名古屋観光

東京に行くたびにお世話になっている船木屋さん夫妻が
連休を利用して名古屋方面に遊びに来られるということで
既に先日から行動を共にしているエイボンさんともご一緒して名古屋観光。

先ずはオープンしたばかりのJR東海のリニア・鉄道館。
http://museum.jr-central.co.jp/
建物がカッコよすぎでジュンときちゃう!
中も過剰な装飾は無く、車両の配置も美しくて
鉄道オタじゃなくても充分トキメクんじゃないかと思う。

リニアもいいけど、SLもね!
制限はあるけど、ほとんどの車両は中に入れる。
ウリのシミュレータ関連は、人多杉で抽選負けして体験できず。
残念。

次にまたオープンしたての科学館のプラネタリウムに向かうも
チケット完売で断念。
コメダで休憩した後、サンシャイン栄の観覧車 > テレビ塔
高所コンボ。
テレビ塔は長いこと名古屋にいるけど、初モノ。
高所恐怖症なので足がすくむが、マゾっ気が勝って楽しいw

最後にオアシス21でぶらりとしてから
名古屋駅に戻り解散。


名古屋の再発見と共に、おめでたいお話も聞けて有意義な一日になった。