2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

休日の定番、昼頃の起床(^_^;A 予約してた美容院でかなりバッサリ短くしてきた。 海の季節になったらもう少し短くしようかな。 ヨメがまだ風邪で動けないので、昼ご飯はボクが作ることにした。 ヤングコーンと青森産ニンニクのアンチョビ風味ペペロンチーニ…

ストーリー・オブ・トアをクリアー

Wiiのバーチャルコンソールで購入したヤツをやっとクリア。 久しぶりにやったけど、やっぱ面白かったよ。 ジャンプボタンの長押しでしゃがむので、興奮してグッと ボタンを押しちゃうと、動く足場とかでジャンプに失敗して 奈落の底に落ちちゃうのが難点…

風邪ー(ノД`)

ヨメの弟夫婦の赤ちゃん(゚ー゚*) ↓ ヨメ((((;゚Д゚)))) ↓ ボク('A`) こんな感染経路で、ただいま発熱中ヽ(゚∀゚)ノ インフルエンザじゃ無いです。

嫌な時期(´;ω;`)

人事考課とかする時期がきたーヽ(`Д´)ノ 普通に昇給とかさせときゃいいんだけど、なんか重いわーコレ。 ほんのつい最近までアッチ側(開発)だったのに、今はコッチ側(管理)…みたいな 人に優劣つけられるほど大した人じゃないんで…みたいな でも業務内容詳…

入社式

今年の新卒を迎える入社式を行った。 入社人数の多い大阪支社で行ったんだけど、なんか緊張するよね。 新入社員の緊張が感染する感じw こういう行事があるとなんか会社っぽくて微笑ましいね。 折角の大阪なのでパブリッシャーさんに企画のプレゼンを行って…

雑記

なんかダラダラ昼過ぎに起きて、鍋焼きカレーうどん作って ヨメの弟夫婦とイオンへ買い物に。 使いやすいノートPC用のトートバッグを自作したかったので 真っ赤な帆布を90×100購入。 あとはクッションにするスポンジシートと、ベルトの気に入ったのが…

バーチャルコンソール

会社ではPCE『スーパースターソルジャー』とSFC『F-ZERO』 自宅ではMD『ストーリー・オブ・トア』とFC『ロードランナー』 ヨメがFC『スーパマリオ』とFC『エキサイトバイク』をダウンロード! アンケートと交えて、ちょくちょく起動してます。 『レジェンド…

■任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070308/kondo.htm チャラチャラしてなくて良いね(・∀・)b ■Phill Harisson氏基調講演によって明らかにされた「Game3.0」の世界 http://www.watch…

WHF名古屋7当日

12時からのスロースタートなイベントだったので、fake-boxさんと 待ち合わせて、ゆっくり朝食を取った後、会場に向かう。 開場30分前に到着したら、すでに300mほど列が出来ていたけど 初めてのWHFなので、それが多いのか少ないのか良く分からんか…

久しぶりの山ちゃん

明日のWHFのためにfake-boxさんが名古屋入りしたので 仕事が終わったあと、手羽先で有名な居酒屋『世界の山ちゃん』へ! 仕事の話とか、フィギュアの話でまったり盛り上がってました。 いつもカチ割りワインばっか飲んでたので知らなかったけど 『名古屋…

WHF名古屋7

3/21はフィギュアのイベント、WHF名古屋にて委託販売を行います。 委託先は『うどん工房』さんで、卓番はウの06、07、08です。 フィギュアのうどん工房 http://www014.upp.so-net.ne.jp/udon-kohboh/ 販売物はfake-boxさん原型のコードレッドフィギュアで…

企画書書きーん

無い時間の中でなんとか形にできたーヽ(`Д´)ノ ちょっと文章の説明が多い気がするけど仕様です。 もうなんかやる事が多すぎてキュンキュンなんだけどー 土日もちょっと作業すっぺ('A`)

新人キタ━(゚∀゚)━!!

