2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海老祭

会社のメンバー8人で仕事終わりに串家物語。 海老大好きっ子の上司も満足してもらえたと思う。 ウチの子供達も大好きだ!!

2タイトルマスターアップしたが全然余裕がない件

残り、本命タイトルと移植なのに想定以上に面倒なことになってるタイトルがアツアツで魂炭化中。 しかも本命はありがたいことに“イカツイ座組”が実現されつつあり責任重大。 ベストな状況じゃない方が当たり前なので、今回も解決して次に進めたいところ。

名古屋まつり

山車を引くため早朝から家族総出でお手伝い。 名古屋の中心の車道を闊歩するのはなかなかの罪悪感。 全快してない腰がヤバかったがなんとか耐えきった。

会社イベント②

会社のイベントの続きでBBQに。 仕事の合間に企画してくれた担当者が頑張ってくれたおかげで問題なく進行。 でも帰宅の新幹線は飛び込みの影響で2時間遅れだった。

会社イベント①

年イチの会社イベントがUSJにて行われる。 ちょうどハロウィンイベントで小柄女子ゾンビが徘徊していて可愛かった!! USJの体裁を気にする必要ない琴線へのぶっ込み方はホントにキレキレ。

個人面談デイズ

今日はスタッフ全員の個人面談。 評価の悪い人にもきちんと伝えないといけないので気疲れ半端ない。 2タイトルのマスターアップがありプラマイちょいプラス。

漢字検定

娘の漢字検定(7級)のお供で会場の名城大学へ。 早めについておさらいしたのもあって余裕だったみたい。 イオン八事まで歩いて食べたり買い物したり。 腰の調子がほぼ戻って助かった。

子供まつり

息子が区の児童向けのお祭りで園のクラスメイトとダンスの発表するので朝から出動。 普段おとなしいが、クラスの男の子が集まるとオスの集団になって手がつけられん。 園での様子が垣間見えて楽しかった。

腰痛

なんとなく腰痛いなーと思って出社したらシャレにならん痛みに。 おじいちゃんみたいな体勢でないと移動できない。 タイミング悪く苦痛の中朝までシナリオプロット。

お仕事近況

今はメインでやってるプロジェクトの仕様とシナリオプロットを一緒に進めてる感じ。 今年はプロジェクトが6つ動いてて、そのうち3つがなんとか終わりそう。同時進行では最多。 忙しくて目が回りそうだが、信じられないぐらい出来る人が上司になったので頑…

変化の時期というやつ

忙しかったり、人が減ったり、人を入れるためにイロイロしたりしてる。 冷蔵庫が壊れたので新調したり、ボロボロのソファを買い替えたり。 かかりつけの先生が引退したので病院変えたり、新しい薬にかわったり。 はてなダイアリーが無くなるのではてなブログ…

ラクガキがラクにかける

インターネット始めし頃のマイキャラを描いてみようと ネットに断片化した当時のサイトのかけらを集めてみたがおぞましく思わず目を背けた。 月日の流れは早いですね。 さておき、iPad Proがあれば気軽にラクガけてラクチン。