2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRwithマリオ

7月発売なので今更感はあるけどプレイしてみた。 ストーリーモードがどんなんかちょっと気になってたし・・・ で、そのストーリーモードは特にどうという事の無い出来。 フリープレイで選択できる曲を増やす為のモードだな。 子供向けなのかもしれないけど…

ハイドライド3

宝!! ずっと欲しかったハイドライド3のCDが手に入った!!!! 会社の人にオークションにて4000円ほどで落札してもろた。 秋葉原の中古ショップで8000円ぐらいだったから、まあまあ良い感じ。 状態はかなり良好だった!! iTUNEに取り込んで、…

世界の中心で愛を叫ぶ

紛らわしいタイトルでSFファンをぬか喜びさせた問題作が、TVでやってたんでみてみますた! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150103305/250-7490445-0945836 ちなみに原題は『ソクラテスの恋』だったそうで、原作出版時にキャッチーなタイトル…

違反者講習

30日の免停が1日になるというありがたい講習に行ってきましたよ。 講習料13800円かかったケド_| ̄|○ 最後に簡単なテストがあるんだけど、ほとんど受からせてくれるような流れ。 教習所コースを回る講習もあったけど、S字とかクランクって 普段の運…

会社泊まり〜

机の下の巣から起き出して、目覚ましにドトールでブレンドのMサイズを購入。 朝の涼しい風を受けつつ今朝の音楽DREAMアーティスト: 小野リサ,ジョニー・マーサー,Monday満ちる,ベン・ホーマー,アロイージオ・ヂ・オリベイラ,ミッチェル・パリッシュ,シド・…

ニンドリ

11月号のニンテンドードリームに、歴代スーパーマリオの 楽曲がまとめられたCDが付録についてるのですかさず(σ´∀`)σゲッツ!! どの曲も心に残るいい曲ばっかりですな。 難しいステージでの、思うように操作できないトラウマに似たほろ苦い思い出も 調味料…

アメ村で買い物

近鉄アーバンライナーの名古屋行き指定席をとった後は、なんば〜アメ村で買い物。 昼食は神座(かむくら)ってラーメン屋。 ”おいしいラーメン”ってアレなネーミングのラーメン食べました。 関西おいしいラーメンNo.1にもなったらしいラーメンだけに美味…

USJに行ったよ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。 12年ほど前にアメリカのユニバーサル・スタジオには行ってきたんですが 日本のは初めて! 9:00の開園とほぼ同時に行ったんですが… 超込み!! しかもチケットの販売がマターリ進行なので、園内へ…

出張

会社のディレクター会議でウチの事業所長につれられて大阪に行ってきたけど 行ってみたら役員会議だった。 どうやら本格的にボクを事業所長っぽい役付けにしたいみたいだ… 普通の会社なら昇格でうれしいんだろうケド、ゲーム会社では製作を離れる という事に…

BBSが不調(ノД`)

またサイトのBBSが見れなくなってる!! でも出張なので原因を確認できません… 25日ごろには復帰させられると思います。 CGIをかえてみたがダメなのかしらん(´・ω・`)

京ポン

データ通信専用に使っていた京ポンの料金プランを 定額通話(2900円)+定額データ通信(2100円)に切り替えた。 料金はほぼそのままで、通話も定額になるんだから 夢のような話ですな。 ・・・携帯いらないじゃん(´・ω・`) 晩御飯のカツオのクオリティ…

続・スピード違反

先日警察で事情聴取を受けてきたんだけど、今日は検察庁で 略式裁判を行うための手続きを行ってきますた。 地味な場所にあって行き着くのに苦労したんだけど 実際の手続きは2、3分_| ̄|○ いや、違反した自分が悪いんで文句はありませんがねw 次回は講習…

オアシス21

色々と用事があったので、名古屋の栄へ・・・ 夕方ごろ用事も終ったので、なかなか足を運ぶ事のなかった オアシス21に行ってきますたよ。 楕円形の飲食店コロシアムで、天井がガラス張りで、それが水溜りの底になっている と想像してもらえれば想像がつき…

フィギュア&ゲーセン

HALT氏と西尾市(愛知県)のフィギュア屋に行ってきた。 ボクは目的のものは見つからなかったので購入は無し。 HALT氏はいくつか購入。 フィギュアの好きな人は氏のフィギュアサイトを見に行ってみては(・∀・)ノシ http://figures.blog15.fc2.com/ …

マジック・キングダムで落ちぶれて

マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)作者: コリィ・ドクトロウ,川副智子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫 クリック: 45回この商品を含むブログ (48件) を見る有名テーマパークで巻き起こる、利権とプライドと愛憎…

