妖怪フェスティバル


ナゴヤドームでやってる妖怪フェスティバルに行ってきた。

中に入り案内のとおりに進んでいくと、試合観戦と同じルートで観客席へ。
観客席に出たら今度はそのまま席の間をグラウンドまで降りていって
そこが会場になってるという山あり谷あり度。

会場は祭りの屋台が一杯並んでて、展示物やグッズ
ミニゲーム的なものにそれぞれ人がいっぱいついている。
想像をはるかに超える人ごみで軽く見て回るに抑えた。

折角なので、噂のレトルトカレーと温泉の素を購入。
レジ待ちもすごい列だった(ノД`)
子供連れじゃない人たちも多かったけど水木ファンって多いんだなぁ。


世界妖怪会議みたいな感じかと期待して行ったんだけど
物販と鳥取の物産展、妖怪に関係なさそうなお化け屋敷がメインで
全体的に手作り感が強い印象。
子供向けのテーマパークだな。


消化不良なので栄の名古屋祭りに出向いてみる。
飛騨牛串食べながらビール飲んでブラブラ。
和太鼓の競演や、アイドルの卵のステージやら
むやみに賑やかでいいね。