2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハ!!!!!

映画の『デビルマン』が酷い出来らしい、という話を後輩としながら ネットの評価ページを参考として見てた。 http://movie.maeda-y.com/movie/00397.htm 100点満点中2点ヽ(´ー`)ノ むしろ見たくなって気さえするが、ネタとしても厳しいらしいとの事。 …

登山用品店

会社のスグ近くにできた登山用品専門店『ロッジ』で、モンベルのインナー用ダウンジャケットを購入。 オープニングセールで1割引( ´∀`) それとlafumaのカタログもらってきた。 lafumaがミレーの親会社とは思わなかった。 もっとも重要なのがこの店は店員…

久しぶりに換水

久しぶりに何もすることのない日なので、90cm水槽の水換えをやった。 表から直接井戸水を引く方法を考えたので結構簡単に行えるのだ。 90cmメイン水槽の濾過は、上部濾過+底面濾過+水中フィルターで行ってるんだけど 結構バクテリアが安定してるみたいで、…

ドラクエ

新作出てるけど評判はどうなんだろうね… 2や3あたりの異常な人気はさすがにないだろうケド、ビックタイトルだしね。 年末はゲーム不作もあってコレの一点買いの人も多そうな希ガス。 ちなみにボクは2以降やってないが。 本屋でオサレなお姉さんが攻略本を…

虫姫さま

結構期待してたアーケードのシューティングが入ったらしいのでプレイしにいった。 最初に他人のマニアックモードのプレイを見てしまったために気力が萎えてしまったが 折角なのでオリジナルモードをプレイしてみる。 弾早っ!!!!! こんなに早いのは雷電…

NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見るNHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)作者: …

げんしけん

げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見る買うのを忘れてたけど思い出して購入。 なんか初めてコミケに参加したときの事を思…

京都(・∀・)

そろそろ季節も移り変わろうとしてるので、最後の紅葉を見に京都に逝って来た。 先ずは鈴虫寺。 閑散としているって聞いてたけど、すごい行列だった。 茶屋でみたらしダンゴと抹茶のセットを食べる。 高けぇ・・・やっぱ京都だよココは(´Д`;) 次に清水寺…

打ち合わせ〜

今回の打ち合わせはアメリカ勤務の担当の方々を含め、5人ほど名古屋まできてもらって行われた。 実際に一度顔をあわせた上で仕事を進めたいという意向を汲んでもらえたみたい。 午前から始まり昼食をはさんで午後も打ち合わせ。 そして夜は前回の仕事の打ち…

リカバリ最終章

ていうか最終章ならありがたいんだが… 先週完璧に友人のノートPCをリカバリしたはずだけど、不具合が改善されないとのことで、急遽HALT氏を召喚。 (詳しくはHALT氏日記21日参照) http://www.haltz.com/cgi-bin/diary2/arc/ なぜか友人が自宅で…

高速道路

滅多に走らない東名高速を深夜に走ることになった。 追い越し車線を右ウインカー出しながら160キロで煽ってくるセルシオより 140キロで前方を走る積荷が空の大型トラックの方が10倍怖い。 そんなサンデードライバーの感想( ´д`)

久しぶりのイラスト

恒例の船木屋さんの編集するブルマC集のイラストを完成させる。 今回は版権モノ・・・と言う事で何を描こうか悩みまくっていた… 正直仕事以外でアニメは見ないので、アニメキャラはアウツ! (仕事に関連したキャラは精神衛生上描けない) という事でゲーム…

仕事の依頼

社長(兼営業)の話によると、2件ほどウチのチームに仕事の依頼がきてたらしい。 ただ次の仕事まで予定が埋まってしまっているので、断ってしまったとのこと… とてもありがたい話だけど、こうも忙しいときに重ならなくても…もったいない… 先達の残した信用…

XBOX

リアルタイムのレンンダリングの参考に、ダブルスティールとHALO2を購入。 ダブルスティールはグローを始め、色々な視覚表現をゲームに盛り込んだ先駆的なソフト…らしい。 今となってはちょっと古いけど、ゲーム自体はバカゲーでかなりボク好み。 操作…

奥歯が(゜∀゜)

夜食事中に気が付いた。 奥歯の詰め物が無いんですが… なんか食べてる時に取れたんだろうケド、噛んだ記憶もないし 飲み込んでしまったみたい(´Д`;) 銀の鋭い部分で肛門が切れなければいいなぁとオモタ。

