2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アタラシイオトウサンダヨ

午前中に本社から突然の連絡。 素性も知れない人がお盆前に、ウチの事業所のトップとして就任するとの事。 (゚Д゚*)ハァ? 大いなる宇宙のパルスを受け、狂人の人事が発令された模様。 管理の仕事はボク1人でもなんなくこなせる量なんだが 何しに来るんだろうね…

ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増

「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152355.html 321 名前: 納貝斯克(奈良県)[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 17:09:41.98 id:MmKkxfXW0 最近のゲー…

進まんなぁ…

姫絵を前回コピー誌のラフ絵のものに変更しようかと… 仕事が忙しすぎて進まないんだけど、本格的に塗り作業に 入る前にラインナップを調整中。 もう7月終わっちゃうけどね。

重なるなー

悪い事って、微笑ましいほど重なるよね。 でも主観的にはそうでも、たぶん客観的にはそうでもなくって たいていの場合何とかなる…という経験の元に とりあえず笑っていようと思う。 なんて思いながらも色々と不安で相談しまくったりしてね。 まぁ相談できる…

メイドいんジャパン①

[rakuten:hyoutan:10011279:detail] 漫画として面白かった。 そして自分が女装かつ弄られ話が結構好きなのも分かった。 あまり興味なかったメイドも 今更ながら良いかもしれない気がしてきた。 まとめお嬢様のツンデレぶりもあざといけど 不覚にもキタwww

京都出張

プレゼン的なカンジ。 会社によって全然思想が違うが、今日はいい経験だった。 今日もCG集の完成品のサンプルをうpしてみる。 今回はあまり下品にしない方向で・・・と思ったけど フタってだけで下品www

塗り始めー

今回こそSAIで最後まで塗ろうと思ったんだけど 結局フォトショップになっちゃった。 SAIはブラシの色の混ざり具合が、もうひとつ慣れないカンジ。 今回は時間もないし塗りの仕上げはフォトショップでいこうかと。 塗りの雰囲気は前回よりは若干濃い目…

遅々としつつ追加なぞ

昼休みにラフ書いて帰宅後パス化してみたー でも最近エロに厳しいからモザイクで血管とか 分からなくなるんだろーね。

作業

今日は一日CG集の作業。 パス化と下地塗りはもう少しで終了かな。 アレのない絵も!?

花火大会

実家の近くの花火大会に行ってきた。 相変わらず3尺玉はヤバイ迫力! ストレス発散になるかと思ったけど すごい人ごみで疲れたよ('A`)

串家物語 他

歯医者でクリーニングして、丸善で会社で使う資料買って 昼食にキムカツでカツでも食べようと思ったら栄店は閉店してた(・ω・) 完全に揚げ物脳&胃になってたので、近くの串家物語に。 好きな具材を持ってきて、卓上のフライヤーで揚げて食べる食べ放題の店。 …

打ち上げ

DSのマスターアップしたメンバーが来週休暇に入るので 焼肉で打ち上げ。 ボクはディレクションしたけど休暇は無いです('A`) 形式上はいつでも休めるんだけどね。 なんだかんだ言っても仕事楽しいし やることいっぱいあるから全然イヤじゃないんだけど ちょ…

東京出張

次の案件やらなんやら打合せ。 ユーザーの求めるモノと 企業のブレインがマーケティングでコレだ!って謳うモノと 開発会社が提案したい遊びってのは 絶妙にズレてる感じ。 会社も大きくなると大変だね。

来期計画って…

ウチの会社は9月決算なので そろそろ来期の計画を立てないといけない。 他社の都合に左右されやすい受託案件をメインでやってて 精度の高い計画なんてありえないのだが 計画がなくては動く指針がないので立てなきゃなんない('A`) これが利益出してても、計…

今日は暑いので家にこもってエアコンの 庇護の下にイラスト作業。 7枚ほどパスにできた。 塗りの方向性は決めてないけどどうしようね。

味の向こう側

ヨメが最近出産をした友人のトコへ遊びに行ってたので ひたすらSAIでイラストの原画をパスに。 晩御飯にチヂミ作って食べたあとは ドラマの『ホームレス中学生』観た。 実際ホームレスになってる期間は短く それ以外のドラマのほうが重要だったりして タ…

ひとつ!

DSのマスター承認がおりて、懸念事項がひとつ解決。 今月末にもうひとつマスター提出あるのと 早めにふたつ企画を通さなきゃならないので まだまだ終わらんよ状態ですがー。 …あとオリジナルでもうひとつあるな。 でもってコミケもあるよね'`,、'`,、'`,、('∀…

竜が如く 見参!

龍が如く 見参! - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (72件) を見る今タイトルを書いてみて、見参の”参”が 3とかけてあるんだと気づく (´_ゝ`)ヘェー というのはいいが、ここ最…

■栄養士だけどなんか質問ある? http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1260.html 野菜ジュース飲んだら野菜の栄養とれるの? >>45 * * * 取れません + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y * 吸収前に流れていってしまい、砂糖もいっぱいなので太る…

バーゲン再び

昨日買ったパンツの裾直しを頼んでたので 取りに行ったついでにバーゲン再突入(´∀` ) ヨメとぐるぐる回りながら いくつか気に入った服を購入。 小腹が減ったので大須の万博刃削麺を食べに。 ワンタンを食べてる感じでおいしかったなぁ。 会計時にくじを引…

2次会&バーゲン

ヨメの友人の結婚式があったので 2次会から合流して出席。 ウチの結婚式&2次会も来てもらってるしね。 17:30には終わったので 栄をブラブラしながらバーゲンで買い物。 パルコのRUPARTでパンツを半額でゲッツ。 半額じゃないと財布にキツイ(つД`) な…

東京出張企画打合

昼イチの打合せ前に品川の麺達『せたが屋』で昼食。 激しく魚介で美味しいけど そこはかとなく『素がきや』を思い出すなぁ。 2つ目の打合せは六本木で 1時間ほど余裕があったので 森美術館のミュージアムショップを物色。 買うまではいかないけど 見てるの…

ゲームを作る仕事

その根幹の部分を次世代に受け継いでいってもらうことは難しい。 とてもあやふやなものだからだ。 センスでありバランス感覚であり、また経験値なんだけど 口で説明できる部分ってのは、ゲーム性を語る事と同じで とても萎える要素でもある。 そして自分のマ…

■年齢を重ねてわかったこと http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-86.html とても良スレ

7月だよ(・ω・)

社長の無邪気な人事の予感で ここ最近頭がクルクルして眠れない。 悩ますのはいいが、悩まされるのはマジ勘弁。 メンドクセーな。 そんな寝不足の中7月を迎えたわけだが 仕事の遅れもかなり悩ましい。 そういうのがまた社長を小手先を ムラムラとさせるんだ…