2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社説明会

3時間の間に20組、50人ほどに会社説明を行った。 こんだけ人を連続で見てると、すごい意欲のある人と なんとなく社会を甘く捉えてる人が、目を見るだけでハッキリ わかるから面白い! 花粉の薬飲んでたので、熱っぽくて喉カラカラ・・・ そんな状態でしゃ…

ふたケモDL販売中

pix

2回もモザイクかけ直しさせられましたが、なんとか販売できました。 久しぶりの作品販売なんだけど、モザイクの規定が厳しくなってるね(^_^;A なんとか目立たない感じに見えるように頑張りました! ■DLサイト http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id…

脳がウニ

今日はなんか同時進行で色々あって忙しかった(つД`) ・専門学校での講義内容のプラン ・同日に入ってしまった、契約打合せのための仕様書作成 ・次回の仕事のための企画の相談 ・明日の企業説明会の準備 何でこういうのって、かたまって来るんだろうね('A`) …

講義打合せ

週末に専門学校で講義を行うので、今日は先生と打合せ。 生徒はプランナーとプログラマ専攻らしいんだけど 先生的には夢を壊さない程度に、リアルな話をして欲しいらしい。 どんな仕事にしろ、夢をつかむにはそれ相応の覚悟が要るんだけど それも込みで考え…

ひと段落?

メインのラインの方はαロムが検収完了。 今年に入ってからディレクターとプログラマは ずっと休み無しだったんで激しくお疲れ様。 来週の週末は2日だけだけど特別休暇に。 本番はこれからなので、そのための小休止ですなヽ(´ー`)ノ ロム自体の評判もかなり…

大エルミタージュ美術館展

http://www.art-museum.city.nagoya.jp/index.shtml ヨメが前売り券を購入してくれてたんだけど、仕事でなかなか行けなくて ヤキモキしてたんだけど、今日行ってきました。 開催期間の終わりに近いせいか、ものすごい入場者('A`) オバサンの後頭部を見てる時…

チョコケーキ

今年のヨメチョコはカップケーキ。 お酒のお供に頂きました(^∀^) 甘香ばしい感じで美味しかった〜

バレンタインなンで

昼休みにラクガキ・・・日焼けがチョコ色とかみたいなーとかこじつけてみる。 脳の奥のほうに下乳のイメージがあったのでこんな絵です。 仕事はクライアント様に色々と意見を頂いて結構大変(´Д`;) 直接現場を仕切って良いものかどうか、立場上難しいので…

講義なに話そう…

再来週にゲーム系の専門学校で講義みたいなのするんだけど 何話そうか結構悩み中。 (ちなみにボクの母校で、当時はゲームとはあんま関係ない学校だった) 依頼してくれたのも当時から知ってる先生で、先日挨拶に行ったのがきっかけで 会社の募集活動を兼ね…

ちょっとスキー

ほんとにちょっとだけスキー行ってきた。 朝の6時に友人に迎えに来てもらって出発。 ちなみにヨメは発熱でダウンしてたので留守番キャラw 高速道路で2時間程度の近場で滑るつもりなので、気軽に出かけたんだけど スンマセン三連休をナメてた。 なんかもう…

防火管理講習申込み('A`)

朝の仕事が忙しい中、うちの事業所が入ってるビルの管理人が来た。 なんでもビルに入ってる各会社に1人、防火管理者が必要なんだそうで 講習を受けに行ってくれとのこと('A`) 最近消防署の職員による査察があって、管理人も初めて聞かされたらしい。 ウチも…

スケジュール決また

なんか振り回された感はあるんだけど、なんとか当面のスケジュールが決まった。 こちらの想定どおり+αですんで助かったなぁ… コンシューマゲームが売れないこのご時世、そんなに開発会社に好条件出せないよね。 ていうか、むしろ馴れ合ってるクライアントの…

プレα提出

なんとか皆で頑張ってくれてプレαを提出。 変なジャンルなのでなかなかまとまらなくて、ここ数日で一気に形にした感じ。 続編のゲームではあまり感じないけど、新ジャンルなものを手探りで 可能性を見出した時は、ホントにこの仕事って中毒になるなぁと思っ…

■バレンタインにいかが?「一味違う」チョコが作れる『My M&M's』 http://www.popxpop.com/archives/2007/01/mm.html 『CWD Labo』で作ってみたいけど、英語ばっかで注文できない(^_^;A 日本でもこのサービスやってくれないかなぁ… ■ちょっとおしゃれ…