2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

β提出とか

マスターまであとひと月という事でβロムの提出。 残りの詳細作業をエクセルで作成したカレンダーに 書き込んでは悩んでみたり。 もうすぐ終電なんで帰ろう('A`)

休日出勤

昨日の酒が残って頭イタイ('A`) でも月末にβ提出なので会社キャラ。 放置してたスキャナ繋いだので、ラクガキでも うpしてみる。

意外と何もできんなー

仕事で根詰めすぎたので、ちょっと一息ついたら (といっても全然ヒマじゃないけど) ストレスからエロ原稿進むんじゃね?とか思ったけど 脱力感でなんもしたくない感じ。 なんかモヤモヤしてるんだけどな('A`) やっぱ完全に仕事終わらせないとダメか。

できそう…

睡眠を削りつつ、なんとかシナリオの仕事に決着がつきそう。 大丈夫か? オレはいくつも張った伏線を回収しきれているか!? あとはじわじわ修正していこう… という事で、寝る!

楽なものばかり描いて…

楽なものばかり描いてきたおかげで、仕事でアニメ的な背景を さらっと描かなきゃいけない場面(時間ない)なんかで、けっこう難儀する。 人物なんかでも、たとえば階段で、段差の違うところに立ってる 男同士が取っ組み合ってるところを、俯瞰で描いてくれと…

忙殺と書くと不穏なカンジ

今週はシナリオ書きであまり睡眠時間が取れてない。 ミニゲームに関するCEROのレーティングがネックで ギリギリまでずらしたからな…(´-ω-`) 大人の世界はあやふやなグレー色なのです。 パワーバランスや気まぐれで、グレーの濃さは変わるんですな。 そん…

組織作り

ここ最近、事業所の責任者っていう事を色々体感させられてキツイ。 死んでもなりたくなかったのが、この責任者なんだけど そうじゃないときに想像してるよりも全然キツイ。 新人の教育から、新規案件の契約やら、収支に関する責任まで 呼吸してるだけでスペ…

■やってはいけない飲み会での行動 http://guideline.livedoor.biz/archives/51062418.html イケメンでもマジかんべんだなこりゃ。 他人との距離が測れないのがアウトというだけのこと。 女の場合でも一緒だけど。 ■作家のスティーブン・キング氏、米国の反ゲ…

詰め将棋

今日は中途採用応募作品の評価、シナリオ書き、打ち合わせ、人事考課 そして終電までシナリオ書きという感じで仕事をしてますた。 今やってる仕事の終わりが近くに見えてきて、ここからは完全パターンで 仕事を進めなきゃヤバイ。 詰め将棋みたいな感じかね(…

休日出勤

シナリオ書きで自分を追い込むために、休日出勤で会議室に篭る事に。 物語を考えている時って、メチャクチャ創造力が、というか妄想力が働いている。 23時頃になるとトイレの鏡や、何故か壁についている髪の毛やらで 恐ろしい想像をしてしまって、ドキドキ…

■インストールするだけですぐに使える本格的な無料グループウェア「アイポ4」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/11/aipo.html なんかよさげ

東京出張

7時おきで東京出張(´;ω;`) 2つの打合せをこなして、秋葉原で会社の先輩と上司と 電気部品購入して帰宅。 家に着いたのは23時('A`)マジ眠い

ヨメの誕生日

という事で名古屋駅周辺でバーを予約して誕生日祝いをしてきた。 http://www.epiepi.jp/ 結婚式の2次会とかに使われてる的な小洒落た和食店。 平日で空いていたんで、静かに過ごせる個室をお願いした。 ヨメの誕生日ということは、結婚記念日でもあるので …

■萌え系フォントのまとめ http://phpspot.org/blog/archives/2008/04/post_186.html 何かにつかえるかな?

ごろごろぴー

昨日から風邪気味なのか、頭が痛くて、お腹がピーピー。 仕事に影響したくないので休み中は安静にしとこう。 一日一日が重要すぎるからな('A`)

勘ぐりすぎか

雑用ををやっつけつつ、絵の作業を進める。 今日はロムの提出をしたので、キレイに出来るところは優先的にキレイに。 プログラマには負担が大きかったけど、やれる限りの状態で提出。 極少人数で細々と作ってるというのに、過度に期待されてるらしく正直ヤバ…

会社見学きたー

来年就職のデザイナー志望の子が10人ほど会社見学に来た。 説明やら質問受付やら結構しゃべったなぁ… なんか疲れた。 頷きが上手い子のほうを向いて話す頻度が高かったなぁ。 話を上手に聞くのって大事なスキルだな…と再認識。 誠意を感じるからなのかしら…

ケツに火をつけろ

っていうかついてる。 4月中はフルスロットルで駆け抜けなくてはならないなぁ('A`) 特に漏れのパート。 漏れ駆け抜けろ!ってカンジ。 でも人事考課とか、会社見学とか、収支報告とか サンプルゲームをDVDに焼いたりとか、中途採用の返事とか デバッグ会…

入社式

なんかWHF以降体がダルいんだけど、入社式の為にウチの新人を連れて大阪へ… 新人とは言っても、みんなすでにバイトで働いているので、それなりに馴れたカンジ。 特にウチの新人は4ヶ月ほど正社員と同じように仕事してるので、入社式してるのが不思議。 …