2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛ったり削ったり

指先の感覚を取り戻すためにフィギュア作りを再始動。 そこそこツール類を持ってきておいてよかった。 無心になれるし、筋肉の付き方を再認識できるしたのしい。 練習がてらコードレンジャーのコードレッド。 ワンオフなので気楽かつ気長に制作。 気づけば8…

健康と横着

野菜食べたい、と、面倒はイヤ が悪魔合体して 3COINSの温野菜メーカーを購入。 容器いっぱいに野菜入れたらなかなかの満足感。 昼は外食で結構食べてるので夜はこれで充分かも。 つけダレは •ポン酢 •刻み玉ねぎ •山椒油 •辣油 •おろしニンニク をそれぞれ…

レム

日本橋で購入したレムのフィギュアを 間接照明ちかくにセット。 色も透明パーツも部屋のインテリアにマッチ! やったね!!

中国三昧

コロナ禍で生活に中国味が足りないので 会社のメンバー3人でお出かけ。 朝イチで鶴見緑地の中国朝市。 屋台で食べたり、買い物したり。 ほぼ中国。 ちょっとマイルームに寄ってアルコール決めつつ日本橋に移動。 昼食に牛肉麺を食べ、ボークスやホビーショッ…

ほぼひと月

単身赴任してひと月近く。 学生の頃に一人暮らしいていた時と比べると かなり快適な環境だなぁと思う。 家電は揃っているので 一人暮らしの家事なんて大したことないし 住んでるマンションは毎日ゴミ出して良いし 大阪は電車が便利すぎるし 家族とはいつでも…

大雨バーベキュー

疲れが溜まっててダルい上に、全国的に大雨でてんやわんやの中バーベキュー。 とりあえず古民家をお借りして屋内開催に変更。 雨音を聞きながらダルマストーブで炭を起こすのは なんとも言えない癒しになった。

家族集合

子供たちがキャンプから帰ってくる夕方までの時間で ヨメ一族の墓参りと、引越しで膝を痛めていたので整形外科に。 レントゲンは異常なし。 とはいえ痛いものは痛いので とりあえず膝のさらの裏にヒアルロン酸を注入。 あんま改善された感じはしないけど… 車…

疲れたので名古屋へ

連日歩きまくって疲れたのと 明日は子供たちがキャンプから帰ってくるので名古屋へ戻ることに。 せっかくヨメさんと一緒なので、噂に聞く近鉄ひのとりのプレミアムシートを利用。 アマプラでゴールデンカムイを消化しながらあっと今に到着。 せっかくの帰宅…

ウメブラ

オススメの干物のお店でヨメさんと腹ごしらえしてから梅田をブラブラ。 買い物の充実度は間違いなく名古屋より高いなぁと思う。 全般的にセレクトが個性的なので見てて楽しい。 小腹が空いたのでサブウェイ野菜ラボで間食。 サブウェイ久しぶり。 回れるだけ…

思い出再確認

大阪の大学を出たヨメさんの思い出再確認のため レンタサイクルでブラブラ。 市街をちょっと離れると下町感あって大阪っぽさを色濃く感じられる。 自転車移動なので移動距離に比べて歩数は若干少なめ。 16,000歩。

お盆ということで

子供たちを一週間のキャンプに送り込み ヨメさんが近鉄ひのとりで大阪に来襲。 とりあえず難波界隈をブラる。 先週箱根帰りに御殿場のプレミアムアウトレットしばいてきたので 服や雑貨は満腹気味。 道具屋筋は本格的なキッチン良品が揃うのでちょっと興奮。…

箱根旅行

2泊3日で箱根旅行に。 2日目に久々の大涌谷へ。 玉子茹でてる地点は侵入禁止になってた。 とりあえず玉子は普通に美味しい。 その後は彫刻の森美術館へ。 ムーアいっぱいあって好きなんだよね。 日差しが強くて歩き回るのはしんどかったけど 中学生ぶりで自…