2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

次回企画の相談がしたいので、明日クライアントの担当の方と相談。 1時間ほど打ち合わせするために、大阪まで出張なのだ・・・ 来週も大阪に出張なんだけどね。

つっぱり桃太郎5巻

土産物屋の娘フューチャーされ杉w 人気が出たが故、今後も活躍が期待される様子。 マジでカワイイからな…

賢者の石

ちなみにハリポタじゃないよ。 コリン ・ ウィルソン著の不老長寿の研究を行う若き学者の物語。 研究を進めるうちに、人類の誕生、そして進化の秘密が暴かれていく。 そして地球創世記に関わる、大いなる存在も… 適度に知的好奇心を満たす良作。

次の企画

次はアメリカで放送予定の新作アニメをゲーム化するのだが、その資料と5話分のDVDが今日届いた… 脳内でどんなアニメだろーって勝手に想像を膨らませていろいろ企画を考えてたけど、 DVD見たら想像とぜんぜん違ってた(´Д`;) これゲームにしてもあ…

ゴールデンナイフ

先週末に買ったゴールデンナイフは夜行性なので、いつ見ても流木の陰(´・ω・`) しかもにメイン水槽では、他の食欲旺盛な魚に食料争奪で負けてしまうので 卓上の小型水槽に移してみた。 そこの住人はベタ、イエローマーブルセルフィンP、川エビ。早速ナイフ…

ソニータイマー

携帯(A5402S)のジョグダイヤルがイカレた(ノД`) なんだよ、携帯にも仕込んでやがんのかYO!! 上下キーが利かないのと同じなので、不便なことこの上なし!! つか使えネー つ´Д`)つ 早く京ぽんをメインにしなきゃ…

いざ新店舗へ

眠い目をこすりつつ9時半に起き、友人と熱帯魚屋へ。 良く利用している店舗が先週新店舗をかまえたので、品揃えをチェックしたくてウズウズしてた訳だ。 で、行ってみると結構広くて品揃えも(・∀・)イイ!! アルビノドルフィンナイフや大き目のネオケラなん…

2段落目

昼にマスターROMを送り、全員解散。 折角明るいウチに時間が出来たので、会社の先輩と大須へ… 寝不足状態なので、強い日差しの中あちこち歩き回るのは結構こたえた つ´Д`)つ 適当に入った茹で上げスパゲッティの店で食べた、アサリのバジルソースは 想像…

続いてデバッグ〜

明日の昼にROMを送るので、それまで会社に常駐。 ボクの代わりにゲームショウに行った若手が、パンフレットと体験版をゲットして帰社(´∀` ) 特に良かったのはフロムのメタルウルフカオス。 ネーミングは最悪だけどゲームはかなりカッコ良さげ。 凄い技…

デバッグー

明日は朝からマスター焼きなので、泊まって全プレイをすることに決めた。 地元の駅に止めてあるチョイノリが盗まれると嫌なので、いったん帰宅して 晩飯と風呂を済ませ再び出社。 とりあえずビデオ撮りながら、朝までにユルユルと総ナメしてみるか(´∀` ) …

コメント欄

設定を間違えて、ゲスト書き込みが出来なくなってたので変更しました(´Д`;) 書き込もうとして失敗した人ゴメンなさいー

テーマ

この日記のデザインを変更〜 簡単設定に追加されてたんだけど、かなり好み! BLOG感だ出たんじゃないかな(謎)

本棚.org

会社の人に教えてもらって登録してみた。 http://pitecan.com/Bookshelf/CWD/ ボクの大好きな小説を暇を見て載せて行く予定ー(`・ω・´) 分類の仕方とか覚えなきゃ… ちなみに右のフレームにリンクを張ってみた。

そんな〜

クライアントの担当の人から、マスターロムの差し替えが早まったと電話があった。 今週末にアメリカに発送しないと間に合わないじゃん… って… ゲームショウの日だね(´Д`;) 打ち合わせどうすんだYO! って一緒に行く社長に聞いたら、打ち合わせはいいか…

ゲームショウ

幕張は遠いので正直逝きたくないんだけど、次回の仕事の打ち合わせが あるので狩り出される事に…('A`) 早起きしたくねー!! 土日が続くからゆっくり滞在しようかしら… マスターROMの具合によるかな。

出勤だけど…

旗日だけど休日出勤。 昼休みにビッグカメラへと買い物に(´∀` ) パイオニアのインナー式イヤホンと、ミクロマンのボルテックを(σ´∀`)σゲッツ!!

