2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の花火大会

ちょっと早いけど、実家の墓参りを兼ねて花火大会に行ってきた。 発数はそれほどじゃないんだけど、海上から打上げるので 3尺玉なんてクレイジーなサイズを3発も打上げてくれる。 コレがハジケると気分爽快ヽ(´ー`)ノ なんか魂だけ体から吹き飛ばされるよ…

COLORIS

「bit Generations[ビットジェネレーションズ] COLORIS (カラリス) + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見るサウン…

髪の毛がウェーブに!

もとのイラストからはフィーリングにより変更され 髪の毛がウェーブに! そして猫耳は廃止w 髪の毛に立体感出すのは大変だね(´Д`;) 休日出勤したので、昼休みにパテ補給。 結構使うもんだな…

雑記

ちくちく巨乳胸像作成中。 ナイフで整えて、大まかにペーパーをかけた。 さらに髪の毛のベースを盛り付け。 全体的にかたまり感のある造形にしたのは、型取りが一発ですむようにです(´Д`;) おっぱいはもっと形良く滑らかにしたいな。 昼休みにGBAのゲー…

巨乳系胸像www

ちょこっと出来たココロの余裕に任せて 巨乳胸像を作製(´Д`;) ホントはマグネットアクセサリーのつもりだったのに デカくなってしまったので胸像にw やっぱ思いつきで作るのはイカンね。 WAVEの高粘度シリコン買ったけど、失敗したら間にコミケに合…

マスター提出(^∀^)

なんとか一区切りついた!! 2日間半徹夜で、昼頃にマスターROMが完成!! と言っても来月の頭に再提出するので、まだ終わっちゃいないけどね。 とりあえず明日はスタッフは全員休み。 ボクは一応出勤して、メールチェックと何かしらの連絡待機の予定。 …

会社泊まりとか赤ちゃんの話

結婚してからは、泊まらないようにしてるんだけど マスターアップ前日なので例外で泊まり。 問題があったら明日も泊まりだけどね('A`) 胃がキュンキュンする。 今日は義弟夫婦の赤ちゃんが生後一ヶ月でお宮参り。 そんな儀式自体知らんかったので、ちょっと…

うはー!

果てしなく忙しい!! テキストだけの日記を更新するだけで精一杯(´Д`;) こんな時に日記書かなくてもと思うんだけど 未来の漏れが『あの頃は・・・ふふふ』と思いたいが 為だけにでも更新してみるwww え…と、あと4日でマスター提出。 明日からデバッ…

雑記

今日から彼女が働きに行くんだけど、ボクよか出勤時間が30分早い。 30分とはいえ一人残されている時間は、なんだか寂しいもんですな。 なんて思いながらとくダネ!見てたら危なく遅刻しそうになった(´Д`;) 仕事はマスター前なので、普通にテンパって…

ロックマン・ゼロ2

ソフマップにロックマン・ゼクスを買いに行ったら売り切れ_| ̄|○ 仕方ないのでワゴン漁ってたらゼロ2が480円で売ってたので代わりにゲット。 http://www.nintendo.co.jp/n08/software/a62j/ ま、キャラ似たようなもんだしいっか、って感じでwww DS…

MOTHER2

3じゃなくて2! これも出張のおかげでクリアできますた。 いや〜、これは泣きそう! ジーンときちゃった! マジカントに行ったころからジワジワやばかったけど 過去にさかのぼる辺りは全開!! ”大人”が書いたシナリオだよね。 世の中の悪い部分の存在に見…

ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1478件) を見る東京出張のおかげで一気に読了! SFのオマージュ…

そして出勤w

忙しい時期に2日も会社を空けてしまったのでドキドキして出勤したけど 泊り込んでる大先輩のおかげで大きな問題なく進行してたっぽい。 この時期のプログラマはホントに大変なので申し訳ない感じ。 プログラムが組めるのは羨ましいけど、この時期に限っては …

役員会議

非常に暑うございますな。 イラッと来る元気も出ないほどにw そんな日に役員会議でございました。 会議は新宿界隈で行われるので 高島屋をブラブラして時間を調節。 LEVI’Sのショップで真っ赤なベルトを購入。 トイレに入って、それまで締めてた黒いベルト…

出張ッス

今日は東京で2つの打ち合わせがあるッス! 会社の先輩と2人で行ったッス! 午前中の打ち合わせに間に合わせるために、早起きしたッス! ちゃんと間にあったッス! でも責任者の人は居なかったッス!! 焦ったッス! かわりに担当者になる”だろう”人と打ち…

出張ッスか!?