役に立たない話

今日に関しては特に何もなし・・・、という事でちょっと前に気が付いたことを… 会社の人と晩飯にラーメンを食べに行った時のこと。 窓際の席に座ると、薄暗いビルの建設現場が目の前に来た。 何となく眺めていると、目に入ってきた言葉があった。 『女王』 …

出来事

HALT氏とパソコン屋、本屋に買い物ーバイオメガ 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック クリック: 71回この商品を含むブログ (63件) を見る会社の人が買った雑誌でちょっと見ただけなん…

アクア・トト・ぎふ

岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」に行ってきた。 4フロアにわたり淡水魚のみ飼育されているという、大変すばらしい水族館w あんまり詳しくない人の感想は”キモイ”ってところかな(´Д`;) オオサンショウウオは当然ながら、オスフロネーム…

コドレンピンキー

会社近くのアニメイトの展示品とFake-boxさんに刺激されて制作(`・ω・´) 今回は複製を考えずに気楽に行く予定。 買ったまま放置していたミリプット(安い方)を使用してみるが、これがまた最高に使いやすい!! ココまで作ってみたけど、もう少し仕上げたら…

Skype

良く分からないけどP2Pを利用した電話ソフトらしい。 http://web.skype.com/skype.ja.html 会社の先輩が試したいということで、会社帰りにマイクを買って 帰宅後さっそくセッティング! 若干手間取ったけど電話通じたよ〜ヽ(´ー`)ノ なんかとっても不思…

コミケ落選ヽ(´ー`)ノ

ついてないYO! って事で今回も落選… うーん良いこともあれば悪いこともあるな・・・±0ってとこか まあいいや、マッタリと色々制作しよう

ゲーセン

ちょっと帰宅が遅くなったので会社の人とトンカツ食べてゲーセンにGO! といっても昨日も行ったので、何にも変わってないけどw ちょっと古いけどプロギアの嵐を1プレイ。 4面のボス手前でゲームオーバー_| ̄|○ 爆発が弾を消すので敵を倒すタイミングム…

死者の書 他

死者の書 (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1988/07/14メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 1,159回この商品を含むブログ (58件) を見る有名俳優の息子としてのコンプレックスを抱いたまま大人になった…

買い物ー!

いつものようにHALT氏と買い物に出かけた。 ボクはこの日記上で頂いた情報を元に(太陽)電池で動くおもちゃを探すのが目的(´ー` ) トイザらスはいまいち品揃えが偏ってて、目的のブツは見つからず… なのでHALT氏と2人でぬいぐるみを見て和んで…

サカー

Jリーグのチケットが手に入ったので、地元グランパスエイトVSサンフレッチェのゲームを観戦にいった。 正直サッカーにそれほど興味は無いのだけど、生で観たことないので、まあ何事も経験という事で(´∀` ) 実際ゲーム自体は距離もあるためか、想像以上…

企画もうひとつ…

先日まとめた企画は通って契約も済んでしまったが、企画に何かもうひとつ足りない感じがして仕方ない。 コアアクションというか、R−TYPEでいうところのフォースのような、応用が利き独創的な要素… 今もいくつかは入ってるつもりだけど、もっと面白くな…

ネオコントラ その2

ノーマルモードを撃破率低ランクでクリアしたらバッドエンドに… でもご褒美に隠し武器が出現。 その武器が結構強く、SSAASのランクでステージ5までをクリア! 高ランククリアだとラストステージをプレイ可能になるみたいで、ラスボスが登場。 もう少し…

ネオコントラ

仕事の資料にDOAの焼き直し新作と一緒に買った。 ゴリゴリ硬派横スクロールゲーの前作『真魂斗羅』程難易度は高くない感じ。 見下ろしなので逃げ道が多いのもあるけど、意図的にかなり落としてありそう。 (後々ハードモードが出現するんだろうケド…) で…

リカバリとか

父親の写真仲間が自分のサイトで写真を公開しているらしく どうにか見れないか?と聞いてきた。 普通に見れるんじゃ…と見てみたらmixiの事らしく、紹介してもらわない事にはどうしようもない。 メールを送って紹介するように要請して、なんとか閲覧出来るよ…

熱でたーつ´Д`)つ

会社に風邪上がりで咳をしまくってる人がいる為か、喉がイガラっぽ&熱ぽ。 なので今日は会社を休みに… 忙しいときじゃなくて良かった(´∀` )