2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な窮地ですよw

上流にお金が無いのでマジで窮地かもしれん状態な気がする。 パッケージゲームが売れないし、ドコもこのタイミングで コンシューマに投資しないだろうな。 でもってしばらくはそんなシケた空気が立ち込めるだろう。 ていうかずいぶん前から立ち込めてるトコ…

ちょっと熱っぽい

ムスメが…ですが。 肺炎球菌のワクチンを摂取したためか、今日の夕方ぐらいから熱が上がってきて 38.5度程度まで上がった。 それでも元気いっぱい風なのでお酒を買いに行くついでに 散歩に連れていったんだけど、すぐに力尽きてほとんど抱っこ。 実家界隈に…

ままごとキッチン

木工が趣味の会社の先輩の手作りままごとキッチンが本日到着! 奥さんと双子の娘さんを伴ってウチに届けてくれた。 ケーキを食べて休憩の後は、そのまま東山動物園に遊びにいくとの事。 全ての角はキレイに処理されており 塗装もすべて口に入れても無害なも…

NGP

ネオジオポケットでもなくニギリッペでもないPSPの後継機が発表!! なんか聞いてたスペックよりもいい感じじゃん(`・ω・´) 開発コストはヤバイが、長い目で見たらコレに投資したほうが良さそうな気がするわ。 みたいな話を肴に、とりとり亭で晩ご飯。 …

東京出張

早朝から東京出張。 遅くまでサッカーの韓国戦を観てたので眠い。 企画のプレゼンだったんだけど なんとも言えない不条理かつ不景気な結末。 負のスパイラルの真っ只中。 そんでもウチはまだマシな方なんだと思うとね…もう(;´Д`) まあ最近ちっさな会社がパ…

寒咲菜花

雪山をバックに菜の花が見られる…とテレビで紹介されてるのを ヨメさんが見てて、珍しそうなのと、そんなに遠くないので行く事に。 場所は琵琶湖の下の方の、キュッと細くなって橋がかかってるあたりにある 第1なぎさ公園。 想像してたよりも全然こぢんまり…

焼き鳥で

会社の横の焼き鳥屋でお疲れ会w 別に何の区切りでもないんだけどね。 癒しの時間も、心に余裕がないと持てない矛盾。 しかし肝串うめぇな!!

べしゃべしゃ道路

昨日からの雪のせいで名古屋の道路はシャーベットのべしゃべしゃ。 ドクターマーチンのサイドゴアブーツも穴が空いちゃって 染みた水で靴下もべしゃべしゃ。 大人にとってスキー場以外の雪はありがたくないもんだよ。 ていうかスキー行きたいよ。

雪とユキマルダ

朝から降る雪は昼過ぎにピークを迎えて 名古屋にしてはなかなかの積雪具合! と言っても10cmあるかないかw 昼寝を済ませたムスメを連れて近所を散歩。 ユキマルダ(雪だるま)を作ると言ってテンションが 上がりまくっていたムスメも、雪を触ると冷たすぎて…

久ぶりの休日

コメダでモーニングの後、油絵の額縁を買いに。 絵は亡くなって久しいヨメさんのおじいちゃんの描いたもの。 静物画と風景画。 たくさんある中でも自分で飾っていたお気に入りのようだ。 近場の小さいけど古い額縁店で持っていった絵と何種類か合わせてみて…

極寒の出張

夕方からの打ち合わせに合わせ東京出張。 さっぱりしたトコもありつつ、ひっくり返ったトコも。 アクションゲームはすり合わせが難しい( ;∀;)

IS01での日記の更新

<今日の晩御飯w IS01からのはてなダイアリー更新なんだけど fotolifeに写真アップした後に、PCから文字入力がベストっぽい。 そのままIS01上で記事も書けるんだけど 記事を書きながらの写真選択に動作が怪しい部分があるのと 写真だけアップしておいて、PC…

誕生日きちゃった( ;∀;)

寝不足も極まってたので会社を早退して帰宅。 ヨメさんがケーキを用意してくれてたので 寿司を食べてから誕生日会をやったよ( ´∀`) <10本アニメかw ガチで40歳が目前www泣けるwww そして8時に就寝w おじいちゃんみたいだな。

深夜タクシー

昨日に引き続き休日出勤なうえに3時過ぎの深夜タクシーで帰宅。 立場上会社を空けづらく、定時出勤すべきなので泣ける。 プログラマの子達は昼出勤にしといたけど。 みんなお疲れさんだ。 眠たくてタクシーの運転手の人との会話で上手くろれつが回らなかっ…

トヨタ博物館企画展『甦れ!クルマたち〜博物館のレストア活動〜』

入場券をもらってたんだけど連休中に終了してしまうので急いでいってみた。 博物館 > http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html イベント > http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h160_1.html 道楽の極みのようなイベントだが、古い車のディテールを観…

児童館

久しぶりに家族だけの休みを過ごせるので児童館に。 ゆっくり寝たかったので、ヨメさんとムスメが先行して 昼食前に合流。 以前来たときはウチのが一番小さかったけど いつの間にか一番お姉さんになってて怖くなってきた。 仕事に追われてるうちにタイムスリ…

LAWSONミッフィーマグカップ

肺炎で年末年始を病院で過ごした同期のスタッフから あとシール3枚でマグカップがもらえるシートをもらった。 さっそくローソンで補完してマグカップをゲット!! アダルトなデザインでもう一個欲しくなっちゃう。

血圧が下がったせいか…

去年と一転して体感温度が低くなってる。 寒気じゃなくて、体の芯に寒さが響くかんじ。 どうなんだろ、これって良い兆候なのかしら。 実家から一番モッコモコのダウン持ってきて着てます。

仕事初め

年末年始は始終仕事の仕様考えてたので、別段仕事初めな気分では無いのだが 一応今日からみんな出勤。 心配事が目白押しだけど、やっぱみんな居ると安心感あるわ。

新年の名古屋駅

IS01に使ってたPSPのイヤホンが壊れたので名古屋駅裏のビックカメラへ。 2000円ぐらいのオーテクのを購入。 IS01は音質が良い訳じゃないのでこれで充分かな。 会社に戻る際に駅裏をIS01で撮影。 そんでもってそのままIS01のみでブログにアップするテスト。 …

あけましておめでとうございます

ゆっくり過ごしたんだけど、仕事が溜まっててワタワタ中。 それでも31日、1日、2日は仕事の事を頭から追い出して ムスメと全力で遊んだり、実家に挨拶に行ったりしたよ。 IS01はいろいろ弄って楽しい最中。 このカスタマイズ感はandroidならではなんだろうね…