2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー計算楽しいよね

すぐ飽きると思うけどw 今日も朝はコメダでモーニング。 昨日はコーンスープにしたけど今日はブラック珈琲。 大まかに見積もってコーンスープは180kcal近くあると思うのだが 珈琲はブラックなら6kcalぐらいだもんね。 500mlの発泡酒だと40kcalぐ…

グッタリズム

出張3日間の疲れでなんもする気しねぇ('A`) ・・・なんて言ってられないので コメダ珈琲でモーニング食って 出張の報告書作りと稟議書の作成。 あと頼まれものの携帯ストラップの 原型を作り始める。 それから新上司が3ヶ月で8キロ痩せたという 岡田斗司…

キタクー

って書くとキムタクに見えたり見えなかったり。 3日間で9社ほど回って打合せ。 夜は2日連チャンで それぞれ3軒ハシゴで飲んできますた。 仕事に結びつきそうな話も結構あったし 面白い人にも色々あったし 楽しかった。 でも フラフラになるほど疲れたわ…

営業行脚

明日の午前中は大阪。 昼には東京に移動し、金曜日まで東京で会社まわり。 スゲー忙しいスケジュール。 気になる会社もあるので 楽しみ半分('A`)マンドクセ半分だな。 飲みプレイも入ってるし体力もつかしら(^_^;A

トートバック

前々から作りたいと思ってたトートバッグを作ってみる。 先ずは練習にヨメの赤ちゃんグッズ入れ用のを作成。 幅420×高300×マチ70。 携帯とペン、母子手帳を入れるための内ポケットもアリ。 ヨメのお母さんに借りたミシンがなかなかの高性能で助かっ…

妖怪フェスティバル

ナゴヤドームでやってる妖怪フェスティバルに行ってきた。 中に入り案内のとおりに進んでいくと、試合観戦と同じルートで観客席へ。 観客席に出たら今度はそのまま席の間をグラウンドまで降りていって そこが会場になってるという山あり谷あり度。 会場は祭…

懇親会

新しい組織編成案と挨拶回りのアポで今週一杯はてんてこ舞いだった('A`) でもって週末の今日は新上司の懇親会。 社内ほぼ全員で、近場の居酒屋とカラオケで厳かに進行。 開発メンバーの飲み会って厳かなんだよね。 他のゲーム会社ってもっと盛り上がるのかし…

休日らしく休日を

ヨメは出勤日なので一人で昼前に起きてダラダラ。 昼食はニンニクと鷹の爪パスタを作ってビールと共にw あとなんとなく思いつきでコードレンジャーのマンガを描き始めてみたり。 でも2ページぐらいでやめて サークルカットの準備したりサイトの更新したり…

病院と実家

朝早くから病院へ。 調子が悪いわけでもなく、ヨメの妊娠定期健診みたいなやつ。 エコーで赤ちゃんの動きを見せてもらったけど どうやらチン○はついてない模様。 ゲーム・・・というかパソコンの使用が激しい業界は 女の子の出生率が高いという噂は正しそう…

コミケお疲れ様でしたー

コミケに参加のみなさまお疲れ様でした。 会社でちょこっと仕事済ませて晩御飯前に帰宅しましたー。 簡単に夏のメインイベントをまとめてみる。 というか自分用に覚書。 16日(土) ・15時ごろまで必死に売り物準備 ・17時ごろお盆で人満載の新幹線自…

告知・コミックマーケット74に参加します

8/17(日) のコミケ3日目に参加します。 東地区"ツ"ブロック−29a です。 鋭意製作中ですので、来場の際は是非お立ち寄りください(*゚ー^) 予定販売物 ≪フタナリCG集≫ 新:ふたシス2 500円 既:ふたエル 500円 既:ふたシス 500円 既:ふたケモ…

準備完了

なんか動悸がするんで、ひと休憩して 涼しくなったら出かけますー。 みなさまよろしくお願いしますー。

まだ作業中ですがね

仕事できりきり舞いしていたので 複製作業から袋詰めは 一足先に休暇に入っていた ヨメにお願い。 ホント助かったー。 準備がまだまだなので 明日の東京入りは夜になりそうですー(つД`) なのでー会場でよろしくお願いします〜!

で、新しいお父さんはというと

新しい上司が来て何日か過ぎた。 いままでアバウトだったせいで 環境作りから変えなきゃなんないので 自分の仕事はガチで忙しくなったけど 現状を考えると これ以上を望むべくもない 強いリーダーを手に入れたと思う。 直下の自分も社会人として 強くなれそ…

一区切り・新しい環境

CG集なんだけど 今回は結構時間かけて塗ってたおかげでやっと完了。 一区切り。 でも気が付けば今週末がリミットなんだね。 マジでヤバイ。 まとめる作業これからですー(ノД`) HTML、焼き、動作確認、パッケージ印刷、パッキング。 ・・・がんばりまス…

グインサーガがTVアニメ化('A`)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080808_guinsaga_anime/ マンガになるのも微妙だったのに、アニメ化かよ_| ̄|○ 加藤直之か天野喜孝絵なら良いけど。 でもやっぱ大河ドラマのほうが向いてそうなんだよなぁ。

十二単

悪いことは重なるっていうけど なんだかもう十二単な感じ。 とはいえ起きてしまったものは どうしようもないので 今後の策を考えないとね。 と、 直江兼続を読んで励まされてみる。全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)作者: 童門冬二出版社/メーカー:…

崖の上のポニョ…そして盆踊り

昼食はヨメの両親のお誘いで、車でちょっと遠くまで鰻を食べに行った。 田舎の田んぼの真ん中にある店なんだけど、あぜ道に車の行列が 出来てるほどの有名な店らしい。 早めに行ったんだけど30分ほど待たされたが、量といい味といい 申し分なく美味しかっ…

8ヵ月になるかー

もう余程の事がなければ無事に出産すると思うので ここに書きますが、10月末に子供が産まれますー(´ー` ) 8ヶ月目に入るぐらいかね。 ボコボコお腹を蹴ってるとこ。 という事で、アカチャンホンポで何らかの要因で早産になった事を 考えて必要なものを…

終わってないけど

諸々の要因で終えられない仕事に何となくキリをつけるために 一通り社内デバッグを行って、この土日は休日出勤しないように決めた。 ここ最近はモヤモヤとする事がおおいので ディレクターを伴って、最近お気に入りの焼き鳥屋で飲むことに。 居酒屋の場って…