2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ストラップ作成中

結婚式の2次会で、”オリジナルストラップを作ります”が当たった人用のブツ。 相変わらず原型はご当地キティのパクリで作成wwwww あまり似せなくてもOKだし(^_^;A 結婚式から5ヶ月経つので、いいかげん作成を再開。 原型素材はWAVEの軽量パテ(…

■DSロードランナー http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/ 買わない理由は無いな。 エディット面が複数保存できるなら、中学生のころ方眼紙に書き溜めた ステージを簡単に遊べるんだけど… ■スーパーレトロゲームクイズ http://kamakura.cool.ne.jp/o…

雑記

まあ最近は部長職も悪くないもんだと思えてきました。 ゲームの開発だけを見るんじゃなくて、契約を結んだり お金の流れを管理して商品を世に送り出す段階まで考えなくちゃ ならんので、なんとなく社会の仕組みみたいなのも垣間見えたりしてね。 会社的に利…

重曹使ってます!

重曹って掃除とかにしか使わないと思ってたんだけど 最近は色々使えるんだと分かり、なかなか重宝してたり。 http://www.niwakyu.com/category_juso_syosai2.html http://www.niwakyu.com/category_juso_syosai3.html シャンプーやボディーソープに混ぜて使…

ハルヒ4巻まで読了

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: ペーパーバック購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る(4巻って消失だっけ?) 乗車時間の少ない地下鉄な…

久しぶりに普通の休み!!

やっと心安らかに土曜日を満喫! 昼間で睡眠天国!! なんか普通っていいなぁヽ(´ー`)ノ 昼食にそうめん食べて、ちょっと溜まってた雑用をこなし 彼女の家の墓参りに遅ればせながら赴いてみたり。 帰りに覚王山にオープンしたシェ・シバタでシュークリーム…

(@∀@)

部長の仕事イロイロ教わったけど 細かい数字がイパーイで目がクルクルしたよ! 分からなかったら何でも聞いてね!って言われたけど 何時のタイミングで聞いて良いかすら分からなかったYO(´∀` ) 漏れってステキだな!

なんとか一安心

3つくらい同時に仕事があったけど どれも今日一段落して、判断をゆだねる事ができた(^_^;A なんとか乗り切ったなぁ… 厳密にはまだ終わってないけど。 明日は部長仕事の引継ぎ&手ほどきみたいなのがあって それはそれで覚えることが一杯あって大変そう。 メ…

■授 業 中 に 襲 っ て く る 便 意 http://blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/archives/50518788.html 便意をもよおす程よく分かるwwwww ■終 わ ら な い 宿 題 http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/50487654.html 大丈夫 宿題やって来…

なんかねー

前の仕事のケジメに加え、次の仕事を契約する責任と 未来の仕事の予想を 『じゃ、あとは任せたから( ´∀`)つ責任 』 みたいな感じで ポイって渡されて、結構シンドイ状況になってる。 部長+ディレクターというのは実に都合の良い雑用コンビであるとオモタ…

ちょっと大阪まで2

2日目はほとんど買い物ツアーヽ(´ー`)ノ 難波〜心斎橋間をくまなく探索して、バーゲンの服で気に入ったものを 2人で探し回った。 ていうかこの辺り色々と安すぎ! なんか知らんけど、そこらじゅうが閉店セールしてるしwww アメリカ村のブランド古着屋…

ちょっと大阪まで

彼女の家族が大阪に用事があるとの事で、便乗していって 難波で下ろしてもらった! 風月で昼食をとったあと、万博記念公園に直行して太陽の塔みてきたヽ(´ー`)ノ おじいちゃんの持ってた精巧なミニチュアを良く見てたけど やっぱ本物は迫力が違うわ(`・ω・´) …

コミケ申し込んだ!

いつも通り会社の先輩に申し込んでもらった。 今回は男性向け創作でコードレンジャーとフタナリモノで行こうかと(´∀` ) でもってフィギュアも付けてみたりと、風呂敷を広げて自爆してみるwww

久々にCD買った!

