世代の違い(゚∀゚;)コワー

新人の女子達にゲームの勉強をさせるために
システム歴史的にインパクトのあったゲームをプレイさせてみてる。
 ・スーパーマリオ
 ・ファイナルファイト
 ・ストリートファイター
 ・グラディウス
 ・R−TYPE
とりあえずこんなところ。
理不尽なゲームは外した無難なラインナップ。
厳密にはR−TYPEグラディウスの発展系だけど、基本的に
○○系だよね、って言えるゲームを挙げてみた。
あとはゼビウススターフォース首領蜂でも追加しようかな。


・・・はいいんだけど、ファミコンとか遊んだこと無い言うのよ。
20歳ではそんなもんですか、そうですか。
マッピーゼビウスでも知らないんだもんな・・・マジ凹むよ。
パックマンマリオブラザーズも!!


こうなったら宇宙戦艦ゴモラとか戦え!ビッグファイター(結構好き!)とか
バミューダトライアングルとか語れるまで教育してやる!