ムスメさん4度目の入院の巻(TдT)

先週中頃からムスメが鼻水をたらし始めたので危険信号を察知し
開業医の小児科、内科、耳鼻科を回るもたんなる風邪判定。
熱は38度程度なんだけど、寝てる時にゼェゼェ変な音がするのと
目ヤニが多いので、金曜日に心配性のヨメが総合病院へ連れてった。


いつもの病院はすぐ入院させられるので、警戒して日赤病院に行ったんだけど


やっぱり入院ですよ('A`)y-~
肺炎+中耳炎+結膜炎だそうでwww
こういうのって開業医じゃわかんないの?
ヨメが心配症で助かったよ。


で、入院した日赤病院。
出産もここだったんだけど、小児科も設備がかなりよさげ。
看護師さんの質もいいし、ベッドも大きいし
その間隔も神経質にならないですむぐらいに広くとってある。
以前の入院もここにしときゃ良かった!!


容態はすぐよくなって、日曜日の今日の午前中には退院。
肺炎だけど早すぎないのかしら。


これで4回目の入院であること
すぐに熱を出してしまうことを先生に相談してみたが
免疫をつけてる時期だからしょうがないんだそうで。
今1歳半だが、3歳ぐらいまでは繰り返すかもね…だって(´・ω・`)


そういや今日目が赤くなったんだけど、結膜炎うつされた!! もう!!