2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルアップ

ヨメが自動車免許更新なので免許センターまで送り、1時間ほどムスメと待つことに。 更新する人があまりに多いので自動車学校のコースが臨時の駐車場になってた。 天気もよくて暖かいので、コース内のクランクで遊ばせていたんだけど 自分が自動車学校に通っ…

開発現場はいいわー

今の案件をベータまでに軌道に乗せ もとのディレクターに戻すまで コアの部分のプロジェクトの進行管理をやってるんだけど ホント有意義で楽しいね。 夢の中でクライアントに問い詰められ うなされて目が覚めたりもするけど全然OK! やっぱみんなで作り上…

タイトル変更しました

本サイトがなくなったので 日記のタイトルを本サイト名に変更しました。

ムスメさん4度目の入院の巻(TдT)

先週中頃からムスメが鼻水をたらし始めたので危険信号を察知し 開業医の小児科、内科、耳鼻科を回るもたんなる風邪判定。 熱は38度程度なんだけど、寝てる時にゼェゼェ変な音がするのと 目ヤニが多いので、金曜日に心配性のヨメが総合病院へ連れてった。 …

近況

受け継いだディレクションの業務が思いのほか大変。 仕様を決めながら、それによって発生するデザイン業務も行う状況。 XSIを使用する箇所は別のスタッフに振りつつ、で。 仕様を増やすのも自分のさじ加減ひとつなのだが 今回はハネる可能性を秘めてるの…

サツキとメイの家

姪が最近トトロにハマったらしいので 一緒にモリコロパーク内の”サツキとメイの家”に行ってきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%84%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%AE%B6 愛地球博のときの目玉のひとつだったんだけど あ…