2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一段落

アメリカ版のPS2ゲームでは、マスターアップの前段階として、プリマスターROMってのを 提出する事になってる。 メモリーカード関連など、当たり前にやっとけYO!って場所を先行してチェックするのだ。 今日はそのROMの発送と、書類の用意や、デバ…

なんだろう( ゜д゜)

上半身の筋肉が張った様に痛い・・・ 風邪が筋肉に影響してるのだろうか。 それとも毎日のように、深夜に帰ってはホルモンとか鳥皮とか網で焼いて、 ビール飲みながら腹いっぱい食べてたから内臓にキたのかしら(´Д`;) 悪い事ならいくらでも思い当たるな…

グインサーガ96巻

健全で人のいい人たちの活躍(?)する巻。 ケイロニアのハゾスと、パロの女王リンダとの会見は思いのほか大きな 意味をもたらしたんじゃないかな。 相変わらず話の進展は遅いけどね(´Д`;) 肝心のグインはどうなるんだろ・・・続きが気になる。

祭りかよ!

忙しいので休日出勤。 無私にがんばってるプログラマがいる間は傍にいないとなー。 今日は名古屋どまんなか祭りがあって、名古屋駅周辺は人で混み合ってる(´Д`;) ・・・なんだよ、どまんなかって、つまらない自己主張すんなYO! つーか、(・∀・)カエレ!!…

なんもできねー

仕事が終わって家に着くと日付が変わってる。 風呂に入って、飯食って、自分の部屋でくつろぐのは2時近い… さて、目の前にFateのパッケージがあるのだが、これをインストールするのは いつになるのか…

ゲーム感想

昼休みにゲームを購入した人がいたので、ちょっと見た感想をば… ●お姉チャンバラ 気になってる人も多いと思うw、D3つーかタムソフトの新作2000円シリーズ。 ぱっと見た目の、ハジケたプレイヤーのお姉ちゃんは、思ったよりローポリながら 小馴れた安…

幸せの理由

グレッグ・イーガンの中短編小説を編集した『幸せの理由』を読み終わった。 容赦なくコンピュータ、医学、化(科)学の用語、造語が出てきて ちょっと読みにくそうな印象を受けるけど、そんな事気にしなくても楽しめた。 もっとそのスジに造詣が深ければ120…

レスリング

家に帰ったら、グレコローマンの試合やってた。 みんなスゴイ体してるな… それに比べて漏れのボディーときたら_| ̄|○ ダイエットしたいけど、最近食べるもの全てが旨い。 マスターアップが近づく度にストレス太りするんだよな…

格闘ゲームツクール

http://www.ikariya.org/~kgtlink/ 格闘ゲームツクール関連のリンク集。 稀に面白いゲームがあるから侮れない!! 昔、試しに作りかけたキャラがあるのは、別に秘密ではない。

バジリスク

最終巻である5巻買った。 初回は変な5巻を収める箱が付いて2000円近い価格だったんでパスしてたんだけど… 原案になってる甲賀忍法帳は読んだこと無いけど、1巻を読んだ時に想像してた通りの終わり方だったな。 作者はデジタルで原稿描かれてると思う…

PIXIES

ブラック・フランシス率いるグランジのバンドPIXIESが再結成したらしい。 フジロックに来てたみたい…_| ̄|○シランカッタ 学生の頃にPIXIESばっかり聴いてたのが懐かしい。フランク・ブラック名義で、パワーパフガールズのイメージアルバムにも…

流行る楽曲

ヒップホップやトランスでも何でもいいけど、単調なパートを繰り返して うんざりした頃に綺麗めなメロディをベタっと流すと日本ではウケがいい。 ストレスとカタルシスの関係が良く表されていると思う。 すぐ記憶から消えちゃうケド。

24時間テレビ

スタジオのどこかで24時間以上眠れないヤツラがいるだけの番組なだけなんだけど 毎度お疲れさんって感じ。 正月の番組並にどーでもいいヨ。 そういえば友人に、24時間分全て録画してるつわものがいたな。 後で見るのかな…

