2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーフィールズ・フォーエバー

四国土産を渡したいこともあり、実家に帰省。 ついでに農園で花と野菜の種、プランターを土を購入。 20kg以上の土やらなんやらを運んでヘトヘトに(´-ω-`) 夏ごろにはヒマワリ、千日草(ストロベリーフィールズ)、 サヤエンドウ、プチトマトがベランダで…

大阪出張

ちょっと脳がモヤモヤする小説を読みつつ、打合せの為に大阪に出張。 打ち合わせ内容も、ちょっとモヤモヤプー('A`) 若干の接待の後、名古屋にリターン。

ピカピカのぎろちょん

ピカピカのぎろちょん (fukkan.com)作者: 佐野美津男,中村宏出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2005/10/25メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 101回この商品を含むブログ (13件) を見る根強い希望により復刊した名作児童小説。 http://www.fuk…

リングワールドの玉座

[rakuten:book:11819616:detail] 前作の『リングワールドふたたび』を読んでから結構経つので 正直どんな設定だったか思い出せなくて理解不能な個所多数だった・・・(´Д`;) しかも見せ場での表現が簡潔なので、えっ!?って流した後に気付いたり。 ちゃ…

四国旅行(3日目)

<栗林公園 とうとう最終日。 疲れがたまってなかなか起きられないけど、うどん食べたさにムリヤリ起床(´ー` ) 香川にはホント数え切れないほどうどん屋があって自分では選べないので 昨日に引き続き地元在住のヨメの友人に案内してもらう。 朝ごはん①は…

四国旅行(2日目)

2日目はヨメの大学時代の友人二人に連れられて徳島観光。 これで四国四県すべて周った事になるかな。 行ったのは徳島では多分ベタな観光地かと思われる、 大歩危(オオボケ)と小歩危(コボケ)って名称の渓谷。 岐阜の下呂(ゲロ)ぐらいオイシイ地名です…

四国旅行(1日目)

四国カルスト 前日金曜日の仕事が終わった後、お風呂と食事を済ませ 深夜発の高速バスに乗って四国に旅立ってみた。 ボクも一度は讃岐うどん三昧になってみたかったし 何よりヨメの大学時代の親友が居るのでココロ強い気持ちにも なったりして行ってきたワケ…

雑記

喉の調子が上がらない日が続いてる。 夜中や早朝に咳で目覚めたりとかで正直憔悴気味('A`) そんな調子で昼に適当に起きて、カレーで昼食。 掃除したり、MOTHER3したりだらだら。 夜は近所に出来たばっかりの成城石井でタイムサービスの寿司買って 食…

ホリデイ

ヨメが観たがってたので観てきた。 http://www.holiday-movie.jp/news/index.html ありがちな大人の恋愛モノ・・・なので独身女の応援映画かと思ってたんだけど メジャー役者の演技がなかなか厚みがあって、思いのほか楽しめた。 アマンダもアイリスもチャー…

会社休んだー(T T)

契約やら人事考課やら大事な仕事があったんで ガマンしてた体調不良が一気に勃発つ´Д`)つ 血が出るんじゃないかと思うほど咳がハンパ無い。 のど飴で太りそう(´;ω;`)

結婚1周年

なんだけど、昨日持ち帰ってきた大量のアサリを消費するので 昼間っから必死。 血の無い海鮮は鮮度が落ちるとやばいしね。 まずはボンゴレビアンコとハマグリのお吸い物。 でちょっと選挙に出かけて・・・ 3時のオヤツに酒蒸しwww (写真には写ってない…

潮干狩り

潮干狩りにいい潮なので、ヨメと実家に。 実家は海のすぐ近くなので、小さい頃はしょっちゅう 採りに行ってたんだけど、ココ最近は面倒なので行って なかったんだよね。 ヨメが初めてなので、確実にゲットできる有料の場所に 行ってきた。 4kg入りの袋を…

大阪出張

昨日のフキノトウでの蕁麻疹の睡眠不足と 荒れて気持ち悪いストマックをかかえて大阪出張('A`) 先日購入したワゴンもののMOTHER3をやりながら 新幹線移動 ε===ヽ(・∀・)ノ 外部との打合せはいい話で終了。 内部の人事考課の話は・・・まあまあイイ…

ジン(゚∀゚)マシーン

なんか春っぽいので晩御飯にフキノトウを食べたんだけど 灰汁抜きが甘かったみたいで、舌と唇が腫れた。 ひょっとしてフキノトウアレルギー?とか思ってたら みるみる蕁麻疹が全身を覆ってホルスタインのような状態に((((((;゚Д゚)))))) なんか痒さの壁を突き…

PS3買ったー!

って会社のヤツだけどwww なんもゲームが出てない上に高いので、なかなか買う気に なれなかったんだけど、なんとなくガンダム無双が見たかったので なんとなく60GBのヤツを購入。 あとついでにバーチャファイター5も買ったー 無双は普通に最近の無双…

春ですなぁ(´ー` )

ベランダのチューリップも蕾が大きくなってきた。 こういうのってなんか春が形となって見えていいよね。 今日はヨメの実家の前の桜並木が満開に近くなったので 屋台とか出てお祭り騒ぎwww よく冷えたビール飲みながら、串カツやらトコロテンやら 買い食い…