2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高山②

昨日散々買い物したので、まさかの雪が降るなか 行けなかったお店をブラブラするなど。 刺激は強くないけど高山は程よく楽しい。

高山①

嫁さん一族と高山にプチ旅行。 飛騨牛焼肉とお気に入りの漆器で散財して満喫できた。 かなり寒かったので温泉サイコー。

キンカン

なんか休みのたびに料理してるな。 今回は鶏キンカンの煮物。 小さい頃から大好き。

卒園の儀

下の子が卒園。 上の子と合わせて10年保育園に通ったことになる。 過ぎる年月の早さと、ヒトの成長の早さに驚く。

炊飯2.0

ル・クルーゼの鍋でご飯炊くと美味しいというネットの情報により 公式サイトのいう通りに炊いてみる。 お米を水につける手間がちょっとあるけど、驚きの粒だちを体感!!

木下サーカス

9年ぶりの木下サーカス。 日々の練習で再現性を高めた生のエンタメは迫力すごいね。 あのいっぱいのライオンたちはどこで滞在しているのだろう。

2世代水族館

実家近くの水族館が全国的に有名になっていくばくか。 やっと子供達を連れて行く事ができた。 幼い頃から大好きな水族館に連れて行く事ができるなんて とてもステキな体験。

トマトリゾット

冷蔵庫に余ったご飯が保存してない時の お昼ご飯錬成を覚えた。 トマトピューレ缶があればカンタンオイシイ。

本格的すぎ

会社の帰りに中国ナイズドされた同僚とマーラータンの店に。 名古屋にこんな場所が…というチャイナな一角にその店はあった。 牛肉麺もマーラータンも干豆腐も全くローカライズされてなくて完全に旅行気分。 次回は会社の中国娘に通訳で一緒に行ってもらおう。

ひな祭り

もう10回は執り行っているリアルひな祭りイベント。 出しては仕舞う無限のサイクルに囚われた感じだ。 ただ義理の父母を呼んでの海鮮ちらし寿司は良い出来だった。

爬虫類

子供のプール教室ついでにホムセン行ったら爬虫類即売会やってて 誰でも触れる何らかのトカゲがいて子供たち大興奮。 大人しくて可愛いけど温度管理や、餌がコオロギ生き餌だったり大変なんだよね。