオイル http://www.helios-shop.jp/products/detail.php?product_id=1081 沖縄で買ったんだけ…

MTBのメンテ

フロント2、リア4前後あたりでスムーズな変速ができないので ネットで調べながらディレイラー(切替え装置的なトコ)の調整をしてみた。 以前から上手くできないのであんまり触りたくないんだけど このままでは調子が悪いままなので手を付けてみたら… …む…

海。

大人×5、子供×3の賑やか所帯で海に行ってきた。 三重県の尾鷲のどこかで、曇りなのでちょっと寒め。 うちの子は初めての海なので、水につけたら泣きまくってた。 怖いって言うよりは寒かったのが原因ぽい。 バケツいっぱいウニをゲットしてる人がいた。 次…

God of War : Chains of Olympus

[rakuten:surugaya-a-too:10124304:detail] 仕事の参考にプレイ。 構造的にはアクション+タイミングボタン押しの分岐デモという システマチックなゲーム。 冷静に見ると一本道でヤラサレ感があってもおかしくないと 思うんだけど、アクションや映像の質が高…

企画書完成

クライアントの企画会議ギリまで修正して 今できることは全部やって提出。 これがスタート地点になると良いなぁ( ´∀`) それにしても、短期間に2バージョンの書類に説明用の絵を描いた。 3Dのご時世、企画やってるほうが絵を描く機会が多い気がする。 鉛…

トモダチコレクション⑤

住人も41となり 悩み事解決数も530あまりとなったところで 初めての結婚イベント発生。 それも自分のMiiとヨメのMii(;・∀・) 夢があるのか無いのか良く分からないが なんとも照れくさい。

講義してきた

60分ぐらい講義と言うのか講演的な事して そっから3時間ぐらい色々学生にアドバイスしたりしてきた。 学校がご近所さんなので みんなが何とかゲームの仕事をして欲しいと思う。 不景気なんでそうそう就職できるとは思えないけど。 ていうか実際就職は難航…

CG集/色塗り中

ざっくり色分けしていってあとで細部を描き込んでいきます。 今回は雰囲気を変えて、手描き感をだしていこうかと。 塗るのは楽しいんだけど 流れ作業にできないので結構大変(´Д`;)

体調いい感じ?

血圧、体重共にいい感じに落ちてきた。 運動はまだほとんどしてないので影響は無いんだろうケド 食事制限が効いてるのかな? 朝食:パン 昼食:おにぎり大 夕食:普通の食事+大量のサラダ 若干の間食 アルコールは週に1回ほど少量飲む 水分はできるだけた…

雑記

雨との予報だが、朝晴れてたのでMTBで出勤。 今日は全然しんどくなかった。 デイパックの当たってる背中の汗はハンパなかったので サイクル用のザックに荷物詰め替えないと。 仕事は企画と現行のラインのヘルプ。 絵を描く仕事が多いので、手が慣れて鉛筆…

自転車で休出

雨じゃないみたいなので 先日実家から持ってきたMTBで休日出勤してみた。 以前折りたたみ自転車で通勤してた道。 3×7段切換のギアがあれば余裕だろうとふんでいたが甘かった。 会社で下半身が悲鳴を上げる状態に… どんだけ運動不足なのかと。 サイクロ…

ハイハイ地獄

娘も9ヶ月目になりました。 お座りと下手糞なハイハイのスキルを会得。 低い目線に危ないもの置けないし ベッドに乗せておくと落下するので 全く目が離せないように('A`)y-~ 歩行器に乗せても扇風機に手を突っ込むし この時期は好奇心強すぎでまいった。 あ…

カロリー制限中

禁煙がなかなかできない人のごとく何度もカロリー制限をやってますが 今回は血圧がかかってるので、ちょっぴり本気。 お酒もほとんど飲んでないし、実家からMTBも持ってきたので あらゆる角度から高血圧を撃退してみようかと。

鉛筆が無い

今回の夏コミのイラストはSAIのペン入れじゃなくて 鉛筆線の取り込みの予定。 で、家ん中の鉛筆を探したんだけどシャーペンしかなくて愕然。 まあ・・・イマドキ使わないしね。 という事で買ってきました。 HI-UNIと悩んだけど、MONO100のBを購入。 値段も一…