2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒選考

応募人数は昨年と比べて少なめみたい 3分の1ぐらいかな 書類と作品の選考の結果 プログラマをデザイナ各ひとりづつ 面接しても良さそうな子がいた 慎重に選考しないと 人数ばかりが増えて恐ろしいことに…

東京出張

忙しい中 直接次の仕事に関わらない打ち合わせに出張 情報交換っていう感じかな どうもウチは受託仕事に忙殺されて 尖った部分が磨耗してきたんじゃないかと反省した それはそれで仕方ない事もあるが 少なくともどうなりたいか ビジョンは固めなくてはならな…

グイン・サーガ 120巻 旅立つマリニア

旅立つマリニア―グイン・サーガ〈120〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見るあわやマリウスが改心?するかと思ったなぁ。 それでも現実にまっすぐぶ…

MADWORLD

http://www.sega.com/platinumgames/madworld/EnglishUK/index2.html セガ×プラチナゲームズの新作。 バイオレンス具合が表面的で下品だけど、映像がカコイイので見てみたい。 Wiiってのもイカスけど、日本での販売は未定なのね。

もやもや〜ん

なんかもうマスターまでの作業も全部見えてて できるの分かってるのに とりとめの無いもやもやが付きまとってるカンジ。 余程でない限り問題ないとは思いたいけど 外側からちゃぶ台返しを喰らう可能性を 秘めているからだろうね('A`) 結構楽しい仕事だったし…

焼き鳥で癒し

最大の悩みがひとまず解決したと思ったら 別のが香ばしくなってきて、あふれる本社からの雑用と さらにオリジナルの動きでキリキリ舞いしてたので 会社の目の前にある焼き鳥屋に逝ってきた。 名古屋コーチンの腿や軟骨、砂肝なんかの串を食べてると ほんと癒…

面接日和

って、最近中途採用の面接をすると雨なんだよね。 今日はオーバーサーティーン&アラウンドフォーティーンの方の面接。 それなりに業界が長い人達だったので、話も面白かった。 ディレクションできる人が来ると、ボクはすごく助かるんだけど ちゃんと仕事が…

デバッグだすよー

なので普通に休日出勤。まあそうでなくても出てるけど('A`) しかも日付変わってるwww 同僚に車で送ってもらうので帰れるのが救いか… そして意味も無くフタナリさん。 モザイクは荒んだ心に咲く一輪の良心なのか(・ω・)

近況

月末マスターだったのが1週ほど延びそうだって。 結局。 平行してるもういっこの案件は、来月末マスターなので これもなかなか。 次の仕事の仕込みは…頭回んないけどなんとか仕込み中。 良さそうな話は持ってきてくれるんだけど スムーズに進むのか心配… 最…

ガレージキットを作ろう〜「桃色ツインテール」その3

塗装前編だそうです。 気になってたメタリックの塗装を施しています。 ( ´∀`)つ 贋作日記+贋作出張所 少し前、他の事業部の人にプラモデルを知らない新人が来た!って話を聞いて カルチャーショックというか、ジェネレーションギャップを感じたんだけど …

香ばしくなってきますた

忙しいのはわかるけど、クライアントの都合で(多分忘れてた) マスターアップが遅れそうな兆し。 こっちは必死に間に合わせようと頑張ってたんだけどなぁ… 待機コストとか要求しなきゃならない事態は避けたいもんですな('A`) どう対処するか良く考えよう。

洗濯機ベリーサイレント

結婚したときに買った洗濯機の音が超うるさいので 名古屋に引越してきた妹にあげた。 で新たに買ったのがコレ。 http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70de/ 東芝のインバーター銀河。 サイトには載ってないエイデン仕様の青いやつだけど、機能は同…

無理やり休日

今月はもうまともな休みは取れないかと思うので チームいっせいに休日に。 というか土曜日なので、出勤をしなかったという事なんだけど。 折角なので昼まで寝て、栄におでかけ。 最近お気に入りの串揚げ屋でランチを食べて Loftで買い物。 実家に忘れて…

■【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121938.html 盗人猛々しいとか、突っ込みドコロは満載なのだがそれは置いといてw それほどの影響力を醸し出す「どきどき魔…

WiiとDSについて

■任天堂Wiiの"インストールベース・ユーザー"の危うさ http://ameblo.jp/littlewood-ameblo/entry-10094859591.html を読んでみて、DSやWiiが出てから感じていることを書いてみる。 現在DSとWiiのソフトを開発中なのだが、いまだにDSのデュアル…

GW明けて

午前中に休日出勤中はあえて手をつけなかった雑用をこなす。 中途の応募も2件ほどあったので段取り。 昼食は名古屋駅構内のきしめん屋の玉子とじきしめん(゚д゚)ウマー 午後からはインターフェースやらドット絵やらなんやらの作業。 時間がもっとほしいよ。 なん…

ガレージキットを作ろう〜「桃色ツインテール」その2

fake-boxさんによるガレージキット組み立て講座2回目。 気泡を埋めるテクニックなど、キットの表面処理をするのに かなり参考になると思います。 ていうか参考にしよう(^_^;A ( ´∀`)つ 贋作日記+贋作出張所 アルテコ捨てるんじゃなかった_| ̄|○

ガレージキットを作ろう〜「桃色ツインテール」その1

WHF名古屋、神戸ファイナルで販売したオリジナルガレージキット 『桃色ツインテール』をfake-boxさんが組立紹介して頂いております。 ( ´∀`)つ 贋作日記+贋作出張所 初めてのキット作成で思い入れはあるのですが 隠れ気泡が多くて、作り慣れてないと処理…

実家へ…

色々な相談かつ、ちょっと早い母の日のプレゼントを渡しに 実家に戻ってみた。 ついでにウェブカメラとSkypeをセッティング。 使い方やら説明したけど、ちゃんと使えるのかしら。 最近デジタル一眼レフが欲しくて、父のD200を触ってみるが 重すぎて…

食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 195回この商品を含むブログ (161件) を見る上巻に続き、数字をネタに会計…

GW?

明日以外は全て出勤だがな('A`) 今日はもう寝るよ。

5…月…だね('A`)

オレはできる… ('A`) オレはできる… (・ω・) オレはできる… (゚∀゚) なんて自己啓発しなくても大丈夫。 今月末がマスターだけどね。 受託の仕事はウチのペースだけではできないのが難しいが なんとかなるでしょ。 だってなんとかするように頑張るから。 それよか…