2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■デリカシーのない夫にもううんざり http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/middlelove/mrs130820.html デリカシーのない人は大変苦手で、自分では気をつけているつもりだが 気づいてない事もいろいろあるかもしらんね。 ■人気ホストに聞くデリカシーがないと…

休日の過ごし方

眠いので時系列的に箇条書き〜(・∀・) 10時起床:ねむすぐる ↓ 歯医者:クリーニング。想像以上に歯石たまってた('A`) ↓ 丸善:アルバム買いに行ったけど無かたー_| ̄|○ ↓ 一蘭:少し前にできた名古屋店で昼食。濃い&こってり系で頼んだらマジ濃かった(´…

心は痛むが…

マスターROMが制作基準チェックで戻ってきた。 決算月なので当然ディレクターは青い顔になるわけだが、正直心は痛む。 初めてのディレクションが初プラットフォームなので、さらに大変だろうね。 ヤキモキすんなーとか思ったけど、自分もディレクションし…

酷い面接の質問

ウチの会社の近所には大規模なゲームを開発してるトコがあって 近所の専門学校生は一度は面接に行く。 ウチの新人もそこの面接を受けた一人なんだけど そこで受けた質問の一つが 『いざとなった時、家族と仕事のどっちを取るか?』 というものだったらしい。…

SAI使ってみる

ずいぶん前に入れてたんだけど、何となく使ってみることに。 貧乏臭い話だが、会社にペインターが無いんだよね。 http://systemax.jp/sai/ 絵を描くのには不満も無さそうだし、動作軽いし、買ってみようかしら。

六本木観光

ヨメが新しい美術館を見たいというので、またまた六本木へ。 淡白でアレだが、以下一日の行動。 ホテル:チェックアウト ↓ 東京駅:ロッカー争奪戦に勝利し重荷から開放さる ↓ 渋谷:ベタだけど109へ。名古屋の近鉄みたいな感じでションボリ。 ↓ 六本木・…

横浜観光

先日ヨメと横浜・関内のスーパーホテルで宿泊し、本格的に横浜観光。 以下、一日の行動。ホテル:荷物預けて出発 ↓ 大桟橋:想像と違う!有機的な木材の建築物!スゲー!! ↓ 山下公園:想像より地味! ↓ 赤レンガ倉庫:ローストチキンの店で昼食&抹茶の店…

東京ゲームショウ その2

東京駅でラーメン食べて、一般日の昼頃に潜入。 ご好意で全日招待チケットをもらってたので助かリーノ。 会場はというと、子供とかいてスゴイ盛り上がってる感じ! 大手の試遊台は普通に30分以上待たされるし、まだまだみんな ゲームに興味があるんだね。 …

■オススメのフリーグラフィックソフト http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51125257.html 一応メモ ■名言のようで大嫌いな言葉 http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-515.html 名言より名言をしたり顔で言う奴がキライ。みんなキライ。大っキライ!

東京ゲームショウ その1

業者日2日目の今日はミーティングと挨拶周りでほぼ終了。 このクソ暑いなか、スーツで潜入するのは正気の沙汰じゃないですな。 今年は特に外国の人が多かった。 プレスに加えて、ブロガーなんかも招待されてるみたい。 E3が元気ないので、余計東京が注目…

ホテル着

本社を出てとりあえず渋谷へ。 行けばなんか時間つぶせるかなーぐらいの感じで。 疲れて恵比寿より東京よりに行く気がしないしね。 という事でHMVとLOFTで18時ごろまで物色してホテルへ。 明日のゲームショウの準備して、シャワー浴びて、これから…

激しくテクシー

テクシーって書くとオッサン感丸出しなんだけど ようするに、てくてくと目的地まで歩くって事で 現在めちゃくちゃテクシーした状態にあります。 朝六本木のホテルを出て、今日泊まるこれまた六本木のホテルに 荷物を置きに行く。 距離にして500mくらいw…

