2012-01-01から1年間の記事一覧

コテージに泊まるなど

義弟夫婦に誘われて山奥のコテージに泊まりに行く事に。 渓流釣り堀でニジマスやイワナを釣っては焼いてもらい、夜はコテージ前でバーベキュー。 うちのムスメを合わせて子供4人にはいい思い出になったんじゃないかな。

あじさい祭り

実家に帰ったついでに、ちょうど見頃のあじさい祭りに行ってきた。 見渡す限りあじさいだらけなのでなかなかの壮観さ。 あじさいといっても種類は豊富なので楽しく散策できる。

コミケ82当選しました!

日曜日 東地区“I”ブロック−51a 『CWD Labo』 新作フタナリ系CG集とコピー誌を出していきたいのキモチ(・∀・) 既刊も若干作っていきます。

四国旅行

ヨメさんの親友の結婚式ついでに3日間の四国旅行。 香川の丸亀を拠点に、うどんはもちろん愛媛の砥部焼の里や道後温泉 高知のカツオや鍋焼きラーメンも堪能(・∀・)

金環日食

テレビ見てたヨメさんに起こされ日食を見てみた。 特に用意もしていないのでベルトの穴で影を作り撮影。 一応三日月の形の状態になったわ('A`)

犬山モンキーパーク

自分がムスメくらいの歳にいったきりなので記憶が曖昧だったが 遊園地も回ったら一日では遊びきれない規模でなかなかのもの。 近いしもっと利用しても良いんじゃないかな( ´∀`)

潮干狩

娘に潮干狩を体験させるべく実家に帰って竹島へ。 満潮のリミットまでになんとか4Kgほど採ることができたー( ´∀`) 砂出しして晩ご飯では焼きあさりと味噌汁を満喫して全消費w

グローライトテトラ

カメラのテストに水槽の魚撮ってみる。 マニュアルでのピントが合わせやすくて成功率高め、買って良かった! でもプレコとヌマエビしか入ってないので色気ないなぁ('A`)

シャボン玉

特にすることもないので近所の児童館のイベントへ。 小学生たちが焼いた焼きそばをたべて横の公園でシャボン玉あそび。 娘に買ったばかりのサンダルとお揃いじゃんと言ったらドヤ顔されたwww

モンタワーズ(iOS)

ヘビープレイしてたパズル&ドラゴンズをあっさり止めてモンタワーズをはじめてみた。 RPGの一部を抽出して煮詰め、エロ風味に仕上げた感じ。 神羅万象的な女子キャラ配分のお陰でやめ時が見つからない!

東山動物園

ヨメさんが友人と会食なので娘と二人で東山動物園に。 ゴールデンウィークだけあって改装中なのにすごい人出。 動物見るよりは散歩と乗り物で一日終ってしまった(;^ω^)

温水プールと餃子

ゴールデンウィークの混雑を避け小牧の室内温水プールにおでかけ。 …はいいが、普段の寝不足も影響してHPはゼロに。 しんどいってのに娘と一緒に餃子100個ばかり作っての晩ゴハン。

ミニトマト狩り

ムスメがトマト大好きっ子なのでミニトマト狩(40分間食べ放題)へ! 受粉のために解き放たれたクマバチ達の羽音にビビりながら食べまくった。 他にもイロイロあっておすすめスポット http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htm

桜通

休日は家族で過ごしたいので平日にがんばり中。 終電間際、桜越しの名古屋駅が綺麗だったのでIS01で急いで撮影。 新事務所に移って気がついたけど桜が多いから桜通り…なのかな。

休日日記

ヨメさんの誕生日で6回目の結婚記念日。 近所のさくら祭りに行ったり、誕生日会したり 特別な日に行く店で焼肉食べたり。

岩倉桜まつり

桜が見頃の週末はいつも雨模様だったんだけど今年は快晴! カメラをEOS 7Dに買い換えたのもあり、テストがてらの撮影も楽しかった。 ちなみに3歳5ヶ月の娘は4月から保育園ではサクラ組。

近況

ここ何本かのプロジェクトの結果が良かった事もあり仕事のサイクルは割と順調ぽい。 ただ作業量がハンパないので新卒プログラマを2名採用した。 これ以上人数増やしてもクオリティを落とすだけなので、次の手を考えないと…

CANON EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

二人目の子供が予定に入ったのでカメラを強化することにした。 前回はヨメさんでも持てる重さということで選んだが 今回はAFのレスポンス、画質、そんでもって重さを感じさせない手の馴染み感を優先。 高い買い物なので数カ月の間、昼休みにいろいろな機種…

あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりましたが 本年もどうぞお世話のほう宜しくお願い致します。