2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天&CD購入

細々と入用なので、雨なのに栄までお出かけ。 昼食はJ-Cafeでパスタとナシゴレンのランチ。 ここのナシゴレン香ばしくて美味しいんだよね。 入用の細々を購入して、ちょっとだけバナナレコードをチェック。 2枚だけCD購入。Sunshine Girl: The Complete R…

久しぶりに絵描いたー

ヨメが夕方まで出かけてたので 船木屋さん主催のブルマCG集のイラストを仕上げた。 SAIを会社のマシンにインストールしてしまったので 自宅では彩色しかできず… 昨日のうちに隙を見てラインだけ仕上げておいて助かった… 自宅マシン用にもう1ライセンス…

ここ数日&今日の出来事

自分で企画書く。 新人に企画を書かせる。 出張の段取りする。 監修の段取りの悪さに怒る。 内定出した学生の子と晩御飯。 本社に頼まれて謎の中年に会社説明する。 しかし謎の中年は誰???

講演してきたー

1年ぶりになるのかな… 専門学校でゲーム業界の絵仕事についての 講演をしてきた。 あんまり厳しいカンジにならないように 気をつけて話したけど どうだったんだろうね。 現実は厳しいんだけどナー(´∀` )

企画三昧

2本ほどマスターを迎えるので 次の案件の企画原案を書いたり 原作を読んだり忙しさはさほど変化無し。 新卒の作品選考もやったな。 人数増やせないので厳しめな視点で… かなり描き慣れていても 絵柄にバリエーションの無い人はアウト。 どんなゲーム作るか…

ウインドトーカーズ

ウインドトーカーズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るヨメのおとうさんにDVDを借りっぱな…

休日!!!!

あぁ〜ホントに休んじゃって良いのか不安になっちゃう ってぐらい久しぶりの休日。 昼まで寝てやる!って思ってたんだけど なんか追われる様な気持ちになって目が覚めてしまった('A`) まぁ来週ぐらいには落ちつくだろ。 いつに間にかベランダの促成トマトは…

ダルいわー

マスターアップに続き 昨日の出張 そして諸々の心配事が山積して めっさダルいわー('A`) 今週の土日は久しぶりにフツーの休日。 2ヶ月ぶりにまともな休みだよ。

大阪出張

イロイロの打ち合わせで大阪へ。 ハァ… ゲームの中身ならまだしも 売り上げの達成率の話はストレス溜まるわ。

鶏眼

ウオノメができた('A`) 2ヶ月ほど放置してたんだけど 鬱陶しいので排除することに。 ウオノメは魚の目ではなく 鶏眼と書くようだ。 どちらにしても目なんだな。

結婚祝い

別の事業所のディレクターが結婚するというので ミッドランドスクエアにお祝い品を買いに。 勤務地は別… かといって会えば色々と話をするぐらいの仲。 どれくらいの品物をセレクトするか迷ったけど ウチでも使ってるコレにしてみた。 DEAN&DELUCAで売ってる …

コミケ当選だって

日曜日 東地区"ツ"ブロック−29a 受かりました(・ω・) マスター直前で何も考えられませんが 受かっております 最近コミケ運いいよな フタナリで申請してるので 今回もフタナリ描くとおもいます ≪候補≫ フタケモ2 フタプリ …だめだ、まだ考えられない('A`)

採用試験とか新規企画とか

先月末に締め切った新卒の作品選考もおわり 結果を報告… 保留1名と面接1名という感じ その面接はマスター提出予定日直前だったりする('A`) 次の仕事の話も2ライン分確保できたので ほっこりと企画の方向性だけ妄想 待機コストを出さずに企画を通せないか…

小休止

いろいろと私用で仕事をお休みの介 ずっと休日出勤続けてても 平日休むと心が痛むね そういやE3にいく事になりそう… 今年はLAなのね http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/19/news024.html 行くのか? 商談する材料はあるし行くしか! どっちか…

散髪パスタ出勤

会社に行く前にいつもの美容院で散髪 ただいつもよりは短めに 最近暑いもんね(´Д`;) 暑いので昼食はキンキンに冷やした イタリアントマトとアボガドの冷製パスタ 食べ終わったら薬局の買い物手伝って それから会社に… 監修済みの素材があまり来てなかっ…