マスターアップど直前ってのに、明日から2日間東京出張。 初日は次回の企画打ち合わせでクライアント様のトコ。 2日目はウチの会社の役員会議。 なんでボクが役員会議に出るんだろうね。 なんでマスターアップ直前に出るんだろうね。

結婚式用のシルバーネックレス

結婚式の日は彼女の誕生日でもあったので サプライズイベントとして作ってみた。 シルバークレイにも興味があったのもあるけど(´∀` ) あんまり大きくないけど、披露宴のテーマ”サクラ”の花びらを モチーフに、ティファニーらしくデザインしてみた。 写真…

結婚式用の手作り携帯ストラップ

自分の結婚式の披露宴出席者に配った、手作り花嫁携帯ストラップ。 今さらだけど大変だったので載せる(`・ω・´) 頑張って60個作ったです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 試しに高いほうのミリプットで原型作成。 ヘタレ技術でシリコン型作って、ウレタンで複製。 (30個ぐらい…

蓮華会

近所の寺で早朝に行われた蓮華会(れんげえ)というイベントに行ってきますた。 べつにボクが敬虔な仏教徒というわけでなく、お寺の庭を設計したのが うちのオトンで、その庭に蓮の花が咲いたという事で行ってきたワケです。 蓮の花は、本堂で使われなくなっ…

冷蔵庫さん3

えっと、どうでも良いネタだけど、もう少し引っ張ってみるヨwww 冷蔵庫さん1と2の中間にしてみたw しかし最早自分が何を描いているか良く分からなくなってきたYO! そこで あえてシンプルに(´∀` ) _| ̄|○ 擬人化ほんとアカンわ…漏れ…

冷蔵庫さん2

ほるとさんの昨日のコメントでの”メカ娘””熱交換機”を イメージするまま描いてみたらこうなってしまった。 たぶんコレは違うんじゃないかとオモタ。

冷蔵庫さん

仕事ばっかで日記のネタもないし 苦し紛れに会社の壊れかけ2室冷蔵庫を擬人化してみた。 (頭を横切る線は仕事メモの一部w) 古い冷蔵庫なんでバーサンじゃないとおかしいねwww 胸が冷凍室 腰が冷蔵室 どっちも熱っぽい!? あと良く分からんけど、ツン…

デバッグ開始

今日中にデバッグ用のROMをアップ、明日からデバッグ開始。 デバッグは外部のデバッグ会社さんにお願いしてる。 あんまりバグバグだと失礼なので、社内デバッグも少しかけたりと 最初の提出には結構神経を使うワケです。 ボクの仕事はキャラクターモデル…

当たったー(・ω・)

昼休みに買ったガリガリ君ピーチが当たったんで 16時の休憩にもう一本ガリガリ君ピーチ食べた。 仕事でクルクル目が回るけど ちょっとだけ幸せが訪れたみたい(・ω・)

冷蔵庫に死亡フラグ

会社の安っぽい冷蔵庫の冷凍室にガリガリ君ソーダ味を入れといたら 袋入りソーダ水になってた。 蓋はちゃんと閉めてあるので、ガスが抜けてしまったと思われ。 修理するよりは買ったほうが安いんだけど、壊れた冷蔵庫の処理費用がねぇ(´Д`;) やっぱこれ…

出産祝いとバーゲン

今日は休日出勤しない事にした。 色々と用事が溜まったしね。 朝は名古屋栄の歯医者で2回目の歯石除去。 歯周ポケットの奥の奥まで突っ込んで除去したので 脊髄にキュンキュンきたw そしてちょっぴり涙もwww 昼食にスギモトでカットステーキ定食を食べ…