東京入り

東京ゲームショウに合わせて、前日に打合せを入れたので東京に。 午後から二つの打合せを行って、六本木のホテルに入る。 ヒルズのすぐ横で、窓からは東京タワーが見える(´ー` ) 蒸し暑いのでシャワーを浴びてスーツから着替えたら、 夜は本社の会議を終…

■今のご時世こんな記事書けないでしょうね http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-901.html 「コミケット」会場でロリコン誌にむらがるネクラ青年たち (゚Д゚;)

3連休終わりかー('A`)

カレンダー通りに休日をとると不安な職業病www なんかダラダラしてたらあっという間に終わりだよ、まったく。 昼に起きて、雑用して、仕事の書類作って、晩御飯食べて、TV見て 気づけばもう寝る時間('A`) とりあえず明後日からの出張の準備はしたー。

ロードランナー

ロードランナー出版社/メーカー: ハドソン発売日: 1984/07/31メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る Wiiのバーチャルコンソールのだけど。 以前DLしてて36面まで進めてあったんだけど、友人が来るまでの時間…

1年ぶりの友人

ってこの前来たときも1年ぶりだったな。 mixテープを編集してきてくれたので、それをBGMに 溜まってた話をしゃべったり。 近況や、最近読んだ本や、もの作りの話がメインだったかな。 近所の和食店で晩御飯食べて深夜に解散(´ー` ) 半年ほど前にお…

つ´Д`)つタリー

1週間の疲れでうだうだしながら、粘土弄り。 ヨメは激しく掃除。 晩御飯はトンカツ。 酒飲んだらいつに無く酔ったので、さっさと寝ちゃった('A`)

世代の違い(゚∀゚;)コワー

新人の女子達にゲームの勉強をさせるために システム歴史的にインパクトのあったゲームをプレイさせてみてる。 ・スーパーマリオ ・ファイナルファイト ・ストリートファイターⅡ ・グラディウス ・R−TYPE とりあえずこんなところ。 理不尽なゲームは外…

久しぶりの感じ!

先日ウチの久しぶりのオリジナルゲームがプレスリリースされて ちょっとばかり会社が盛り上がってるトコ。 デザイナーの人がポスター用のイラストおこしたりしたりしてね。 謎のタイトルだからこのプレスリリースで初めて知った人、困惑してたけど(^_^;A 凹…

来週ヤバイ

東京ゲームショウやら打合せやらで1週間近く東京滞在のヤカンΣ(゚д゚lll)ガーン ウチのタイトルと受託の展示があるので、業者日&一般日の両方顔出し確定で 体力奪われまくりの介… 打合せ資料も2案件あるので、今週もヤバイYO('A`)

寝室エアコン修理

午前中は会社を休んで、寝室のエアコンの修理をお願いした。 まだ設置して1年ちょっとなのに壊れるもんなんだね… 室外機の故障みたいで、パーツ交換で3日ほどかかるみたい。 という事で今修理屋さんが帰っていったので、これから会社に行くべ('A`) ・・・…

SDカード購入

と言ってもワゴンで1GB1,680円のやつ。 コイツをシグマリオンⅢに挿して、シコシコ仕事のシナリオ書く予定。 問題はシグマリオンⅢのACアダプターが見当たらないことかー(T T) なんて言ってるうちにノートPCで書きそうな予感・・・

いけばな

花を習ってるヨメが月に2回ペースで生けるんだけど 今回は南国風で可愛い感じ。 花とはいえ、生き物は部屋に生気が感じられて良いです。

アメリカ的か?

昼に起きて、近くの喫茶店で昼食。 鉄板イタリアンパスタとコーヒー。 それを週間ダイヤモンドを読みながら食す。 ここのホットコーヒーはボク好みに入ってて なんか落ち着くんだよね。 その後は汚れきってた原付、チョイノリを洗車。 ほとんど乗ってないけ…

ドリカムのライブ行ったー

ドリカム好きなヨメに連れられて、ドリカムのライブ行ったー(・ω・) http://www.dwl2007.com/index.html <音注意 なんかファン投票の曲を集めての4年に一度のライブだとか。 場所はすぐソコのナゴヤドーム。 ちょっと早めに行ったんだけど、野球の試合よりハ…