2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品選考完了

1次選考からほぼ全滅してしまった(^_^;A そんなに厳しくしたわけじゃないんだけど・・・ なんかゲームが本質的に大好き!って人ってほとんど いないんだなぁ…とオモタ。 あとありえない思ってたプランナーに良さそうな人材がいたのは意外。 面接すっごい楽しみ…

やべーヽ(`Д´)ノ

なんかもうマスター間近のライン2本と次の企画書と新卒の選考やらなんやら 心配事だけでメシが10杯は食えそうなイキオイなのに 10年以上前の作品の不発弾が、きな臭い香りを発し始めてる兆し。 重なるときは重なるもんですな。 さらに事務所のエアコン…

ダリ展&雑記

名古屋市美術館でダリ展があったんで行ってきた。 小学校の時に、図書室に入った豪華な画集を見てから気になる 画家であります。 ただとっつきやすい作風でもあるので、美術館は超満員_| ̄|○ ちょっとでもメジャーな作品の前は全然進まない状態… ダリの好き…

企画書原案

なんか休日の日記にworkのタグ使いたくないけど 月曜日までに企画書の方向性を打合せできるように 原案書を書かなきゃならない。 って事で休日出勤ヽ(´ー`)ノ 休日出勤いいよね。 なんか突発的な用件で仕事止められないもん。

作品イッパイキタ━(゚∀゚)━!!

新卒の応募作品の締め切りなのでわんさか郵送されてきた。 将来のファミリー候補がいるといいんだけど… なんとか時間をかけてしっかり選考したいですね。

ぐるみん

[rakuten:gmax:10004615:detail] PSP版が気になってたけど買うには至らなくて、でもワゴンで購入w まぁ元ファルコム厨なんでね(´ー` ) ある程度進めてみたけど結構満足。 音は切れるし、ロードも長いし、処理も重いけど それをカバーするぐらいキャラ…

アキバ入りw

明日アメリカとの早朝TV会議があるので 仕事を終えた後に前日の東京入り。 割と近いのと、慣れてるのであえて浅草橋に宿泊することに。 で、更にあえて、秋葉原に立ち寄ってみる。 まあ20時過ぎなので、ゲーセンのHeyに寄るぐらいなんだけど。 なんか…

一週間オワター

今週は色々と忙しかったけど 会社見学会がメインの仕事かな。 連日学生がいっぱい来て いっぱい喋った。 なんかいいよね。 昔の自分を見てるカンジ。 現場も全て見せてあげて 聞きたいことはなんで教えてあげた。 自分のときは情報少なくて なんか会社も冷た…

桃太郎電鉄DS

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (78件) を見るGB版を遊んでたヨメがハマってる最中。 ボクも一度対戦したけど、圧勝したのでw結構楽しめた。 …

仕様書書き〜

急遽仕様書が必要になったんで、休出で仕様書を仕上げた('A`) 来月頭にマスターアップなんだけど、今ごろ仕様書を作成する不思議。 久しぶりに昔ながらのゲーム作りしてるチームがあるので 良くも悪くもこんな状態にwww …ていうか最近仕事に追われまくっ…

東京出張

昼にひとつ打合せ。 それから夕方まで本社で作戦会議wしてもう一つ打合せ。 中学生の頃にテレビで良く拝見してた、この業界では有名な方 と色々とゲームについて歓談したり、サインもらったりして 和んだあとは、ちょっとハードな権利関係の打合せ。 両社の…

アウトレットで買い物

ヨメの弟夫婦が行くとの情報をゲットして、便乗することに! 名古屋から割と近場のジャズドリーム長島。 http://www.j-outlet.com/index.html NICOLEで夏物服3点と、Francfrancで食器のセットを購入。 やっぱり買い物は楽しいね。

マンモスフリーマーケット

名古屋港でやってるマンモスフリマにいってきた。 ワイヤーアートの作品欲しさに、ヨメが予定したのです(・ω・) トータルでコミケ東館ぐらいのスペースになるぐらいの結構大規模なイベントで いらないものを売るだけの場ではなく、手作りの作品を売る場でもあ…

新卒でプランナー

ウチの会社の採用エントリーの締切が終わったので いろいろと集計したりしてた。 最近は細々とした仕事が多いので、頭の良い人が欲しくって 試しにプランナーの募集をしてみたんだけど、エントリーの 半数以上がプランナーという状態に(^_^;A はたして表現手…

■開発マイルストーン Version 1.02 http://zudajijp.web.fc2.com/km/ なんかアレルギー的なものがwww でも結構大事www ■フリーハンドで線を描くだけで手軽に3D画像を作成できる「Sunny 3D フリー版」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05…

悪魔とダニエル・ジョンストン

DVD

悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (63件) を見るまさかこんなDVDが出るとは思ってなかったので脊髄買い! スゲー!マジで!! 連休中に…