ゴッホ展

に行ってきますた。 なかなか規模が大きくて、1200円の入場料はお得な感じ(^∀^) 美術の本なんかに載ってる、あの絵やこの絵もあって誰でも楽しめそう。 本で見るのと違って、筆の運びが陰影を落とす本物は、なかなかの迫力です。 万博組が押し寄せる…

チョイノリ修理完了

通勤時に駅まで乗っていくチョイノリのエンジンがかからなくなったので 修理に出していたんだけど、昨日修理を終えて帰ってきた。 オイル交換を久しく怠っていたのが原因ぽいというヘタレぶりだったが ついでにリコール対象のパーツ(エンジン周りとキックペ…

レボリューション

待望のコントローラ発表がキタ━(゜∀゜)━!! 一目見た感じでは、なんとなくセグウェイ発表の時を思い出したw なんだ…飛ばねーのかYO! みたいな。 でも発表の内容が進むにつれて、色々な可能性を感じられますな。 XAVIXの立場がなくなりそう。 数値的…

一応今日も泊まり

今日もオープニングデモ素材作成の巻。 あまり容量を気にしなくても良い個所なのでジャンスカ作っておく。 PS2になってから容量を節約する個所が減ったのは作業が効率的で嬉しい反面 デザイナーとしてはダメになっていくような焦りもあったり… SFCの頃…

コンテ

シナリオ作業を進めたいので、週末まで泊まって作業の予定… のつもりだったけど、先にオープニングデモのコンテをやることに。 コンテを描いたら、画面系の素材は自分でやったほうが早そうなので そのまま2D&3D素材作成。 あのペースで根気が続いたら、…

選挙なわけで…

地味な選挙区だけど、とりあえず朝のうちにこなしておいた(´・ω・`)ノ□ どうせ自民党でキマリでしょうけど。 なんか投票所の係員が何気に増えてたのが気になった。 昼は部屋掃除&水槽掃除。 90cm水槽上部ろ過に加え、底面ろ過を併用してるので、換水後…

iPod nano

・・・・・マジで欲しいんですが(´Д`;) miniの頃は購入まで踏み切れなかった小型化だったけど、これは(・∀・)イイ!! 20GB以上の大容量タイプでずっと入れ替え無いぞ!ってのが欲しかったんだけど この大きさなら選択肢に入るな。 でも半年ほどで8G…

東京出張

台風に先立って名古屋を出発して打合せに望んだけど、台風は日本海側を 通っていったので、それほどの悪天候ではなかった。 打合せ自体は、結構大変な流れに逝ってしまって、プログラマ死亡予約が 入ってしまった感があります。 まあ、上手いことやろう。 早…

影の伝説映画化!?

ゲーム⇒ http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/kageden.html 映画⇒ http://www.arikon-movie.com/ タイトー自体伝説になってしまいましたが、作品ってのは残るもんですね。 何気にキャストだけで笑えます。 それでもピンクの忍者は無いだろうかとw それ…

グインサーガ103巻

ヤーンの朝 (グイン・サーガ(103) ハヤカワ文庫 JA(807))作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (73件) を見るキノス(´・ω・`)ショボーン てかネタバレしないように書かないといけない…

出張(;゜Д゜)y─┛~~~~

えっと、台風キてまスね。 で、台風といえば何故か出張ですよ奥さん(・∀・)ノシ 明日は仕事の打合せで東京出張逝ってきます。 高い金払ってんだから、根性見せろよ新幹線!! つか出張する必要があるのか!? のか!?

電子遊戯黙示録

電子遊戯黙示録作者: マツダ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (31件) を見る昨日なんとなく読みたくなってHALT氏と本屋で探したけど見つからなかったので 以前購入した後輩に…

BBSのアドレスが変わりました

以前使っていたものが、負荷が高いらしく度々落ちていたので 別のものに変更しました。 BBSをブックマークしてる人は見られないままですので トップから新BBSの確認お願いします。 http://www.cwdlabo.com

いろいろ買った

本屋にも激しく寄ったので、棚に詳しいHALT氏の居る間に色々購入。 新ゲノム 1 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/07/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見る漏…

久しぶりにガチャ

HALT氏と久方ぶりにお出かけしたので、パソコン屋でガチャガチャをプレイw (ウチの地方ではガチャポンとは言わない…メーカー問わず全てガチャガチャw) ブツは村田蓮爾のフィギュア。 快楽天の表紙なのかな??? 結構良い出来なので、蓮爾熱が再燃し…