2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像

会社の同僚の買ってきたヤツを少しプレイ。 2体倒したトコまでの感想。 結構期待してたんだけど、良くも悪くも想像通りだった。 一見アナログちっくだけど、瞬間瞬間では直感的な判断が出来るように工夫されてる。 一回巨像によじ登ったら、つかみ動作で何…

頭痛ぇ〜(((;゜∀゜)))

昨日緊張したせいか、それとも冷え込んだせいか頭痛がひどくて目覚めたー! でもじっとできないので、HALT氏に電話して買い物に!まずパソコン屋に… PCゲーの『しろクロ』に二人で反応*1してみる。 次に本屋。カミヤドリ (2) (角川コミックス・エース)…

結納

略式ですが結納というものをやってきますた。 かなり緊張したけど、なんとか乗り切ってきましたよ。 儀式めいたことは苦手ですが、ケジメがついたのと、喜んでもらえたので やった甲斐があったとい思います。 結婚式に関しては狂気のしきたりを持つ名古屋で…

熱が高くて…

今日は会社を休みました。 昨日咳き込んでる人が居たので、HITしたらしい(´;ω;`) まあ風邪程度でで休めるのは今のうちだけなんで、休んでしまおうかとw 先日提出したαロムの結果が分かるのも来週だし。 時間がゆっくりあるので、今構想している”難しい…

グインサーガ 104巻

湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (89件) を見る ”あの娘”再び!! 正直表紙の絵では誰か分からなかった。 いや、その再登…

栗ご飯食べたよ

先日エイボンさんの日記で栗ご飯の写真を見たら、無性に食べたくなってきた。 丁度良い事にウチのオカンが山栗を拾ってきたので、早速栗ご飯をおねだり(´∀` ) キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!! ちょっとご飯が柔らかかったのが残念といえば残念だけ…

カロリー控えめ

腹まわりとのど肉がのっぴきならない状態になってきてるっぽいので 食事のカロリーを控えめにしようかと… とりあえず昼食は200キロカロリー程度。 晩御飯も抑えて、酒も寝る直前の1杯のみにしてみる。 まあ、一番の問題は運動不足なのだが…

買いモノぶらり

大須にあるボクの好きなパスタ屋で昼食。 今回はイカ明太スパにしますた。小さい店だけど、相変わらず(゜д゜)ウマー 晴れてるのに肌寒い日だったので、古着屋でMIZUNOの黒いジャージを(σ゜Д゜)σゲッツ!!。 キレイ目にも着れるデザイン、新品同様で¥2000…

ひったくり

最近の名古屋トレンドは『ひったくり』!! 今年に入って100件ほどだそうで。 一晩で25件起きた事も。 しかし一向に犯人捕まらず… まさにひったくり天国だねw まあ捕まってもガキなら『ダメだぞ☆』で済ませそうだけどな。

散髪したよ

最近はあまり髪を伸ばさないようにしてるので、3ヶ月ペースぐらいで 理容店に行ってまつ。 ちなみに長さはワックスなしでも立つぐらい。 なんか最近鼻炎気味なので、理容店の奥さんにレーザー治療を薦められた。 8000円程度の治療費で、半年から5年ほ…

W-ZERO3

なんでこういうの出ないのーっ(><)って思ってたブツがついに発表されますた! http://www.sharp.co.jp/ws/index.html しかもウィルコムから!! 待った甲斐あって、すばらしい組み合わせでの実現でしょう(´∀` ) 買う!! 買いますってば!! 絶対!! …

寒い〜(((((´;ω;)))))

会社泊まりで体力落ちてる為か、朝の冷え込みで風邪気味になったらしい(´・ω・`) 鼻がつまって苦しい・・・ 仕事も予定外の進行の為に、納期合わせの仕様変更を行うことにした。 パズルのように色んなものを組み替えるので、この体調はキビシスー(´;ω;`)

栄光への飛翔

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)作者: エリザベス・ムーン,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る エリートだけど、お人よしが災いしていつもトラブルに巻き込まれる…

久々の休日

αロムを提出したので、平日の火曜日だけど休みです。 忙しくて放置プレイだった彼女と一緒に名古屋でブラブラ。 名古屋駅構内にTVで紹介されてたパスタ屋があるらしいので逝ってみる。 ・・・そんな店あったっけ??? と思ったら、以前飲み屋だったハズの…

初めてのオビツボディ

先日アイペイントしたピンク植毛ヘッドの為に、アキバのアゾンで 27cmボディを(σ゜Д゜)σゲッツ!! 最近23cmばっか見てるからボリューム感があるなぁ・・・ 作りはボークス製と比べると質と可動性はかなり高め!! でも首がクタクタなんで、どうにかし…