続買い物〜ヽ(´ー`)ノ

ほると氏とパソコン屋へ… 特に欲しいものは無いけどね。 ぶらぶら見て回って何も買わず帰宅。 食玩のフィギュアをたくさん袋詰めで貰った。 種癌カガリの座りが悪くて、2人で悪戦苦闘のすえ微妙なバランスで落ち着く。 夜は別の友人と約束していた夕食をと…

買い物〜ヽ(´ー`)ノ

忙しいので何度も誘いを断ってた友人と買い物に… 先ずは熱帯魚屋へ。 プレコがかなり入荷されててドキドキ(*´Д`) アルビノのダルマプレコや、インペ、ガリバー、アグアなんか高くて買えねー。 水槽の賑やかしに赤ヒレ50匹を買っておく。 オスフロが食べち…

マスターアップ

まあ何とか無事にマスター提出。 とりあえず土日は全員休みを取るように決めた。 なんか久しぶりに休めるので、どうしていいか分かんないね… とりあえず買い物に行くかヽ(´ー`)ノ

泊まりー

明日…ていうかもう今日だけど、マスターROM焼なので泊まりデバッグ… 何かうっかりやり忘れてることが無いかとドキドキ(゜∀゜) まあ、来週末もう一回提出するんだけどね…

(゜д゜)ウマー

マスターアップ直前の打ち合わせで担当の方と昼食に… 経費で普段よりは高いものを食べられるんで、ちょっと嬉しいかも(´∀` ) 次回の仕事も何となく決まってるので、大局的には安心だけど 今の仕事が版元の関係で1週間ほど遅れる事に… デバッグ時間が増え…

ついてない…

朝起きると吐き気と熱(´Д`;) 風邪拾ったかな。 様子見てとりあえず出社。 昼食とったら少し楽になった。夜、デバッグ会社からレポートが届く。 謎のバグがあったので、すぐさまバグの収録されたビデオを送ってもらうように手配。 しばらくしてデバッグ会…

さっぱり…

仕事の話。 対戦を行うステージを増やそうと思って、3Dモデルにライティングを施してみた。 ライトウェーブのバージョンが以前触ったときからあがってるので、メニューがワケワカラン(´Д`;) 最後の最後に手を出すんじゃなかったカモ…

出来事

仕事では、ずっと原因不明だった画面フリーズがとれて一安心(´∀` ) 原因はソ○ーのライブラリーのバグ。 まぁ、根本的なライブラリの出来もサポートもアレなのは仕様なので仕方ないけど。 でもアップ前の貴重な2日を無駄にしたことを、ぼくは忘れない… と…

メイド喫茶

帰宅してTVつけたら、ナイナイサイズ!やってて、ちょうど矢部がアキバのメイド喫茶に 入ってくトコだった。 一般人が逸般人の生息地に足を踏み入れるのは(・A・)イクナイと思った。 そっとしておいてやれ。

トニーたけざき

http://www.osk.3web.ne.jp/~tonitake/index.html サイトがあったので見てみた。 この人大雑把そうだけど、かなり几帳面なんだな… ガソダムにワロタ(´∀` )

熱帯魚

20cmほどのアルビノオスフロと同サイズのアルビノセルフィンプレコが餌を取り合って 激しくいがみ合うのにドキドキ。 隔離するほどではないけど、オスフロがどんどん巨大化するし これからどうなるのかちょっと心配…

ハバロネたん

とりあえず買っておいた。 組み立てたまとまり感は良い。