夏休みの電車

子供がウジャウジャでメチャクチャな感じ。 正直な話ウザイので、夏休みは子供連れ専用の車両を作ってくれとオモタ。 つか、親がダメ杉。

ダメポ

明日はデバッグ会社にROMを提出しなきゃならないけど 調子がすぐれないので自宅で療養つ´Д`)つタバコの匂い嗅ぐだけで頭痛がしてくるのは重傷かも…

熱帯魚のススメ

ストレス三昧の日々を癒してくれる熱帯魚。 飼ってみると意外と感情が豊かで愛着がわいてしまったり(^∀^) 人なつっこい魚だと、水槽前面をくねくね餌クレダンスをしてくれる。 でも魚の世話なんて('A`) マンドクセ 金かかんじゃね? とか思ってしまいが…

KOF MAXIMUM IMPACT

2D思想を3Dで表現したい! って感じなので、遊び心地はけっこう以前の作品の雰囲気がでてる。 SNKゲーは別に好きじゃないけど、結構良く出来てるんじゃないかな。 バーチャや鉄拳よか自分には馴染みやすいかも。 パッケージにはメイキングCDがつい…

ボーダーダウン

コミケの企業ブースでボーダーダウンのCDを買ってきたのでi-TuneでMP3にして聞いてる。 販売はスーパースウィープ http://sweep.co.jp/ ゲーセンでは2面までしか行けなかったので、ほとんど知らない曲なのが悲しい。 結構ノリノリ。

ゲーム会社に入る事

残業してると、飲み友達の女の人から電話があった。 飲みの誘いかと思ったら、知り合いの就職についての相談。 なんでもゲーム会社に就職したいそうで… ビジュアルアート系?の学校を出たそうで、希望職種を聞いてみると プランナーΣ(゜Д゜,,) なにそれ? 企…

鎮魂歌

グレアム・ジョイスの小説『鎮魂歌』を読み終わった。 妻に対する愛が枯渇した男が、その妻の不可解な死に怯え 旧知の仲である女性の住むエルサレムに向かう・・・という所から話が始まる。そこで手に入れる死海文書の解読につれ、今日に伝わるキリスト教へ…

つ´Д`)つタリー

朝から会社ッス。 昨日のコミケのことは白昼夢だったかのように、普通〜に仕事ッス。 いつもと違うのは、他に社内でコミケに行った人と手に入れた本の見せ合いがあった事ぐらいッスw

コミケ3日目

朝5:00ホテルを出発し、6:00ちょっと前に西館の並びに加わる。 あろう事か、雨がぱらついてきて・・・、数分後横殴りの雨へとグレードアップ。 このまま5時間を過ごさなければいけないのカー Σ(゜д゜lll) とりあえず折りたたみ椅子をセッティング…

東京出立の巻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 仕事の納期が奇跡的に延長して、コミケに参加できるプチ余裕が出来たCWD。 会社の先輩と一緒に出かけることになった彼らの運命やいかに!? −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 夕方まで出勤して、そのまま東京に…

フゥ(´Д`;)

なんとか仕事の区切りもつけたし、明日は仕事終わったら東京に出発だ!! ・・・まだ体調わるいので、早めに寝よう(´・ω・`)

風邪が…

休みっつー事で人でごった返す名古屋駅で風邪を(σ´Д`)σゲッツ!!したらしく 会社で風邪が発病・・・ 日付が変わる前に帰宅し、出来るだけ早く就寝… あまりの頭痛に朝方まで寝られず つ´Д`)つ もっと仕事をしなきゃ!! って妄想で目が覚めまくりw コミケの為…

神は死んだ!なんて嘘さ!!

マスターアップが半月延びたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!! 今作ってるゲームはアメリカ向けなんだけど、クライアントの方とSCEAの方に 気に入ってもらえたらしく、βチェックを免除と調整用に時間をもらえた。 これでメチャクチャ手を入れられる!! 嗚呼・・…

仕事

雑用に追われてデザイナー作業に入れない・・・ 残り少ない時間、色々とブラッシュアップしたいんだけどね(´・ω・`) てゆっか、それほど書く事が無いってワケですw