2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鞍ヶ池公園

朝起きたら晴れてたのでちょっとだけ足を延ばして 鞍ヶ池公園に行ってきた。 http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/kuragaike/index.html 子供で溢れ返るプレイハウスでムスメを遊ばせた後 動物園を周るという、老体にムチ打ちぶり。 入り口のあたりに…

■ゲームを遊ばない「コアゲーマー」の存在 http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201002180001/ 不思議な存在として、ゲームを遊ばない「コアゲーマー」という人がいます。ただ、こういう人の声って、作り手にも大きく聞こえるんですよね。特にネットだ…

休日日記 どうぶつしょうぎ

近所の大型本屋でどうぶつしょうぎを発見したので購入! ずっと欲しかったんだ。 http://joshi-shogi.com/doubutsushogi/ < コレね。 オンラインで購入しようと思ってたが、本屋で売ってるなんて 思いのほか話題の商品なんだね。 ライオン(王将)が相手の…

休日日記 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

凶悪な風邪で皮膚が過敏になってるヨメが約束通り友人のトコに行くと言うので送迎。 ムスメも一緒。 結婚祝いを持っていくので予定の合う日を外せなかったみたい。 案の定帰ってくると死にかけ状態だったんで、晩ご飯はさっぱりした鍋にすることに。 ヨメの…

チョコとか

今年のバレンタインの戦利品は、オカンのウイスキーボンボンと 姪にもらったチョコチップクッキー。 ウチのムスメも作るようになるんかな。ウフフ。 ヨメからはもらえず('A`)y-~ 会社用の義理チョコが数が足りなくて、そっちに回されたようだ。 あいかわらず社…

休日日記 実家へ

土曜日は雛人形を飾るために日帰り(予定)で実家… のはずが、帰る直前になってムスメが熱を出し 熱性けいれんの兆候が出たので、市民病院の救急に。 午前中にHibワクチン打ったんでそれが原因だったら怖いからねぇ(>'A`)> 結果的にはよくある感染症(風邪)…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/23メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 551回この商品を含むブログ (128件) を見るさきほどクリア。 こんなにゼルダ姫が可愛い作品があっただろうか… 風のタクトのメドリに…

週末的な日記

出張&来客でバタバタしてた今週だけど なんとか企画原案も仕上げて土日はちゃんと休み。 来週もバタバタだけどね。 色々と人に会って話を聞く機会があるんだけど やっぱ案件数が劇的に減ってるみたい。 去年よりも酷いし、これからもっと酷くなりそうだよね…

コミケカット描いたよ

忘れそうだったけど描いたよ!コミケのカット!! ムラムラとオフセ作りたくなってるのでオリジナルのフタナリ本作ります。 マンガが描きたいというより、本が作りたい欲が先行してる感じ。 ちなみに不覚にも新プリキュアにハートキャッチされたんで カット…

ボチボチという状況

ゲーム業界の不景気警報は鳴りっぱなしな近況だけど なんとかウチで言えば危険水域を脱しつつある感じ。 まあ今期に限っては・・・という条件で。 数字上はボチボチなんだけど、プロジェクトを切り盛りするスタッフが 地味に少なくて、パズルゲームみたいに…

面談てんこ盛り

明日の日帰り出張をはじめ、来週までほとんど毎日打ち合わせが入ってる。 なにもこんなに連続しなくてもと思うが、プロジェクトの進行上そうなっちゃうんだな。 基本人見知りなんで結構神経使います。 最近PCのデスクトップをいろいろといじってます。 ア…

休日日記

歯医者でプチ治療してLoftと無印でコーヒーの保存容器探したり ペーパードライバーのヨメに保育園の送迎ぐらいできるように 教習したりで平凡に土日は終了。 まあなんか若い頃は異端でありたい的な思想でしたが ここ最近は平凡を維持するのもかなりのパワー…

免許更新と日本酒

今日は会社を休んで免許の更新に行ってきた。 朝イチに並ぶために1時間前に到着し、12番の整理券をゲット。 すげーいいペースで進んだんだけど、お恥ずかしながら 5年前のスピード違反のおかげで違反者講習! 人数も多く講習の開始までに20分ほど待た…

■金がない! お金がないよゲーム業界! http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100202054/ 身も蓋もない事を('A`)y-~

どうしたものか…(タブレット)

■これはマイクロソフトも震え上がる!? iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証... http://www.gizmodo.jp/2010/02/ipadwindows_7.html ■HPタブレットお披露目、マルチタッチ対応 & Windows 7採用 http://japanese.engadget.com/2010/01/07/hp-slate/ ■Goog…

■ITドカタ「案件量が回復したと思ったら、単価が下がっていたでござる」 http://alfalfalfa.com/archives/384423.html 結局ジンケンヒのサクゲンしか打つ手無いんだよね。。。 俺のいる会社もソフト開発は中国丸投げするようになった 曰く「ソフト書ける奴は…