免許更新と日本酒

今日は会社を休んで免許の更新に行ってきた。
朝イチに並ぶために1時間前に到着し、12番の整理券をゲット。
すげーいいペースで進んだんだけど、お恥ずかしながら
5年前のスピード違反のおかげで違反者講習!
人数も多く講習の開始までに20分ほど待たされて台なし!!
ていうか講習が2時間あるんで、まあどっちでもたいした差はないけどね。


午後から出勤でもしようかと思ったが
ムスメの入院あとの処理をあれこれしたり
耳鼻科に連れてったりで、それなりに一日終了('A`)y-~


車ついでに予約してあった発売日限定の日本酒の生原酒
蓬莱泉の立春朝搾りを取りに行った。
折角なので立春のうちに少しだけ飲んでみるが、やっぱスゲー旨い!
自分用に5本ほど確保したので、去年の立春での経験から
一週間ほど寝かせてアルコールの角を取ってからちゃんと飲もうと思う。