何となくCD屋に入ったら、欲しかったアルバムが 紙ジャケ仕様で初CD化されたので、思わず買っちゃった(´Д`;) [ジャケガイノススメ]ってシリーズらしいんだけど ジャケだけでなく中身ももちろん良いです!!! こういうのが普通にCD化されるから日…

コミケ翌日

みなさまお疲れ様です。 これから東京でます(´∀`) 後日日記まとめますね〜

ドールオフ

ドールオフ…で良いよね? コミケ翌日の恒例となりつつあるドールオフのため ビジネスホテルをチェックアウトしアキハバラへ! 同じくチェックアウト時刻にホテルを追い出された fake-boxさんと合流。 喫茶店でダベったり、ボークスで物色したりして集合時間…

コミケ70

とうとう3日目がやってきました。 昨日失敗したシリコン型の再作成を行い、当日早朝からウレタン流し込みの刑です。 若干気泡が入りつつも、なんとか複製完了。 あきらめないココロ、大事だね(・∀<)b すぐさま家を飛び出て新幹線に乗り、正午には会場入り…

墓参り&陶器作り

父方の墓参りのために、岐阜県瑞浪市まで行ってきますた。 ウチの両親と彼女を連れて、結婚報告も兼ねてのお参りです。 焼け死ぬかと思うくらい暑い日ざしだったけど、やっぱり墓を綺麗にしておくのは 気持ちが良いもんだと思う。 行く前はちょっとめんどい…

大阪→会社

若干の二日酔い状態で、そそくさと名古屋に戻ってきた。 仕事の連絡があるかもしれないので会社に顔を出してみる。 ネットも見れるしね! 会社に来てみると誰もいない。 当然といえば当然なんだよね。今日からお盆休みだもん。 でも外部のデバッグが動いてる…

大阪出張

昼に到着。 昼食後は懇親会が始まるまで、今後の部長仕事の打ち合わせ。 大変なのかどうなのか、イマイチわかんないけど まあ何とかなるでしょ。 懇親会は近く居酒屋で。 お酒をけっこう飲んで喋ってたので 思ったより酔いがまわったかも… 内定決まった若手…

雑記

今作ってるゲームのマスター再提出のタイミング合わせと 今日明日のデバッグの方針やらなんやら決めた。 明日は新卒の内定者を集めて懇親会をやるとの事で 大阪に行かなきゃならないんだよね。 睡眠不足で死にかけているプログラマの人にイロイロ託して 飲み…

海へ…

仕事も忙しい中、無理やり海へ。 まだ車買ってないので、レンタカー屋でベルタ借りて 福井県は若狭湾の水晶ケ浜へ”ちょこっと”泳ぎに行ってきた。 渋滞に巻き込まれたりとかしながら、なんとか11:30頃浜に到着。 人のひしめき合う中、速攻でパラソル立てて…

もうすぐ原型できるかな?

出来てくると欲が出て、イロイロと修正したくなってくる(´Д`;) マスター前の今の仕事と一緒だけどwww 目と口を彫った。 あとは滑らかにしたり、エッジたてたり、傷埋めたりとかそんな地味作業… あまり恥かしい出来なのは持っていけないのでチマチマや…

元気だそう

なんやらイロイロあって結構ダウナーな感じだけど デバッグがはかどらないのが元凶と思われ('A`) ミステリアスなブツが消えてくれたらもう少しリラックスできるんだけどなぁ。 まだ新婚なのに家庭がプチ放置プレイで、漏れの良心にボディブローを加え続けて…

軽く出張

事業部長になってしまったのもあって、挨拶の為に東京へ。 どうも開発からは若干離れたスタンスになりそうなヨカンがするなぁ。 そういう仕事が得意に見えるのかしら。 まあ、好きな仕事よりも得意な仕事のほうが良いとは言うけどね。 仕事ってなんなのだろ…

髪の毛ほぼ完成

髪の毛の造形はほぼこんな感じで決まり。 乳首の修正、指と首輪を作成中。後はひたすら綺麗に仕上げるだけかな… それが一番の難題なんだけど。