αロム提出

結局2時間ほどで起きて出張モード。 (16日付の日記参照w…ボクは起きたら次の日カウントなのです) 焼き終ったロムもこのスケジュールなら申し分ない状態だったし 連泊&徹夜メンバーもいるので今日明日は全員休暇にしておいた。 激しくお疲れ様ですたヽ(`…

αロム焼きなり〜

αロム作成の納期がきたので、ジタバタと朝まで作業ヽ(゜∀゜)ノ とにかくクレイジーなロムになったので、発表したときの反応が楽しみ。 反応が薄いと出なくなっちゃうかもなので(´・ω・`)ショボーン ていうかロム持って、あと3時間ほどで東京に打ち合わせに…

アイペイント

帰宅したので、以前ボークス改装セールの時に半額で買っておいた ピンクヘアー植毛ヘッドにアイペイント..._〆(゜▽゜*) 思ったより大人顔になってしまったので、26cmボディ買ってあげないと…

今日の買い物

久しぶりの帰宅ついでに、漫画買って帰りましたよー! チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)作者: UMA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見るこの巻で終わりなのかー(つД…

台湾ラーメン

唐辛子大好きっ子のCWDは台湾ラーメンとかも大好きなわけですが こんな最高に美味しい台湾ラーメンは初めて(*゜ー゜)キャハッ 大好きで良く行く台湾ラーメン専門店に最近”超辛口”なるものができたんで 食べてみますたのです♪ なにこれマジ旨いっ!!!! …

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話

http://maesure.fc2web.com/ 第2の電車男になるか!? 若干短めなので、読んでみても良いかも。

住み込みさん

来週頭に提出するαROMが、一般に発表される(らしい)ので 派手に見えるところを重点的に製作中。 立場上、ゲームの印象をよくするためにはやれることはやっておきたくなるワケで 会社に入り浸ってしまいますヽ(´ー`)ノ 仕事に接している時間が長いほど…

バターカップ!

日記に書くことでもないのだけど、書かないと今後ネタが出しにくいのでひとつ… 来年の4月に結婚することになってますです(・∀・ ) で、今日は両家の親が集まって食事しますた。 彼女の親とはたまに飲んだりもするのだけど、ウチの親と一緒となると 普段刺…

業績報告会(゜∀゜)

今年は行かないのだー!! だって忙しいもん! それに名古屋←→大阪の新幹線代にかかる経費も考えてくれYO! 報告会の内容は先日の会議で知ってるしね(´Д`;) 後半にある飲み食いできる懇親会は逝きたかったけど… 出席組のお土産のたこ焼きカステラwみ…

かわいぞうな名前

泊まり作業中に速報@ゲーハー見てたら、なぜか変な名前の子供の話に… まとめページにリンクされてたので見に行ってみると… 振門体(ふるもんてぃ・女) なんじゃこりゃーwwwww たかしくん(くん、まで名前) キタコレ! 変化球でワロスwwwww まあ…

のまネコ

会社でもにゅもにゅとしてる内に、のまネコ問題は解決したじゃん! とオモてたら・・・ http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50078722.html 全然解決して無いじゃん(´Д`;) おとなしくライフサイクルの短い楽曲でも発信してばいいのにね。

もにゅもにゅ進行

忙しいんだけど、ここ数年馴らされてしまってなんか普通の雰囲気。 今回は次世代機のためと高速化のために、システム設計を見直してるので、 プログラマは大変そう(´ー` ) ボクはとりあえず自分の為に確保しておいたロボットのモデルを作成。 デザイナー…

読解力

TVのニュースでここ数年の統計で、日本人の学生の読解力が衰退してるとのこと… 文章を読んで意図が理解できないだけでなく、コミュニケーション自体 困難になってしまうんだそうで(´・ω・`) よく学力低下が挙げられるけど、子供の文化である、アニメ、漫画…

とりあえずROM提出

別に何の区切りでもないので、めでたくも無いわけだけど 何となく安心できるから、漏れもつくづく単純なクリーチャーですなヽ(゜∀゜)ノ 原作のアニメのイメージ通りのビームができたっぽいので 次は原作のイメージ通りの必殺モードの再現です。 うーん間に合…

作業いろいろ

明日は方向性の確認のためのROMをクライアントに送るので、休出&泊まりで作業。 デモ用の3Dモデルやら、エフェクト関連など。 今月中旬のα版のROMで”世の中の反応を見る”らしいので、全くもって 心安らかにはいられない((((;゜Д゜)))) 今日は隣の…