内定を出していた女子デザイナー2人が初出社! 初日なので諸々の説明やらなんやらしたり、 XSIのチュートリアルを始めてもらったり。 面接の甲斐あって、なかなかしっかりしつつも素直ないい子達でした。 早く会社にも仕事にも馴染んで欲しいもんです。 …

高山旅行②

起きたら雪まみれwww 16階の部屋から見える景色は真っ白。 たまたま旅行と寒波が重なって、暖冬にもかかわらず かなりの雪景色になったみたい。 朝食を済ませると早速街へ繰り出す! 気になってた飛騨牛寿司とか 体温めるために升酒呑んだり(´∀` ) …

高山旅行①

ちょっと前に仕事で休みが無かったんで、ヨメと高山に一泊旅行に行ってきた。 JRの特急『ワイドビュー飛騨』の往復とホテルアソシア高山リゾート一泊で ¥11,000というお値打ちツアー(^∀^) ホテルにチェックインした後は、高山観光というか食べ…

ドリームガールズ

やっと観に行ってきたーヽ(´▽`)ノ 歌ってない場面がほとんど無くて、ソウルが溢れ出してるね! 聴いてるだけでなんか涙が滲んでくるよ(ノ∀`) キャスティングもすばらしいので、見てない人はオススメ。 映画は最近オープンしたての名古屋駅前、ミッドランドス…

会議オワター

契約書とか見積書とかの呪縛から逃れ、そして会議もオワター!! きっちり処理して、マターリ週末ヽ(´▽`)ノ 日曜と月曜は高山旅行行ってくるよー! 来週は新入社員も来るし、三日で企画書書かなあかんけど まだ楽しそうな作業なんでOK・・・かな。 ていうか新…

■AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html そういやDVD焼くドライブが無いや(´・ω・`) ■これがエンジニアのデフォルトだ!? http://rikunabi-next.ya…

書類地獄('A`)

なんか最近集中して書類こなしてる。 それも大事な奴ばっか・・・ だってのに明日は大阪で会議さー(´;ω;`) はぁ…会議… …いいよ会議、やっぱ大事だよね! サイコー(゚∀゚)b さて会議用の書類まとめるか_| ̄|○

('A`)ビジネス

新規にお付合いする大手さんとの契約に向け色々と作業中。 ビジネスだなぁと。 悪意も無いけど良心も無いところに駆け引きがあって なんか自分の大事な部分が疲弊しますな。 慣れるにゃ場数踏むしかないんでしょうかね(・ω・)

システム手帳

googleカレンダーがあればシステム手帳までは(゚⊿゚)イラネーとか 思ってたけど、やっぱ要る気がしてきたので買いに! 月間カレンダーと多目的な5ミリ方眼、そして住所録代わりの 名刺ホルダーのみを組み合わせてみる。 手帳本体も月間カレンダーの表紙になってる…

初節句

なんか久しぶりにdiaryタグ使った気がwww 先週は嵐のような一週間だったなぁ・・・ 嫁の弟夫婦の娘の初節句で家族が集まるので 二日酔いと寝不足の半死状態で、大阪から朝早く帰宅。 今年花粉症デビューしたヨメと、耳鼻咽喉科に行って 注射を打っても…

講義&出張

午前中は専門学校で講義。 前日の3時までパワポで講義内容をまとめたおかげで 初めてにしては、笑いも取れたしw成功ではないかと。 でも疲れたなーヽ(´д`;)ノ 講義が終ったらすぐさま新幹線で大阪に。 仕事の契約の打合せ… 決まりそうではあるけどなかな…

防火管理者講習受けた('A`)

いや・・・コレって自動車免許の違反者講習よかキツイわ。 花粉の薬飲んでるんで睡魔との闘いってかんじ('A`) でもすごく大事な講習だよね。 会社のメンバーにも折を見て教育しないといけないんだなぁ。 結構責任大きいかも。