2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画草案

スケジュールの検証も含めて書類ができたんで担当の人と打合せ。 意外性がありつつナルホドそう来たか! という狙い通りの感触だったので一安心。 面白くなると思うけどロイヤリティは狙えないだろうな・・・(´Д`;) 明日から1週間ほどで企画書を2本仕…

水温地獄

帰ってみたらサブタンクの白コリがシボンヌ。 夜の10時の時点で水温31℃なんで、最高で33℃はいってるっぽい_| ̄|○ サブタンクはシルバーグラミーだけになっちゃった。 なんとか水温対策しないと…(小型のファンがないので・・・) それにしてもシルバ…

神威アクション

GENJIのCMで、コレが神威アクションだぁっっ!! とかやってるけど、ぶっちゃけタイムギャルのレベルなのがワロタ。 画面だけは綺麗なのが最近の残念ゲーを体現しているようで・・・ 実際遊んでみるとヽ(゜∀゜)ノオモシレーのかね。

アニメビデオ漬

次の仕事のネタに、ちょっと懐かしめのアニメを一気鑑賞。 22話まで観たら終電近くになっちゃったよ(´;ω;`) 明日の朝はレンタルに立ち寄って残りの半分を借りてこないと・・・ ゲーム化するからって、開発の手元に思い通りの資料は集まらないのがツライ(…

ポケパーク

ポケモンに思い入れは無いけど、地球博サテライト会場のポケパークに 逝ってきますたよ。 まあポケパーク限定のDS欲しかっただけなんだけどねw 会場内のトイざらすで任天犬の柴も買って、すぐさますれ違い!と思ったけど なかなかすれ違わず(´;ω;`) ポ…

新たな試練

クライアントの人と次の打ち合わせがあるんで、慢性的寝不足となかなか治らない風邪を従えて出社(つ∀`) 馴染みの担当の方なので打ち合わせ自体は楽しかったんだけど、次の仕事はその過酷さが容易に想像できた。 (基本的に)同じシステムとはいえ、その期間…

マスター提出

提出であって、終わったわけではないが、一応一区切り(´∀` ) マスターROMを焼き始めると必ずバグやうっかりミスwが見つかる訳で・・・ アメリカに郵送する必要があるので、時間との戦いで胃なんかもうキュンキュンですよ。 なにはともあれ無事送り終えた…

と思ったけど…

バグフィックス後の安定時間が欲しいので、もう1日貰ってデバッグすることに(´Д`;) それにしてもバグ減らねぇーYO! ていうか増えてるし!! 土壇場の踏ん張り具合でプログラマの価値…というのか社会人力が良く分かる。 ここ一番で使い物になるヤツは、…

今日頑張れば!!

デバッグしてて気づいたら朝の7時回ってるYO! 今晩マスター焼いて、明日郵送したら一段落・・・ なんだけどまだデザイナーが作業してる(ノД`) かく言う自分も少し残ってるジャン_| ̄|○ ヽ(`Д´)ノ・・・・・・ヽ(゜∀゜)ノ

今朝wのBGM

頭痛いので朝の4時ごろデバッグ会社さんにROM&資料をFTPにうpして寝たが 昨日の間に羽化したと思われる蚊に刺されあえなく起床。 (´・ω・`)5時半かぁ… 熱も一向に収まる様子も無くつ´Д`)つタリー 折角なので清々しい朝の光と風邪…風にあたりながら…

すれ違い通信

DSを買う前だというのに、どうやらリアルすれ違いにより風邪を(σ゜∀゜)σゲッツ!!した模様。 仕事が追い込みなのに死亡寸前でごわす。 ノーシンピュア、プレコール共に効果なし_| ̄|○

限定DS

仕事が終わったらポケパークにでも逝って、限定DSでも購入して バーチャルワン公でも愛でようかとオモタけど 8/8に真っ赤なDSが発売されるとの情報を見てしまったので 購入は延期することに… http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050608/ds.ht…

あと少し…

いろいろあってプレマスターの再提出やら、マスターに向けての本来の作業やらで てんやわんやwになってて、気が付いたら8日も会社に泊まってたらしい。 さすがに着替えも無くなってしまったので、帰宅することに。 太りにくい肉、マトンで焼肉しながらサッ…

今日のBGM

Greatest Hitsアーティスト: Spanky & Our Gang出版社/メーカー: Mercury発売日: 1999/08/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る↑のバージョンの方がボクの持ってるやつよか3曲多くて(´・ω・`)ショボーン キタ━(゜∀゜)━!!って曲は無いけど、安心…

アンパンガール

http://www.geocities.jp/kellpom/index.htm 画太郎好きにはたまらんw ドキンちゃん可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ

レッドデッドリボルバー

会社の人がX-BOX版を買ったのでプレイ。 正直システムのまとまってない、グダグダ系ダメゲーかと思ったけど かなりきちんと遊べて、しかも手ごたえがいい。 思ったよりレッドの顔がぽっちゃりしてたのと、決闘のシステムがボクには 直感的じゃなかったのが難…

今日のBGM

What Color Is Loveアーティスト: Terry Callier出版社/メーカー: Universal UK発売日: 2001/06/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るMP3化するついでに久しぶりに聞いたけど良いねヽ(´ー`)ノ 長く付き合っていけるアルバムの…

コミケ当選の介

3度目の正直というか救済措置のおかげか、今回は少年創作で受かりましたよママーン! ニョリニョリと創作意欲が湧いてきますな… そりゃもうニョリニョリとw ということで 日曜日 東"ヨ"55b おいなり保育園 でコードレンジャー本を出します。 しかも冊数…