2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入ブツ

スーパーロボット大戦MX 4コママンガ笑スタジアム (ミッシィコミックス おおぞら笑コミックス・シリーズ)出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2004/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見るあいざきさんのマンガが載ってるので(σ´∀`)σゲッツ!! ベガマ…

ネコミミ〜

昨日カチューシャに盛ったパテを整えて黒く塗って完成(´∀` ) えっと、後はシッポかな… コミケ取れたらスペースに飾ろう(*´Д`)

出来事〜

会社が終わった後、後輩とアゾンに… やたー、カチューシャあったよ! 黒だけだけど。 で早速帰って、カチューシャにエポキシパテを盛ってネコミミに! 明日には仕上げられるかな? 黒カチュなので1st娘に。 引き出しを開けてみたら、割りピンが出てきた。 …

クサムヲムッコロス

仕事を終えて地元の駅に戻ってみると、原付のヘルメットから シールドが盗まれてた(´;ω;`) これから寒いし…地味とはいえダメージ大。 土日には何とかしないとね。

PSP!PSP!

PSPの価格が発表されたにょ! って言いつつ、正直あんま興味ない…ってのが本音。 ハードの中身からして、現時点ではありえない安さだけどね。 任天堂のDSも発売迫るけど、個人的にはどちらも待ち。 小さい画面でゲームする気がしないだけだけど(´Д`;…

ピンキー

シリーズ4が発売されたようで… 会社の後輩が昼休みに010、011を購入。 012は目のペイントが想像以上にキモイらしくてパスとのこと。 自分は今回は全てパス。 シリーズ2があれば満足かな。 欲しいものは自分で何とかしたいところ… 言うだけでやら…

WINDOWS!!

会社が終わった後に、会社の先輩とゲーセンに!! で、ちょっと前に稼動し始めた翼神をプレイ〜 ってココまで書けばオチが見えた人もいるかと… まあ新作シューティングという事で、ギガウィング系はあんま好きじゃないボクも1プレイ。 常時描画落ちしてるの…

買いモノ〜

HALT氏と車で名古屋へ… 会社で席替えがあるので私物を運搬する目的もあって車なのだ。 ナビは良いね、サンデードライバーでも気楽に車が飛ばせるw HALT氏の日記の方が読みやすいヨ(´∀` ) http://www.haltz.com/cgi-bin/diary2/arc/ という事で刺…

出来事

昼過ぎに起きて安いチェーンの美容院で散髪。 今日の人は上手だったな。 話し好きの同い年ぐらいの女の人で、話してるうちに ボクは”付き合ってる人はいるが仕事が忙しくて結婚するタイミングが無いキャラ” として話が進んでいた。 今のとこフリーですが何か…

ゲーム買ったヨ!!

GCのソフト『くるりんスカッシュ!』を買った。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkqj/ 値段も安い上、前作も気になってたので… 内容は回転するバーを操るイライラ棒。 色々とアイデアは盛り込まれているけど、全てのゲーム性が回転するバーの 当たり判定に…

久しぶりの出勤

平日に休日もらってもやることないよな! って事で無職感満喫の休暇も終わり、久しぶりの出勤。 半分自分の家のようなモノなので、割と落ち着いたりもするw 雑談ついでにゲーム雑誌をチェック! 今後気になるゲームは ・バイオハザード4(雰囲気が) ・大…

腹痛&台風

お腹の張りが治らないのと、台風が激しく接近してるのを考慮して 会社は休みにしておいた。 動きたくないので、ずっと借りていたバッドボーイズ2のDVD鑑賞。 楽しいけどアクション密度が多すぎるのも疲れるな… 夜になったらお腹は落ち着いてきた模様。 …

アップ休暇 最終日

お腹の張りが治まらない(´・ω・`) ヽ( ・∀・)ノ ウンコーがたまってるような感じだけど 出しても体調に変化なし… 1週間動きが少なかったせいだろうか… 明日から会社だというのに。

アップ休暇6日目

昼にラーメンの大盛り食べたあと、なんかお腹が張って治まらない… トイレに行っても時間がたっても治まらないので なんか違う原因かも…

アップ休暇5日目

暇なので名古屋に出て行く事に… 先ずは大須のボークスへ。 今日は祭りで英傑行列があるらしく、人ごみがハンパじゃない!! とりあえずドルフィ用のウィッグを購入。 すぐに名古屋駅に移動。 ハンズで色々と素材を購入。 ここも人ごみが洒落にならない(つД`)…

