オアシス21


色々と用事があったので、名古屋の栄へ・・・
夕方ごろ用事も終ったので、なかなか足を運ぶ事のなかった
オアシス21に行ってきますたよ。
楕円形の飲食店コロシアムで、天井がガラス張りで、それが水溜りの底になっている
と想像してもらえれば想像がつきやすいでしょう。
最下層から天井を見上げると、水の揺らめき越しに青空が見えるわけですな。
屋上にあがると、天井の水溜りがプールみたいになってて、ぐるっと周りを歩けるような
憩いの場になってる。

下からは空が見えるように、屋上からは水面&ガラス越に下が見える。
これが思ったより良い感じ(^∀^)
トータルなデザインは野暮ったい感じが否めないけど、一部を切り取ってみると
なかなかシャープで小奇麗な印象を受けます。

まあ、名古屋に来る機会のある人は、一度立ち寄ってみても良いかも
しれませんね。