2011-01-01から1年間の記事一覧

資料用

近況とか

忙しさにかまけて刹那的なツイートばっかしてた今日この頃。 一応メイン記録メディアのこちらに備忘録のための出来事補間('A`) ・去年の年末から忙殺されてたプロジェクトはお陰様で好評、続編作成中。 ・間接管理下のその他マスター2つ完了。 ・新規プロジ…

ミッフィーワールド

ウェスティンナゴヤキャッスルでミッフィーワールドが開催されたので行ってみる。 ミッフィーにちなんだもの展示と、遊び場、グッズの販売がその内容。 ムスメは大喜びだったが、内心一番楽しんだのは自分だったりw

大高緑地プール

せっかくのお盆休みなので夏らしくプールへ。 大高緑地公園内にあり、古いが手入れがゆき届いている。 深さの違うふたつのプールがありどちらも子供向けだけどオススメ。

コミケット80

一般参加だったので昼に入場という、まったりコミケ。 あいざきさんのサークルに長らくお邪魔させて頂いた。 終了後は恒例の船木屋さんオフで蒸暑いコミケで蝕まれた身体を癒す。 年月の流れを再確認するオフでもあった。

ラジオ会館

コミケ2日目夕方に東京入り、たうさんと秋葉原で待合せ。 取り壊し直前のラジオ会館をみてまわったりとかなり貴重な体験ができた! シュタインズゲートをプレイしてたらもっと胸熱らしいのでiPhone版が配信されたらやってみよう。

休日日記

お盆休みスタート。 昼はヨメさんは仕事なのでムスメとふたり小牧の公園で水遊び。 夜はみんなで東山動物園のナイト・ズー。 植物園では番組コラボの屋台や燈のアート的なものが。 そんでもって明日はコミケで上京。

そうめん

例年通り小豆島のそうめん『島の光』を1ケースもらった翌日に ヨメさんの実家から『揖保の糸』を1ケースもらう。 どちらも美味しいので大変嬉しいんだけど来年まで食べ切れるかな。

ミッフィーの世界旅行

栄にミッフィーのミュージカルを観にいく。 メラニーとふたりでアフリカと北極に行くというトンがった旅の話。 ムスメも他の子達も踊りまくりで楽しいイベントだった。

河原遊び

二日連チャンで河原遊びに出かける。 二日目の今日は甥&姪もジョイントして疲弊の旅だった。 肌の色は言い訳しようのないほど夏満喫色にw

日帰出張

朝帰り&定時出勤で眠い目をこすりつつ夕方から日帰り出張。 マスター前の大事なスケジュール調整と次作品の企画について打ち合わせ。 品川駅の九州系居酒屋で飲んで帰宅。馬刺し(たてがみ)が絶品。

近況

家族と過ごす時間よりも仕事優先の感が強いココ半年以上… で、もうすぐマスターだけど次の企画書きに半分シフトして無限ループ風味。 ちなみに夏のコミケは落選でした( ;∀;)

とりとめもなく

気晴らしに特に意味のない落書きを。 今日は早く帰ってムスメの相手しようかな。 暖かいので短パンで出勤。

世間ではGWなんだが…

ほぼ出社なので落書きでも。 ひと段落ついたら家族で2、3日旅行でもいこうかな。 温泉とか。

公園散歩

ヨメさんが美容院に行くのでムスメと二人で公園に。 コンクリ山でバナナジュースを飲んだ。 あと2日で2歳6ヶ月。

仕事ばっか!

もうすぐベータを迎える仕事の畳み込みで脳がオーバーフローしてるよ!

桜と休日出勤

自転車通勤を再開してひと月。 蕾だった桜もすでに散ってしまい、名古屋城のお堀からつづく川を 日本画のように彩っていた。 運動のおかげでご飯が美味しくなって全然ダイエットになっていないよヽ(`Д´)ノ 仕事は佳境に突入し制度の高い進行が要求されるフェ…

五条川桜祭り

思いつきで、季節が過ぎる前に花見に。 一昨年にも訪れた岩倉の五条川。 目の前で桜の花が見られるので子供をつれていくのにもオススメ。 午前中は天気が悪かったせいか人が少なくって 写真とったり屋台で食べ物買って食べたりと まったり満喫できた。

東京出張

開発中のゲームの打ち合わせで東京に。 時間がなさすぎる以外は大きな問題もなくwww いつもどおり必死にやればなんとかなりそう。 って毎回言ってるけど、楽になる日は来ないのかねぇ。

結婚5周年

イコール、ヨメさんの誕生日でもあり定時早々に帰宅。 月日がたつのは早いなぁと、つくづく思うわけで。 その半分の時間を2歳半のムスメと共に過ごしてきたわけで。 なんとも人の縁は不思議。 結婚する事で、好きとはいえ育ってきた環境の違う人と一緒に過…

テンション上がるゲーム音楽

他にも色々あるけどこれは高まるw

バタバタ

動き始めたスケジュールがバタバタ変更されたり よく分からない会議のスケジュールが入ったり。 直接振り回されてるのは自分ではないが この忙しいタイミングではかなりの痛手。

桜と休日出勤

午前中は近所の公園の桜まつりで屋台メシ。 午後は折りたたみ自転車で休日出勤。 栄の桜通の交差点はシダレザクラが満開で 自転車通勤した甲斐があったというもの。 5月末まで日曜日は出勤の予定… どうなるGW('A`)y-~

高須スノーパーク

ヨメさんの弟夫婦の家族と一緒に雪遊びをしに高須スノーパークへ。 4月なのもあり、雪質はみぞれっぽかったが スキーをする目的じゃないので充分。 0歳から5歳までの子供4人を引き連れてだったので 追いかけるだけで死にそうになったけど 久しぶりの雪で…

近況

不景気が慢性化して頭がマヒしてきたところに ソーシャルの福音(蜃気楼)が訪れ、赤き海に乗り出した コンシューマゲーム業界であった… というのが3月の半ばまでの話。 で、地震。 ユーザーの何割ががゲームどころじゃねぇ状態で それ以外の人間もゲーム楽…

休日日記

土曜日の昨日は午前中に児童館、午後は食材の買出し。 日曜日の今日は昼前にウトウト、ムスメの昼寝と一緒に寝て モスでおやつ食べつつ1時間ほど散歩。 夜も早々に就寝の寝てばっかりの一日だった。

名古屋観光

東京に行くたびにお世話になっている船木屋さん夫妻が 連休を利用して名古屋方面に遊びに来られるということで 既に先日から行動を共にしているエイボンさんともご一緒して名古屋観光。 先ずはオープンしたばかりのJR東海のリニア・鉄道館。 http://museum…

小幡緑地公園

車なら20分程度のトコにある小幡緑地公園にお弁当もって遊びに。 遊具はポップな要塞で、お昼前には結構な人数の子供で賑わう人気スポット。 うちのムスメも滑り台の無限ループに入っていたけど 階段から足を踏み外して、どういうプロセスなのか 顔中をす…

保育園進級

ウチのムスメも4月からは2歳児クラスになるらしい。 りす組(1歳児クラス)になって1年経ったのか… 時間がたつのが早くて怖くなってくるね(TдT) 先生がお絵かきやシール遊びを作品集にまとめてくれた。 まだまだ絵というにはシュールなものばかりだけど …

しだれ梅

ヨメさんが出産祝いを買いに山へ芝刈に出かけたので ムスメと名古屋市農業センターにしだれ梅を見に行く。 http://www.nga.or.jp/institution/nougyou/ 去年も見に行ったんだけど、今年の人出は多すぎ!! 暗いニュースばかりなので気晴らしなのかもね。 相…