コドレン設定

なかなか煮え切らなかったデザインの設定を決めてみた。 ヒーローっぽいブーツか、色っぽいヒールか結構悩んだけどなんとか決定(´Д`;) もっと早く決めろYOって感じか…

水槽の中身

お知り合いの奥さんに大きい水槽に何が入ってるの? と聞かれたので、自分の確認を含めてとりあえずまとめてみる。◇第1水槽(90cm) ・アルビノダイヤモンドオスフロネームスグラミィ(今20cmだけど60cmになっちゃう) ・ヒポストムスプレコ(いわゆる…

アップ休暇4日目

■昼食■ 妹が来たのでオカンと3人でパスタのランチを食べに行った。 (ラーメン屋が休みだったんでw) 妹はホームセンターでレジのパートをやってるんだけど 訪れたガリヲタとこんな会話があったそうで… 妹 『いらっしゃいませ』 ガリヲタ『あの…、10k札…

アップ休暇3日目

■卓上飾り台■ ドルフィーをテーブル上に飾りたいので、飾り台?を作ろうと画策。 ガラスのテーブルなのできっと小綺麗に飾れるハズ!! と言うことで木材屋で自然な形の杉板と脚になる端材を購入。しめて¥350。 難しい塗装は出来ないので、布で塗りこむ…

アップ休暇2日目

■掃除■ フィギュアやらドールやら汚い部屋に飾ってもアレなので片付モード… 意外と大掃除となってしまい、当然ながら色々ハッケン。 今の会社に就職する際に提出した作文やらイラスト(´Д`;) 作文の内容は、『ゲームにおけるムダと自由度』とかそういう内…

アップ休暇1日目

■ドルフィー■ 昨日買ってきた黒のニーソックスと、6ホールレザーブーツを履かせてやる。 ・・・・・(;゜∀゜)=3 いかんいかん…コレは人形ダヨ。 以前から2体ほど素体は持っていたんだけど、今回こんなに可愛いのは何でだろ… やっぱ目を描いたのが大きいの…

ドルフィー

明日からの休みのために、会社が終わった後にボークスに赴いて EBミニのボディとウィッグをもう1セット購入。 顔をリキテックスで描けるのと、髪の毛をウィッグで何とかできるのが 思ったよりとっつきやすい感じ。

企画書とか

実際的には限りなく企画書に近い企画準備稿なんだけど 今日の打ち合わせで、この流れで進行することに決定。 とりあえず肩の荷がおりたので一安心(*゜ー^) あわせてアメリカから前回の仕事のマスターの承認がおりたので 事実上完全に次の仕事にシフト完了! …

出来事

休みだけど明日は企画の打ち合わせなので、自宅で企画書の不明瞭な部分を修正。 なかなか神経が磨り減る… コードレンジャーのデザインが前面と背面で繋がっていないのでキチンと決めようかと設定を行う。 いつも刹那的に描いてるもんだから苦労するね・・・

出来事

どうも歩きすぎのようで下半身が筋肉痛(´・ω・`) そんなポンコツ感漂うなか、HALT氏とパソコン屋&本屋に。 ブリッツ・ロワイアルの全2巻を買ってみた。 悪くないけど未消化な感じ… ボークスの関節人形の顔造りは結構楽しいね。 なんかハマりそうな予感…

大阪2nd-Day

カスミンに出てくる霞仙左右衛門のような強烈な寝癖と共に9時頃起床。 先に目覚めていたFake-boxさんと朝風呂に。 チェックアウトをすると、メインイベントの日本橋へ! Fake-boxさんの案内のもと歩いて移動…って難波からすぐ近くだったり。 店の開きそうな…

大阪!

業績報告会のために大阪に出張! 最悪に('A`) マンドクセ なんて思ってたけど、今回の社長は高感度高かったし 有益な話も聞けたので、想像以上に良い報告会になった。 相変わらず口ばっかりで中身の薄い事業部の報告もあるけどね… 大手から来たチームって、…

明日は大阪出張

全社員集めての業績報告会があるので大阪に出張。 こんな事するほど大きい会社でもない訳で、本社社長の自慰行為に付き合うだけの茶番。 報告が終わると懇親会があるんだけど、化粧の厚いスレたコンパニオンが来たりなんかして 底辺極まりない様相を呈する。…