2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎料理

ヨメ側の家族一同で、岐阜の板取川で鮎料理を食べてきた。 http://www.gifushoko.or.jp/homepage/hitadori/omodaka/camp.html コース料理は、味ご飯小鉢、甘露煮、天ぷら、塩焼き、雑炊。 すぐ横で川遊びもできるので水着に着替えて遊びまくり。 ていうか水…

夏祭りをハシゴ

ウチを挟んで東西でお祭りがあったのでハシゴしてきた。 猛暑のなかまずは東から。 お寺の参道なんだけど、有名なパティシエやフレンチなんかもあって 和洋折衷の雰囲気。 露天はクリエイターズマーケットみたいな手作りグッズが多い。 フレンチのお店が店頭…

アンパンマンショー

アンパンマンショーを見るためハウジングセンターに行ってきた。 いわずもがな猛暑('A`) 来週だったらプリキュアショーなのにヽ(`Д´)ノ 最広角 最望遠(x30) さすがにこの日差しでも高倍率での動体撮影はピント甘め。 上手く写せるモードもあるみたいだけ…

南知多 花ひろば

先日無事カメラをゲットしたので、南知多の花ひろばにいってきた。 http://www.hana-hiroba.net/ 出発時雨だったので心配したけど、昼前に到着する頃は晴天。 ていうか猛暑で汗だく('A`) ムスメにも大量に水分補給しながらの花畑散策になった。 ひまわりも日…

FinePix HS10購入

オトンにもらって使ってた富士の一眼レフカメラの電池のフタが壊れて エネループが飛び出す仕様になってしまい 高い修理代払うのもアレなんで新調しようかと。 重いのもレンズ複数もつのも子供連れでは悪なのでネオ一眼の FinePix HS10に決めた。背面の液晶…

企画がんばり中&夏コミ原稿がんばり中

会社の未来を繋ぐために企画がんばり中。 大人の世界なので、がんばるだけではダメなので 色々な人に助けられてます。 弊社の歴史に大感謝!! 夏コミの原稿もがんばり中だけどコッチはヤベェよヽ(`Д´)ノウワァァァン!! オフセット本作りたいので、締切りキツイわ!…

こども広場

1〜5歳ぐらいのこどもの遊び場とカフェが一緒になったような施設。 胃腸風邪も一段落したみたいで早朝から元気を持て余してるムスメを つれていってきた。 NPO法人がやってるトコみたいで、子どもひとり500円の入場料を払えば 1日じゅう遊んでいられる…

買い物とか

iPhoneで撮影 > GmailでPCに送信 > PCで記事投稿 だと、それほどiPhoneのありがたみは無いね(・ω・) マックでチキンのレモンと塩的なもの食べたよ。 ちょっとクセがあるので、好き嫌い分かれそう。 ボクは好き。 ハンズに欲しかった鉛筆のエクステンダー売…

iPhoneから投稿テスト

行けたかな?会社の先輩がiPhone4買ったんで古くなったやつ借りて 使ってみる中。 日記への写真付き投稿が簡単になるといいな。