2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

型完成

嬉しいことにちゃんと固まっテタ━(゜∀゜)━!! 上昇しきってない気泡は多量にあったものの、最初に塗りつけておいたおかげで 問題のあるものはなさそう! 早速テストショット! 軽量カップで計って流し込み、何度か叩いて気泡を抜き、15分ほど置いたら硬化し…

型取り再チャレンジ

前回失敗したベタベタのシリコン塊から、無事に原型を取り出すことができたので 今日は再チャレンジを決行!!会社の先輩とFake-boxさんのアドバイスにより ・配合値は10:1 ・よく混ぜる ・あらかじめ原型にシリコンを塗りつけておく ・流し込むときは細…

オープン戦

チケットが手に入ったので、中日×ヤクルトのオープン戦を観に名古屋ドームへ逝ってきた。 正直野球は良く分からないんだけどね(´Д`;) 中日の選手にT・ウッズっって書いてあるのをみて、えっ?タイガー???? って思うぐらいだから(笑) そんなボクで…

ラシック

先日オープンしたばっかりの、名古屋栄の三越別館LACHICに行ってきた。 名古屋初上陸のブランド満載です!ってのがウリのようですが 女の子向けのブランドが大半で良く分からんかった(・ω・) 娯楽の少ない名古屋なので人は飽和状態だし。 折角なので旭…

mixi

何人かの方にお誘いを受けたのと、日記はブログのを参照できる事を知ったので とうとう登録する事にしました。 誘ってくださった方々には感謝です(‐人‐) 入ってみたら、元先輩やら知ってる人が多かったのにはビックリ(´Д`;)

ヒゲダンス

ドリフのDVD見てたら懐かしいヒゲダンスのコーナーが! この歳になって聴いてみるとエレクトリックでファンクなアレンジがカッコイイ(^∀^) ということで、原曲とヒゲダンスのテーマをAMAZONで購入。 恥ずかしながらボクは知らなかったけど、原…

メテオス

ゲームマニアには有名な人が作ってるんで、前評判も発売後の評判もすこぶる良い本作。 そんなメテオスの対戦に熱くなってる今日この頃(´ー` ) 良く考えてある部分と、経験で調節したさじ加減の部分が共存してる システム的にはてんこ盛りなゲームかなと感…

スギカプーン

なんかもう彼ったら激しくって、もうぐったりですよ。 鼻炎薬はパブロン、プレコール、コンタックを飲んでみたけど パブロンが一番効くみたい。 まあその分喉が渇いたりと、副作用も強い罠。 なんもやる気がしない つ´Д`)つタリー

povo

なんとなくCDが欲しくなってタワーレコードへ… ビックカメラが出来たせいでHMVがなくなってしまったんで、 最近は専らタワーレコードを利用。 ジャンルの分類はHMVの方が好みなんだけどね。 We Are Povo / Povo 視聴盤聴いて購入。 デンマーク出身の2…

ヘアカット100

今日も昼に目覚め、シリコンの状態を確かめてみるが・・・ ほとんど固まってませんな┐(´д`)┌ '`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、 髪が伸びたので、普段と違う理容店に逝きカット。 横と後ろを短めに刈り上げ、上はワックスでたたせるように…で注文。 かな…

あれ?

昼ごろ目覚め、昨日仕込んだシリコンの固まり具合を確かめてみる。 ・・・・・・・・・・・・ ぜんぜん固まってない((((;゜Д゜)))) 見なかったことにしよう… 寒いから夜には固まってるはずさ… 夜 ・・・・・ やっぱ固まってない。 硬化剤足りなかったか!?

シリコソ

簡単に作ってみた携帯ストラップ用のフィギュアで、型取りの練習をしようと思って 以前買っておいたシリコンを出してみる。 で、硬化剤を混ぜようと配合の比率を確かめようと思ったら、何にも書いてないΣ(゜д゜lll)ガーン 仕方ないので適当に配合(B型で…

女彫刻家

女彫刻家 (創元推理文庫)作者: ミネットウォルターズ,Minette Walters,成川裕子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る過去の出来事により心に傷を持つ女性作家が、数年前に…

花粉(´;ω;`)

今日はいつもより多く飛んでおります! って事で、花粉症のボクは体液流しまくりですよ(TρT) 以前ほると氏に、症状が酷くなると、喉が荒れ胃の調子が悪くなるって聞いたけど かなりその直前ぽい状態… 今年はマジでヤバイ○| ̄|_

立体モノ

Fake-boxさんの製作されたコードレンジャー・コードレッドのフィギュアに感化され 立体モノをイジりはじめる。 今触ってるのはプルミエとミリプットのグレードS。 設定画を描いてる合間に丁度いいね(´∀` )

雷電3

をやろうと思ってゲーセンに逝ったけど無かった(´・ω・`) 仕方ないので雷電DXを1プレイ。 やっぱ、ちゃんと描かれたドット絵のゲームは良いね。 久しぶりにやったけど弾早っ!!

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人を原作にする別の映画と微妙にシンクロして激しいデジャヴに襲われた。 舞台をイメージしているのか、セットのライティングはかなりスタジオ感あり。 歌劇テイストで統一されてるので、若干単調なノリになってるかな。 睡眠不足の人は寝ちゃう…

風邪?

αロムが通った安心感で、イッキに発熱しちゃったヽ(゜∀゜)ノ で会社休みモード。 不思議なもので、ちゃんと忙しい間は発熱しないもんなんだよね。 恐ろしくなるほど良く寝たYO!!

シナリオ作業

アメリカ向けのゲームのシナリオを年始に出したんだけど、向こうの声優が 収録しやすいように感情表現を詳しく書いてほしいって言うんで それなりに思惑通りの注釈を書いて送る。 確かに細かな感情の動きって伝わりにくいからね… 初めからちゃんと書いてあげ…

αロム提出

早朝に社長がクライアントに持って行くαロムの作成の為、プログラマ達(+逃げ遅れたデザイナー1人)と徹夜作業。 ボクもグラフィックの追加や修正と、ロムの説明書の作成をする。 結局修正やらなんやらでギリギリにロムは焼き上がった。みんなボロボロなの…