2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行記・2日目・パリ〜モン・サン・ミッシェル

早朝6:00の朝食に間に合うように起床(´-ω-`)zzz クロワッサンとかハムとかソーセージとか、そんなんばっかの ビュッフェ形式(って書くとカコイイが…)の朝食。 アグレッシブなオバチャンのグループが荒らす前にゲットして食べる(´Д`;) パン系が美味しい…

フランス旅行記・1日目・名古屋〜パリ

朝の10:00フライトなので、6:30に自宅を出て8:00に集合。 天気は雨('A`) 円をユーロに交換。 高いとは聞いていたけど1ユーロ167円超えなのに激しく涙・・・ 雨の中JALの機体は恐怖のテイクオフ! 何度乗っても離陸の瞬間は怖い(´;ω;`) しかし雲の上に…

明日出国

明日早々に出国してフランスに行ってきます。 帰国は11月3日です。 今週は居ない間に問題が起きないように、ロムを提出したり 何かあっても他のメンバーに連絡が行くようにお膳立てしたりで 地味に忙しかったなぁ。 それでも心配はあるんだけど、それを言…

XSIコワス(゚Д゚;)

3Dモデルの修正にXSIを使う必要があったんだけど ライトウェーブに馴れきった脳髄には、XSIは異質すぎ('A`) 無意識にショートカットの為に置いた手が、戸惑って混乱する〜 シナリオの合間に時間作ってモデリングぐらいは覚えないと…

フランスいきます

今月の27日からフランス旅行に行きます。 かなり長い間ヨメを放置プレイしてたのに加え、家族計画的にも 自由な時間が持てなくなりそう(未定)という事で、思い切って遠くに行こうかと(^_^;A パリ⇒モン・サン・ミッシェル⇒ロワール⇒パリとまわる過酷なツ…

また風邪ひいた

貧乏性なのか風邪の菌は漏らさずゲットしてしまうようで 昨日は必要な素材を作ったら会社を早退して寝込んでた。 関節が痛いと思ったら、熱が38度もあったYOヽ(゚∀゚)ノ 早めの晩御飯あとは、病院でもらった通常の風邪薬ではなく 頓服の解熱剤を飲んでもう…

DIALHEX②

[rakuten:n-pal2:10005298:detail] ちょっと上達してENDLESSで150ぐらい、SOLOでも7色目まで進めらるようになった。 何となく分かったコツは、HEXを作る過程は突き詰めると3パターンぐらいなので、どの形に持っていくか素早く判断するこ…

発表会

近くの専門学校の作品発表会に行ってきた。 思いのほか出来がよくて、楽しく評価できたかな。 合わせてアンケートも取ったんだけど ”何が好きですか?”とか”〜何に影響を受けましたか?”という 問いに”○○を超えるものは無い”みたいなニュアンスの回答も結構 …

どんな仕事だと思ってるんだろ…

最近は中途プログラマの応募も積極的に行ってるんだけど いかんせん地域的に元ゲーム業界の人が致命的に少ない! 来る応募はどれも ”ゲームに関しては素人ですが、遊ぶの大好きなので情熱でなんとかなります!” 的な感じの人ばかり('A`) しかも作品も無くて…

水槽リセット

四国で拾ってきた石を水槽に入れてから、緑色に濁って しまってたんだけど、ヨメの評判が悪いのでリセットすることに。 大歩危の水が再現されたみたいでロマンあるのにね('A`) せっかくなので熱帯魚屋に行って、底砂を若干大粒の黒石を購入。 機材を洗浄して…

天ぷら

仕事終わりにヨメが名古屋駅まで出てきたので 一緒に外食して帰ることにした。 昨日見たテレビ番組で見た美味しそうな天ぷらが 忘れられなくて、天ぷらに決定。 場所は悩んでミッドランドスクエアのハゲ天。 http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_…

DIALHEX

[rakuten:n-pal2:10005298:detail] 今日ワゴンで500円で買った! 最初戸惑うけど、慣れてくると上手くHEXを作ることが できるようになってきたりと、なかなかの良作。 カーソルの左右移動が必ず斜め上方面に動くのは 仕様的に理解できるが、ちょっとま…

進め!怪人くらぶ

進め!怪人くらぶ 1 (ヴァルキリーコミックス)作者: 鈴木典孝出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2007/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る ひさしぶりに漫画買ったー。 会社の先輩が買っ…

会社の模様替えフェーズ1終了。 10年以上変化無かったんで、目新しさでワクワクする。 ガムテープで補強して使ってた掃除機も新調(^∀^) 鉛筆スキャンもやっぱ楽しげ。

お寺に行って思う事

実家は浄土真宗だけど、ボクは特に仏教徒じゃない。 かといってキリスト教でもないんだけど、無宗教って言い切るのも なんか違う気がする。 阿弥陀如来とかイエスキリストだとか、そういったシンボルを 超えたところに各々宗教の教えの真理は確かに存在する…

華会とライブ

近所のお寺でヨメの通ってる生花教室の花展があったので 写真を撮りに行く。 寺といってもモダンなインテリアの広間で行うので わりとカジュアル目のイベントになっていた。 一通り写真を撮って、コーヒー飲んでくつろいでいると 夜のライブに誘われた。 お…

SAI練習

ペン入れが楽しいので実験。 とりあえずネットで落としたエロ画像を下地にして SAIのペン入れレイヤーで、自分の絵柄っぽくデフォルメしながら、 トレースしてみたんだけど、出来上がってみるとなんかツマラナイ絵に('A`) デッサンなんか若干狂ってようが…

日本橋散策

肥後橋のホテルから難波駅まで歩いて、休暇をとってくれてた fake-boxさんと合流。 日本橋をぶらぶらした。 ボクはスパチュラやヤスリを購入。 あとトランスフォーマーのPSコントローラーみたいなのに 変形するやつがあったのでゲッツ。 トランスフォーマ…

大阪で報告会

年に一度、会社の人間が一堂に会する業績報告会にイった。 なかなか各開発メンバーは顔をあわせることも無いので 仲良くやってくのには良い事かもしんないね。 懇親会の立食では梅酒と肉料理を中心に頂いておいた。 まあこんなイベントやってる余裕あるうち…

いっこ安心

ひとつマスターアップ完了して、心の鎖がひとつ解けた感じ。 明日の全体集会で、そんなに悪くない話ができそう。 部長になってはじめてのマスター。 すっごい重いわー(^_^;A

SAI練習

なんとなくタブレットで落書きして ペン入れレイヤーの練習してみた。 マジこれいいわ。

社内レイアウト決定

社内3Dモデルを使った社内のレイアウト変更案が決まった。 あと3人まで人数が増えてもなんとかなって、収納力もそのまま 泊まり仕事でも5人まで仮眠スペースを確保できる黄金パターン。 難易度の高いパズルだったなー(^_^;A http://www.wakagu.co.jp/94.…

■パックマン生みの親に学ぶ、惹き込むゲームの作り方 http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20357582,00.htm 「人の心に訴えかけるような飽きさせない工夫が、ゲームソフトとして面白い、安心して楽しめるという評価につながる」。こういった…

雑記

週明けの朝から難題の打ち合わせ。 発売日が決まってるのに、今になってインターフェース周りの作り直しの 可能性大に('A`) マジで頭痛いけど、なんとかしなきゃ。 CEDECに行ってた人が出勤してきたので話を聞いた。 なんか外人がスーファミ時代からや…