2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

名古屋城の堀のすぐ脇に設けられた公園で一休みしてると 子猫を発見。 写真の猫と黒猫の子猫が遊んでいる。 携帯を向けると黒猫は陰に入って見えなくなっちゃった(´・ω・`) 車道に近い場所なので、車にひかれないといいね。

ヒヘイヽ(`Д´)ノ

休みはうれしいが、その間仕事が進展しないのが恐ろしい。 契約に向けて揉み揉み続きでなかなか進まないので。 マジ心が疲弊してくるよ。 疲弊といえば、子供を抱くせいで肩を痛めてたので出社まえに接骨院に。 赤ちゃんとはいえ、もう10Kgなんで米みたいに…

今日の通勤は気持ちよかった!

朝、子供を保育園に送ったあとにそのまま自転車出勤すると 20分以上早めに会社に到着してしまうので2kmほど遠回り。 緑の多いコースをゆったりした速度で走ると 適度に温まった頬に冷え始めた風が気持ちいい(*゚ー゚) 自転車通勤には一番いい季節かもね。…

メモリ増設

仕事用のノートPC(Gateway MX1020j)が HD(40GB)の容量不足&メモリ不足(512MB)で 仕事にならなくなってきたので それぞれ外付けポータブルの500GBと、差し替えメモリ2GBを購入。 もっと早く買っておけばよかったよ(´・ω・`) まあ今日はノートに負荷をかけるよ…

風邪気味&自転車通勤

子供も風邪気味、会社のスタッフも風邪気味。 感染源は定かではないがボクも風邪気味に。 晩御飯の後に、最近相性の良いエスタックイブを飲んでおく。 仕事も契約に向け佳境に入りつつあるので 休んでる場合じゃないしナー('A`)y-~ ていうかめっきり寒くなり…

休日日記

午前中は保育園の運動会。 甥と姪が参加するのでカメラマン役。 昼は出張中に奥歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に。 ものの10分程度で完了。 以前ヨメにプレゼントしたカルティエのタンクフランセーズが 電池切れみたいで交換しに。 なんと電池交換…

東京出張

昨日から営業のために一泊で東京出張。 何社かまわってきたけど いやもうコンシューマ業界はダメダメですな。 開発費が意識が飛ぶほど安いか 損しないって分かるほど高められた企画を期待してるかどっちか。 今期はネトゲかブラウザゲーにシフトしてるね。 …

台風だね

ダウナーな日記で間が空いてしまた。 備忘録の為にも何があったかまとめておく。 ■仕事 企画書とか書きまくり。 時期案件と来週出張するんで作成資料が一気に必要になった。 確認や修正まで含めると最高6つ同時進行してた、うえーん(ノД`) 大事なのを昨日の…