2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ屋

会社の近所でパスタ揃ってる店を発見!! 自宅から持ってきたバリラが1Kg近くあるので 食べ終わったら何種類か買いに来よう。 環境いいわぁ。

焼きの定番

ランチでホルモンを焼ける店を確保したくて 若手と共に探していたがついに発見!! しかも850円。 大阪来て良かった。 塩ダレ派だったけど、ここなら味噌ダレでもいいや。 移動に片道15分程度かかるけど何とか帰ってこられる距離。

飲みに行こうかと

日本橋の羊串専門店に飲み位に行こうかと仕事帰りに出たものの お店は早めに終わっており別の店に。 人気の居酒屋なんだけどたまたま羊串あってなんとなく穴埋めはできた感じ。 超近所だけど全般的に美味しくて常連になりそう。

テーブル買いに

昼過ぎにはヨメさん達帰ってしまうので 車があるうちにIKEAと東京インテリアに。 食事をするテーブルがまだ買えていなかった。 どんなテーブルがベストなのか ここ何日かで見えてきたので買うことに。 色々と見たけど結局は東京インテリアで 昇降機能付きの…

アドベンチャーワールド

舐めてた。 大阪から近いかもって。 全然遠いうえに工事渋滞で片道4時間近くかかった。 まあ間近でペンギンやイルカ見れたからいいか。 下の子も初めて大人向けのジェットコースターにのって 大興奮していたので良き体験はできたかも。 あとビッグオーシャン…

4連休なので

寂しさを感じるまもなく家族襲来。 3日間ほど泊まっていく。 大阪に旅行の拠点ができた感じだ。 それなりに近いので大阪城に散歩。 暑いのでコンビニで凍ったジュース買って 首に当てながらぶらぶら。 スズメが慣れている。 昼ごはんにたこ焼き食べて、車で…

仕事開始

会社の机まわりを整えたり こっちの事業所で仲のいい人と挨拶したり。 仕事の内容はなにも変化ないので違和感はない。 そもそも頻繁に来ていたので 会社に新鮮味はないのだった。 外との会議はZOOMだし。 ただランチだけは探してみると 名古屋と比べて美味し…

ひとサイクル終えて

平日だけど引越しの予備日として休暇にしていた。 とりあえず一晩過ごしてみたが ヨメさんと準備してた小物類がそれなりに揃ってたので 大きな問題なく過ごすことができた。 洗濯はひとり分なのですぐ終わるうえに エアコンの前に干しておけば朝には乾燥して…

お引っ越し

娘は算数検定で参加できなかったが家族で引越し作業。 C-HRに積めるだけ積む。これほど引っ越しに向いていない車があるとは… それでも必要なものは全て積んだ。 廃棄対象になってた棚やら椅子などいくつかもらってきたので組み立てたり。 分解組み立てのため…

名古屋→大阪

大阪に単身赴任になったので名古屋での出勤は最終日。 会社の手当はあるものの、家計の負担は増えるので QOLを落とさずに色々と自分でやっていきたい。