雪とユキマルダ


朝から降る雪は昼過ぎにピークを迎えて
名古屋にしてはなかなかの積雪具合!
と言っても10cmあるかないかw

昼寝を済ませたムスメを連れて近所を散歩。
ユキマルダ(雪だるま)を作ると言ってテンションが
上がりまくっていたムスメも、雪を触ると冷たすぎて
足で雪を蹴るばかり。

結局ボク一人でユキマルダを製作。
(ヨメさんは寒い場所では生きられないので撮影係)
ガレージキットの原型作ることを考えたら
造作もないのだが、なんせ雪が冷たくて手がちぎれそう!
しばらく我慢してると、手に血が通ってきて
なんともなくなってきた。
そういや小学校の頃にこんな感覚あったわー。
なんだかんだいって一番楽しんでたかも。