2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーワールド

ウェスティンナゴヤキャッスルでミッフィーワールドが開催されたので行ってみる。 ミッフィーにちなんだもの展示と、遊び場、グッズの販売がその内容。 ムスメは大喜びだったが、内心一番楽しんだのは自分だったりw

大高緑地プール

せっかくのお盆休みなので夏らしくプールへ。 大高緑地公園内にあり、古いが手入れがゆき届いている。 深さの違うふたつのプールがありどちらも子供向けだけどオススメ。

コミケット80

一般参加だったので昼に入場という、まったりコミケ。 あいざきさんのサークルに長らくお邪魔させて頂いた。 終了後は恒例の船木屋さんオフで蒸暑いコミケで蝕まれた身体を癒す。 年月の流れを再確認するオフでもあった。

ラジオ会館

コミケ2日目夕方に東京入り、たうさんと秋葉原で待合せ。 取り壊し直前のラジオ会館をみてまわったりとかなり貴重な体験ができた! シュタインズゲートをプレイしてたらもっと胸熱らしいのでiPhone版が配信されたらやってみよう。

休日日記

お盆休みスタート。 昼はヨメさんは仕事なのでムスメとふたり小牧の公園で水遊び。 夜はみんなで東山動物園のナイト・ズー。 植物園では番組コラボの屋台や燈のアート的なものが。 そんでもって明日はコミケで上京。

そうめん

例年通り小豆島のそうめん『島の光』を1ケースもらった翌日に ヨメさんの実家から『揖保の糸』を1ケースもらう。 どちらも美味しいので大変嬉しいんだけど来年まで食べ切れるかな。