2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車購入

偶然と必然が重なって、車を購入する事に。 カローラフィールダーのH16年式。いっこ前の型の中古車。 特に欲しい車ではないんだけど、日本一弱点が無いっぽいので 実用的な目的でこの車種に。 このサイズのボディに1.8ℓは必要ない気もするが… まあ遠乗り…

要精密検査ゆえ

先月の健康診断で胃潰瘍っぽいので精密検査にきなさい って内容の結果が届いていたので 胃カメラを頂きに行ってきた。 もちろん前日の21時以降は絶食なので 11時からの検査は空腹でグダグダ。 前処置開始。 先ずは胃の中をきれいにする…らしい薬を飲む。…

急転直下

八方塞がりが解消されるって占いがそれなりに現実に。 ストレスで4キロほどダイエットに成功したが ここまでか… ていうかどうなるんだ?

マジしんどいわー

マスター直前なのに4日間の東京出張中。 そんな中現場に出す指示が回ってくる。 内容が間違ってるわけではないんだが 指示先の気持ちが分かるだけに心が痛むし なんで自分が仲介なのかと… いや、自分の仕事なんだろうな。 たぶん。 ここ最近の相関図。 相変…

占い2009

年末に新聞屋がくれた占いの本によると… 「一白水星」 ・八方塞がりから抜け出して、積極的に働く意欲がわき前進できる年。 遮るものが無く、自由に手足を伸ばせる気持ちになって、大きなことに手を出したり 性急な行動をしがちだが、無理をすると失敗や中止…

風邪と夢

土曜日の夜から風邪の症状が出て、今日はボーーーッとしてた。 なんか食欲もなくって、間接もダルダル。 子守と買い物の合間に書類仕事をするけど、なんかやる気で無いわー。 そのうえ気分が悪いのは夜中から朝方にかけて 見た夢のせいも多分に影響してる。 …

韓国出張

4日間の韓国出張から帰ってきました。 過酷なペースで会社回って、3、4時間の睡眠以外は全て仕事の話で休まる時間が無い感じ。 そんな中で食べたものー。 ・ホルモンのチューブになったやつとミノの焼肉:超ウマス ・多国籍なバイキング:中ウマス ・アン…

誕生日かー

って事で歳がインクリメントされました。 レベルはむしろ下がった気すらしますがー('A`)y-~ ヨメの実家でたこ焼きパーティやって、締めにケーキ食べますた。 この前の健康診断では胃がポンコツになってたけど どうなっちゃうんだろねー。

仕事観

最近はクライアントから仕事が降りてくるような、受託仕事ってめっきり減ってきて 必要に迫られて、企画を作って営業をかけたり、流通委託を考えてみたりと ここにきて色々と勉強をしている。 15年ぐらいゲーム業界にいて自分でもどうかと思うんだけど 作…

明けましておめでとうございます

コミケに行かないと1年を終えた実感がしないんだけどー(lll゚Д゚) そんな年末年始は… 年末30日は大掃除。 大晦日は近所のレンタカーでパッソ借りて 赤ちゃん連れて実家に一泊。 そのまま元旦を迎えて先ほど帰宅。 久しぶりに運転した上に 帰宅後深夜に水槽…