2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記

出張やら何やらで平日に子供の顔を見ていなかったので公園でゆったりすることに。 娘が隣のクラスの女の子を発見しいっしょに遊んでいるので木陰のベンチで見守る。 誰にでもすぐに話しかけて友達になれて子供のコミュ力にはかなわない。

大連出張 最終日

飛行機の時間が昼ごろなので、最後の大連を満喫すべく朝っぱらから麺料理。 涼拌麺を頼んだ。パクチーが若干の清涼感を演出。 朝市を通り抜けたり。 よくわからない健康ドリンクを飲んでみたりした。 開胃と簡体字で書いてあるのでおそらく飲み過ぎの時のも…

大連出張 2日目

出張2日目は夕方までフリータイム。 大連市内の目ぼしいスポットはほぼコンプリート。 近代的なビルが立ち並ぶ中、運搬用バイクはチャイナ感たっぷり。 模型でほしいコレ。 上島珈琲はUCCではなく、UBC。なんで? 昼食は魔窟のような地下迷宮内のお店で一番…

大連到着

視察出張で大連に行くことに。 関西空港より2時間半程度で大連到着。 先ずはホテルにチェックイン。そこはかとなく中国!!

大連出張 初日

大連は想像以上に都会で、どこも砂埃でくすんだ印象。 空気は排気ガスが多いので良くはないが、喉が痛い程ではないぐらい。 漢字で意味は半分ぐらい分かるけど、会話は笑っちゃうぐらい不明。 初日は2件ほど打ち合わせをこなしたのち晩御飯に大連料理をご馳…

休日日記

昼から嫁さんが友人のところ訪問で不在。 雨なので公園も行けず、娘がyoutube見てる隙に息子を昼寝させる。 油断して3時間ほど一緒に眠ってしまい休日終了の巻(^_^;)

習字

サクラ舞い散る中、娘に通わせる習字の申し込みに行くなど。 ヨメさんも幼少期に習った場所で、先生もまだ同じ。 世代のサイクルの中にあって変わらないものというのは胸が熱い。

ダイバディ ポリニアン FMMクローバ

http://www.daibadi.com/list6_01.htm ムチムチな可動フィギュア。すごくイイ!! いつでも触れるように会社のモニター上に鎮座。

入社式

入社式に参加するため早起きして大阪に。 残念ながら雨模様。 立派になってリードしていって欲しいもんだね。