2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ買った!

エイデン本店がリニューアルオープンで、セールを開催してるので 出勤前に整理券をもらって複合機のプリンタ購入。 EPSONのPX-A720が¥7,980なので、なかなかお得ではないかと。 プリンタが壊れて困ってたんだけど、年賀状とCG集には間に合ったーヽ(´▽`)ノ

ディアスポラ

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 360回この商品を含むブログ (327件) を見るSFの描く未来では現代人には想像も出来ないような事がいっぱい…

デタ━(゚∀゚)━!!

朝出勤前にバリウム排出完了! 体軽くなったよ!! そういえば最近は腹筋やってるおかげか 体重が3キロ減で安定してきている( ̄ー ̄) 食料制限と共に地道に痩せていこうかと思います。 血圧も下がるしね。 そういえばちょっと前に悩んでた、隣の部屋も借り…

健康診断

朝からの検診だったんだけど、結構込み合ってた。気になってた血圧なんだけど、測りながら、脇腹に心電図のキュポッってやつ くっつけられたので、一気に上がってしまい再測定。 深呼吸でなんとか下げたけど、下の数値が高めだそうで('A`) 血圧測りながら脇…

描きまくり之介

休み中はCG集の絵ばっか描いてた感じ。 疲れたらマリオギャラクシー。 4枚ほど完成して、残りの全部も塗り分け用に 色を塗ったところ。 目処たったかな? 明日は健康診断。 血圧大丈夫かなぁ。

また二日酔い(・ω・)

昨夜はDS仕事の担当の方と深酒でお話してたら 前記事に続き、二日酔いです。 毎日の酒量を抑えてるので、やっぱ弱くなってきてるみたい。 ていうか歳のせいかね。 明日はまた大阪で会議。 今期始まって一ヶ月なのに、上半期の見通しをお知りになりたいそう…

時間がない('A`)

フランス旅行記2日で止まってるけど、コミケまでのタイムリミット考えると 書いてる時間ないよなぁ・・・と(´;ω;`) ちょっと見通しがつくまでは、絵描き作業に没頭します。

二日酔い?

深夜2時ごろまで飲んでたせいか、なんか胃の調子悪い感じで起床。 新幹線に乗って名古屋の事務所に戻る。 面倒な健康診断の申し込みとか処理してたら、夕方ぐらいから心臓がバクバクが止まらない状態に。 変に発汗もするので自律神経失調症なのかしら… 深酒…

狭いなぁw

先輩のプログラマと大阪出張だったんで、ついでに長らく出向してた人を交えて飲みに行った。 ゲームの仕事を回してる人間の世界ってのは、実は結構狭い世界で あの人は今!って感じの情報が良く入ってくる。 美談はほとんど無いけど。 互いに色々とネタ出し…

■バラ色でないダウンロード販売・中小ゲーム会社の現実 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008112007 正直シャレになってない('A`) ■第1回 眼の疲れを取る http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285771/ 目の疲れ…

線画書きはじめ〜

何となく今回はエルフに決めたので、早速線画書きはじめました。 SAIでペン入れして4枚ほど線画完成。 まあ、エルフっていうのが違うだけで、いつものフタナリCG集です(^∀^)b

面接ちゃん

来春卒業のデザイナー女子を面接した。 絵は上手だったし、ゲームもかなり好きそうだったんで 内定を出そうか悩みどころ… ウチの事務所もあと2人ぐらいしか座る場所ないからなぁ。

コミケ当選

コミケに当選したようです。 月曜日 東地区 "J"ブロック 20a 恒例のフタナリCG集作ります。 実はノープランw 今度は・・・エルフにしようかな。 触手も絡められそうだしw あとコピー誌かな。

大阪出張

事業部間の打合せで大阪に日帰り出張。 帰国して出勤し次第、あっという間に仕事の嵐に巻き込まれた感じ。 現在はDS案件の仕様とシナリオを仕上げ中。 コミケも受かったみたいなので、CG集とかも作らないとね。 なんか夏の再来っぽ。

無事帰国(^∀^)

ジェットコースター並みに予定をこなしまくったツアーが終わり おかげさまで本日無事に帰国しました。 日本は暖かいですな。 そしてヘンな匂いもないし、食べ物は旨いし良い国です。 それでも日本には無くなりつつある趣が溢れてて フランス旅行は楽しかった…