2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型PSP

■新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/ E3直前の流出との事。 ”流出に見せかけた自演では無い”って注釈もあって ソニーのイメージも微妙。 PSP2では無く3000と併売する別…

メモリー

メモリー 上 (創元SF文庫)作者: ロイス・マクマスター・ビジョルド,小木曽絢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/27メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見るメモリー 下 (創元SF文庫)作者: ロイス・マクマスター・ビジョ…

8枚ほどCG集のラフを書いた後に 女の子のデザインをどうしようか悩んでみる。 またか…というか クラスで地味な女の子が実は変態ってのに落ち着いた様子。

Zune HD

■マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_zune_hd/ 「Zune HD」はマルチタッチインターフェースに対応した480×272の有機ELタ…

栗本薫死去

毎回巻末に病状の回復について書かれていたが 実際はかなり厳しい状況だったんだろう。 ただただ残念です。 未読のグインサーガ最新刊を読んで追悼の意としよう。

急遽実家に…

緊急事態ではないんだけど 父親のPCがネットに繋がらなくなったと しつこく電話があったので、仕方無しに戻ってみる。 断線とか外回りの原因ではなかったので 友人のアドバイスを元にコントロールパネルから修復完了。 ファイヤーウォールのせいっぽい感じ…

愛知牧場

昼から予定が空いたので ヨメの希望で昼食がてら日進市の イエローパンプキンって店に行ってみた。 …が既に店は潰れておりどうしようか悩んだ挙句 近くの愛知牧場に行くことに。 (ちなみに途中入ろうとした和食店も潰れてた…) 入り口のレストランで鉄鍋パ…

マスク無ぇwww

関西在住のヨメの友人からマスク送ってプリーズ! との連絡があったので、またまた大げさなぁ〜な感じで 名古屋駅界隈の薬局を探しに逝ってみたら 清々しいほどどの店舗も完売でした('A`) じわじわと中部寄りに感染地域が広がっているので 他人事じゃないよ…

QWOP

http://www.foddy.net/Athletics.html 100m走るだけのゲームです。 ボクは13.7mで断念しましたがー('A`)y-~ 前進できるようになるまで謎解きゲームです。 ■クソゲーの名を欲しいままにしている「QWOP」に挑戦してみたぞ、と http://labaq.com/archives/…

ふりかけ論争

■【話題】作ったおかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫に嫌悪する妻と「ふりかけもおかず」だと感じる夫…夫婦のふりかけ論争★2 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242367849/ こんな事で揉める事があるのかー((((;゚Д゚)))) ふりかけは…

CG集タイトル

夏のCG集タイトルは 『フタショキ』か『フタメガ』にしようかと。 フタナリ×眼鏡×セーラー服×書記っすかね。 書記な絵はないかもしれないけど設定的に趣味で。 書記の記子(のりこ)のフタナリ的一日を 10枚ぐらい描ければなーと。 スペース取れたら販売…

絵を描き始めたよ

夏に向けたイロイロで絵を描き始めました。 基本、年に2回のタイミングしか絵を描かないので 前回のCG集から上達してなくて泣ける(´;ω;`) すでに5枚ぐらいブルマ絵に大雑把に彩色して どーすっか悩み中です。 そういや最近世間ではショタというか女装…

■コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真 http://labaq.com/archives/51197015.html うげぇ(´Д`;)

赤ちゃん近況

5月1日で満6ヶ月になりました。 今日の朝、初めて寝返りができました。 先週から離乳食が始まり 下の歯茎に歯の頭が見え始めました。 名前を呼ぶとニコニコ微笑んで 眠たくなると機嫌が悪くなって ドクター秩父山のケロタンみたいに ん〜ん〜唸りまくりま…